注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

ランサーズ 【ライティング】自分の居心地の良い価格帯を見つけよう

今日はランサーズでの作業で最近感じたことを書いてみようと思う
と、その前に私はたまに2chこと、く○の掃き溜めにて情報収集をすることがある、ここ最近みてて思ったのは、ココの住民と私のやってるランサーズって違うサイトじゃね???ってこと

私は結構幸せなタイプで、かなりすんなりとランサーズで依頼を貰えるようになったから、苦労した覚えは一切ない、むしろ全く逆に依頼がありすぎて、というか自分の許容量を把握しない状態で依頼を受けすぎて苦労したことならある
どうにもここの人達は、良い依頼を継続的にもらうのに難儀してるようだった、それと誰だか知らんけど、夢と金日記のURLを唐突にぶっこんだ人がいたなwwwwwww

私さあ、ここ最近はかなり色々とボロカスに言ったりしてるし、以前から結構厳しい意見とかも多かったから、いつ2chとかで文句言われるかな?なんて思ってたんだけど、数年という運営実績でようやくという感じ
そして、今頃ようやくひとつの書き込みがあったということで、思うのはやっぱりまだまだだわ~~ってこと

私は自分を客観的にみて、自分1人でできることなら結構上の方までいく自信があるんだけど、ここに他人の行動という要素が加わらなければ上に行けない物事についてはかなり下の方だと思うんだよね。

まあ、結局悪い意見も、良い意見も、少なくとも意見を言う人に何らかの感情を芽生えさせているということだから、ある種の人気のバロメーターだとも思うんだよね
そんな意味では、数年やって一言ということで、あらためて私の人を動かす力のなさを思い知らされた感じだったわ
私は、基本的にネットで何言われようが一切気にしないし、そもそもアホ、死ねくらいなら、面と向かって言われてもあまり気にしないタイプだし、まあその時に機嫌によって瞬間的に腹立つことはあるかもしれんけど、間違いなく次の日には忘れてるはず

まあ、そんな出来事はよいとして

タイトルの自分の居心地の良い価格帯を見つけようということ

ここ最近ランサーズで作業して思ったのは、どうにも私は1文字1円くらいの価格帯のクライアントから嫌われる傾向があるな~ってこと
この価格帯の依頼をくれるクライアントさんと仕事をしてみて思うのは、最初は割と良い評価が貰えるんだけど、大体、数回で依頼が途切れる
こんな状況が続くことが多いんだけど、まあ結果は明白で、これは私のボーダーを突き詰めたライティングと関係してるんですよね

私は、基本的に初回の依頼に関しては漫才のつかみ、のような感じで結構慎重に書いたりする
そして、そこからできるだけ労力をそぎ落としていくという感じで、ライティングの質を下げていくんだけど、多分この方法をとってるから、ある点を境にして単価に見合わない質とクライアントさんに見なされるんだと勝手に分析してる

逆に、1文字0.4~0.5円という依頼に関しては非常に豊作で、依頼もたくさんくるし、継続的に依頼をもらえることも多い、そこで思ったのが、この価格帯の単価は私が労力をそぎ落としきった状態の記事の品質でも、なんとかクライアントさんが求める品質の記事のボーダーより上に行くのではないか?なんて思ったりした
つまり、私にとってはここが居心地の良い価格帯なんだろうな、ってこと

やっぱり継続依頼ももちろん大事だけど、そのクライアントが求めるものと価格帯が自分にとって居心地の良いものでなければ、継続的にライティングで稼ぐのは面倒になってくるのかな
私の意見としては、ランサーズでのライティングと普通に社会に出て働くのとを比べてみると、圧倒的にランサーズの方が楽だな
人付き合い云々とか抜かしても、0.4~0.5円の依頼を継続的にもらえるようになり、さらにスピードライティングがある程度極まってくると、余裕でサラリーマンの給料くらいはこえられますからね

ウェブライティングで稼ぐのにはスピード、スタミナ、勝負根性があれば良いけど
生活をするには、クライアント選定、適度な手抜きが重要になってくるのかな、
ぶっちゃけちゃうと、全てにおいて私はこれを高いレベルで備えてると思うんだよね(笑、自画自賛しちゃった

さらに付け加えると、私というウェブライターはあくまでも一般的なウェブライターの延長線上、道のりにいるということで、ここに客寄せパンダ、カリスマというような要素が入ってくると、それは一般的なウェブライティングとは全く別だから、目指そうと思って目指せるものでもない
これからウェブライティングをしようと思ってる人はそこだけは勘違いしないようにした方がよいよ

今回は0.5円とか1円とかの文字単価という視点からのライティングの居場所について語ってみたけど、まあクライアントさんも人それぞれなんで同じ単価でも求めるクオリティが違うこともあるでしょう
それもそうなんだけど、私最近ランサーズやってて思うのは、統計ってのはやっぱりあるってことなんだよね
そもそも没個性が完成に近づきつつある現代においては統計の重要性はより重要化してるのではないか?ってこと

ちょっと前のトレンドを見ても、AKBなんてまさに統計の極致だよね。私がよく見るユーチューブでも、ヒカキンさん、ヒカキンの○番煎じのデガラシ社長さんと、これにもまた統計を感じる
私、結構、血液型、性格診断って好きで、もちろん百発百中なんてことはない、ただ結構当たってるって部分もあると思う
コレに対して逆鱗触れたような状態になる人もいるんだけど、やっぱりそんな人も統計においては当てはめやすい単純なタイプの人間なんじゃないかな、なんて気もする

また、グダってきたからなにが言いたいかというと、それはクライアントさんもある程度のタイプ別にわかれるんじゃないかってこと

というか、ことネット民って統計に当てはめやすい人が多いと思ってて、それをよく感じるのが

Yahooニュース民とユーチューブ民、まあこれは私がこのコンテンツに足繁くかよってコメントを書きまくってる人達のことをそう呼んでるんだけど
冒頭で2chをく○の掃き溜めなんて呼んだけど、情報力という意味においては結構認めてる部分もあるし、実はネットコンテンツをケツから見ていくと、そこまで下位ではない
ダントツ下位にランクするのが上のYahooニュースのコメント欄とユーチューブのコメント欄で、とにかくこの2つは嫌いで、良い要素が一切ない

まあ、嫌いな理由は数え切れないほどあるんだけど、その中のひとつに

とあるコメントの意見に対して、同じ意見を被せてくるコメントが2、3個続くことがある、ほんと明らかに狙って書き込んだと思えるくらいに時間も同じで
まあ、大衆迎合という言葉もあるくらいだから、同じ意見に対して私もそう思う~~的な意見が2、3続くのはよくあることだからいいんだけど
なぜか、自分がいの一番にその意見を言った的な勢いで書き込まれるコメントが多い
私、こんな書き込みを生理的に受け付けない感じで、これもここが嫌いな理由のひとつなんだよね
私って結構、想像力豊かなタイプだから、この書き込みしたやつ、どんな思いでどんな顔でこれ書き込んでんのかな~、なんてとこまで想像しちゃって、そこまで想像しちゃうから余計にダメなんだよね

あと、ついでだからもうひとつ嫌いなコンテンツ言っておくと、それがYahooク○袋ね。
あれが嫌いなのは、自称大僧正が異常に偉そうな態度で他人を諭そうとしてるのが色々とナニだよね
エライ徳の高そうなものいいで、あれみてると腹立って、腹立って、そう考えると私はYahooメール使ってるけど、Yahoo系のコンテンツとの相性は悪いんだろうな

さて、暴言もたけなわとなったところで今週の夢と金日記もおひらき


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ランサーズ 【ライティング】自分の居心地の良い価格帯を見つけようの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルバイト案件地区について

こんにちは、いつもありがとうございます。現在アドセンス2割、ライター8割くらいで仕事をしています。アルバイト案件でアルバイトプラス横浜とか品川、地区名での案件に挑戦したいと思います。きーわーどは自由です。3つくらい内容を考えるとやりやすいといわれます。複合語をえらぶときのこつはあるでしょうか。人気3選のような記事でもいいようです。

続きです

こんにちは、ここにコメントすることでいろいろ頭に浮かんできました。職種を3つということも決めていないので、たとえば、ひとつの職種、イベントスタッフのよさ3つとか書いてもいいのだと思います。また年齢によって、いろいろ考えられます。学生さんにとか、子育て主婦に、定年後の男性に、短期や単発とかも考えられます。

Re: アルバイト案件地区について

> sakuraさんへ

こんにちは~

これはあくまでも私の感覚なんですが、アルバイト+地名という案件は基本的に取り組みません
なぜかというと、この手の案件は個人的に非常に苦手で、アルバイト+特定の地名から連想できる文章を考えてみると
どうしても、その地域特有のお仕事って感じになってしまうんですよね~
そうなると、地域のアルバイトから調べなければならないので、余程高単価でなければ、私の場合は割に合わなくなっちゃうんです
まあ、アルバイト+地名というのはあくまでも体裁上で、内容はアルバイトのことなら何でも良いという案件ならば
適当にキーワードを文章の中にぶち込めるのですが
どちらにしても私は、アルバイト+地名とか、旅行+地名とか、の案件はとにかく嫌いですね。下調べが面倒なんで
逆にアルバイトという比較的自由なワードならば結構得意なんですけどね~
これだとアルバイト体験記を膨大に掲載しているサイトを横目に、片っ端からリライトしていけば、いくらでも書けるんですよね~、申し訳程度にキーワードの地名を入れつつ(笑
あと、人気3選とかだと、かなり内容が限定されてくるので量産は難しそうですね。

ありがとうございます

ありがとうございます。アルバイトの体験記を膨大に掲載しているサイト、これでオーケーだと思います。地区のキーワードを入れるだけで。やってみて成功したらまた報告いたします。

アルバイト案件

こんにちは、ザグーワークスでアルバイト案件に挑戦しましたが、やはり時間かかりました。それで今日はランサーズのタスクをやったのですが、すらすらと書ける案件が多かったです。これがプロジェクトで実践できればいいのですが。
ご指導ありがとうございました。
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示