2週目最後の闇の超絶 不動明王チャレンジ ほかモンフェス限定モンスター配るのかよっ

なんか、最近エライモンストが熱い感じで、今日のモンフェスで運営さんが見事に空回りしてたみたいだね
モンフェスにあわせて2週目最後の超絶である不動明王がきたんだけど、ギミックは地雷+重力バリアという噂がささやかれていて、まさかこの組み合わせはないだろうと思っていたんだけど、案の定だったらしい

てか、ここ最近の超絶で一番の寒さで、このギミックの組み合わせにすると、マジで使えるモンスター限られるからね
私はハクアはまだいないんで、サブ機の弁慶をスライド進化にするか、ワールドや阿修羅でなんとかやりくりするかの選択という感じで

そしてその結果



やっぱり発想の転換が大事ってことで、地雷に気を取られるから選択肢を狭めるんだっ、という黄龍剣ばりのひらめきによって高火力パーティーでごり押ししてみたよ
絶対にチヨ使おうと思ってたから結構満足、あとやっぱり超絶初見にはワールドさんの安定度がやばいね
てか、ここまでラプンツェルが頼もしく見えたのは初めてだわwww

いつもは守ってみせますっ!!から~の失笑をかってるからなwwwwww
ちなみにマルチなのは、メインとサブ機を使ってやってるからです

あえてマインスイーパーを使わないという、運営へのアンチテーゼ的な意味も込めて、なかなか面白いチャレンジになったな

というか、重力+地雷のギミックで難易度あげちゃったら、ほとんどクリアできなくなっちゃうんで、まあ難易度として丁度いいんじゃない。正直、適正揃ってたらめちゃくちゃ簡単なクエストだと思う。まあ志向は違うけど、難易度としては1週目のツクヨミ超絶と一緒くらいなんじゃない
ほんと、いつお前攻撃してくるんだよっ、って突っ込んじゃうくらい攻撃してこなかったな

ステージ全般を見てみると、鬼門に感じたのが、3面で特に地雷対策ができてないパーティーはかなり厳しいんじゃないかな。私はルシファーのSSでごり押しした
次に中ボス不動明王だけど、このメンバーなら壁ハメでそれほど苦労なく倒せたな
問題は、ボス2面で、めちゃくちゃHPが高いんだよね。しかも、壁際に入っても、あまりマッチのようなダメージは期待できないから、じりじり削っていく感じだった
最終面は安定のチヨSSでのワンパンで、チヨは中ボス2面のHPを回復させてくる不動明王が2体のところでも使ったな
このパーティー編成だと、基本的にルシファーとラプンツェルの友情だよりで、雑魚敵は一切無視していったわ

色々メンバーを入れ替えて数回チャレンジしてのコレだったんだけど、お決まりのノードロップという、最後にこの後ラプンツェルを阿修羅に変えて、チャレンジしてみたんだけど、あと1発当てれば倒せたってとこで死んだ
まあ、この程度の難易度なら当然M4はクリアできて当たり前なんで、次回のスタミナ30の時に頑張ろう

それと、モンフェスが運営のイベント管理能力のなさを露呈させる感じの燦々たる状況になっているようだけど
普通に共通シリアルで5体くばんのかっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これ、わざわざいったユーザーへの裏切りだよね。ほんと、ネット企業全般はユーザーを軽んじてるから、やっぱりか的な感が凄かったわwww

ネロとニーズヘッグのデザインがかっこいい感じだね。慶喜はちょっと残念かな。それにしてもここでも限定デザインでクイバタがきて、このキャラクターめちゃくちゃ人気あるよね

そういえば、ちょっと前のコラボでストリートファイターコラボがきてたんだけど、マジでリュウほしかった~~
神化がやばい強さで、ああいうのをぶっ壊れっていうんだよ
はっきりいって、卑弥呼の数倍はぶっ壊れって言葉が合ってると思うわ
あれ、桜の通常進化を使いまくってる人なら、いかにリュウのSSが強いかってのがわかるよ
能力も設定ミスを彷彿とさせる感じ

ただ、おしいのはなぜ瞬獄殺をSSにしなかったんだってこと、私この技ストリートファイターやんないのにめちゃくちゃ好きで、
豪鬼が使うのは格好良くていいんだけど、いかんせん弱いという・・・キラー乗れば弱点ヒット属性一致で200万は出るんだけど
瞬獄殺のイメージはこんなもんじゃない
てか、豪鬼もあれだけ凝った演出にするんだったら、ガチャ限で出せばよかったのに。SSの移動が阿修羅閃空モードになるのはファン歓喜では?
リュウと豪鬼とさくらをガチャ限にしてくれたら、普通にリセマラやってたかもしれんわ。あとキャミィとかもよいな

そういえばブレス4もカプコン繋がりで滅殺ってスキルがあって、これも見た時ひとりで騒いでた記憶があるな

※追記
お詫びおーぶ5個とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
200個の間違いじゃないwwwwwwww


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

2週目最後の闇の超絶 不動明王チャレンジ ほかモンフェス限定モンスター配るのかよっの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示