注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

モンスターストライク 新たなる才能の発掘 新キャラ考察

さて、モンスターストライクですがサブアカウントの方も続々と神化素材が手に入り、ようやくこの前ルシファーの神化ができた
サブアカには2体ルシファーがいるんだけど、ずっと進化で使ってきてかなり愛着があるし、普通に強いしで神化、進化それぞれ一体ずつで運用していくことに決めた
フレンド枠のルシファーを含めて3体+爆発でルシファー艦隊ってのも面白いんだけど、
ぶっちゃけ神化ルシファーは強いけど、使っている面白みはまるでないね。特にマルチにルシファーで入った時のつまらなさといったらないわ。位置調整くらいしかやることないからな

さて、まずはそんなルシファーの使用感なんだけど、進化が思った以上に強いということで、イザナミ、ツクヨミ、ヤマタケなどの重力バリア超絶ではメンバー並活躍をしてくれる
ヤマタケではクシナダとルシファーのプラズマひっぱりが強力で、自身のSS強化でクシナダを引っ張ったりもできるしで、かなり良いね
イザナミは今日回ってたんだけど、プラズマの威力が立ち回り次第でダンクレーザー並になるので、道中の立ち回りが非常に楽になる
ボス3面はプラズマで削りやすい配置なんで、ごっそり持ってくね。
そして、最後にノブナガX神化の大号令で間に挟めるという黄金パターンが確立された
ツクヨミ戦なんかはあまりにもプラズマの威力が強力すぎて、SS貯まらないうちにボスステージに入っちゃうから、逆に中ボスのツクヨミ面でターン調整しなきゃならないくらいだからね

てか、このプラズマなんだけど未だに修整される気配がないな

本日のイザナミではノブナガX神化、ナナミ神化ってメンバーにルシファー進化、13号運枠で回ってたんだけど、このナナミの神化が予想以上に強い
ホーミング+短距離拡散弾でゾンビループも抜けやすくなるし、こいつはスピードが結構速いんで、ルシファーのプラズマ引っ張り要因にもなる
ただ、SSのビーストドライブの使い方がイマイチわからんな、ダメージ出る時は出るんだけど、ふっとばしなのに間に挟まって止まることがあったりと安定しない、しかも素のアンチ重力だからノブナガの号令適正もあるし
次にノブナガX神化は、イザナミに限ってはめちゃくちゃ使えるね。これまで重力バリア下で大号令を放てるのはベートーヴェンくらいで、ノブナガの場合ステが高いんで、かなりの火力が出るね
今までもノブナガXは進化状態でイザナミで使ってて、SSは最終面のフィニッシュとして使ってたんだけど、味方あてるより鋭角にイザナミの頭上狙った方が壁カンできる感じでダメージ出るからそうしてたんだけど、これ位置によっては頭の上に入れないことも多々あった
でも大号令になったことで、他のキャラでも頭上を狙えるようになったから、かなり使い勝手が良いね。
特に今回のパーティーだと3体が素のアンチ重力だからかなり火力が出たね

次にアポロXなんだけど、こいつは今回の神化勢じゃかなりあたりだと思う。特にヤマタケ戦でめちゃくちゃ活躍してくれて、友情は鬼戦を抜けやすくしてくれるし、SSは中ボスヤマトタケル戦を抜けやすくしてくれる
こいつは張り付き乱打ってか、張り付いて中心に向かってレーザーを打つという感じだし、ほとんどダメージがレーザーに乗ってるから技術さえあればどんな位置からでも弱点に当てられるんだよね
さらに、ターン数が短いし、素のアンチ重力バリアだしで、クシナダの号令適正もあったりする
おりょう、ルシファー進化、アポロX神化、クシナダで、かなり安定するようになったね

先日のイザナギ戦ではノブナガ神化も使ってみたんだけど、火力はかなりのもんなんだけど、やっぱりワープがないのは厳しいね
多分、最終ステージの開幕SS頭上かんかんでワンパンできるくらいの火力はあると思う
とはいっても、これ弁慶の神化のSSでもほとんどゲージ削れるし、ルシファーの開幕号令でもほぼ削れるしで、ルシファー号令、からイザナミのストライクショット2or3体あてフィニッシュには勝てないんじゃないかな
イザナギボス戦のファーストショットは、あまりにもルシファーの号令に良い条件が揃いすぎてるんで、ここの牙城は崩せない感じか
ルシファー神化の場合、道中もかなり安定するし

昨日のクシナダ戦では満を持して卑弥呼の進化をフレンド枠として使ってみたんだけど、偶然最終戦で5体当てすることができて、怒り状態で270万くらい威力でたわ
ただ、神猿のお膳立てありきの5体あてかつイザナミの友情もかなり巻き込んでのダメージ、基本的に開幕で放てなければ、ワープなしなんで3体くらいに落ち着きそうだな
それに、キラー乗った友情なんだけど、正直そこまでぶっこわれた性能ってわけではなく、予想していたよりも雑魚処理ははかどらんかったな
それよりも、キラー乗ったカンカンがヤバイ感じで、もう少しカンカンが活かせる木ステージがあればかなり活躍するんじゃない
はっきりいって、クシナダ戦においては間違いなくフレンド枠はギルガメッシュのが使える

そして、サブアカのクシナダ戦なんだけど、イザナミ×3、ルシファー神化1という布陣でいったんだけど、これが想像以上に安定して驚いた
イザナミとルシファーの友情を上手く巻き込んでいく感じで、100万近いダメージが出ることもあって、敵殲滅力は凄まじい印象


最後に超絶マルチの感想なんだけど、なかなかクリアできなかったイザナギがクリアできて、もうこれあまりにもクリアできないから私がサブアカとメインアカで2つのキャラを操作するというズル技を使ってやっとクリアできた
ルシファーとイザナミで入ったんだけど、これマルチでクリアできない要因がようやくわかった気がしたわ
私の地域のイザナギ募集しているホストの人達は、あまり友情を活用しない人達が多く、私がルシファーの友情を上手く誘発させれば以外にすんなりいったな
それとヤマタケ戦でSSを出し渋るなということで、クリアで来た時もルシファーの号令をヤマタケ戦で使ったような気がする
ソロでやってるとヤマタケで苦戦する記憶なんてまるでないんだけど、マルチでやってると鬼門中の鬼門だからな
あと、イザナミ戦も結構鬼門で、ここはバハムートは一切無視するのがクリアのコツ、イザナミのHPは低いんで、下の方でゴリゴリ友情を使って削れば案外2、3回の行動でクリアできたりもする
あとは、最終面ステージの1回目の行動次第って感じだな

てか、超絶ホストジャックは結構面白くて、もう1台持ってたら、ホスト以外全部私でできるのにwww、攻略法知ってる人が1人増えるだけで随分楽になるね。
ただ、3台になると手のひらに乗せきれないからめっちゃ煩わしそう

そして、もう1つ感想があって、それが阿修羅戦マルチが予想以上に簡単ということで、なぜか阿修羅をマルチで募集する人は上手い人が多い
特に私の地域だとヤマタケのホストは普通に上手い傾向があるな。見てると、普通にキャラクターが足りないから攻略法知っている人をマルチで募集してるだけって感じ
逆に上杉、関羽ホストの人は微妙に地雷が混じってる感じ
多分、阿修羅をマルチでクリアした時はほとんどヤマタケホストの人のとこでじゃないかな

マリシテンのマルチがいまだにクリアできない状況での阿修羅の難易度の低さは印象的だった

マリシテンは本当にクリアできる気がしなくて、これ私がチェリーウィンガーかドラえもん持ってれば随分違うと思うんだよな
私は基本的にクシナダで入るんだけど、なかなかクシナダを引っ張ってくれないからね
だから、チェリーで入って反射制限とプラズマ引っ張りを上手くこなせばかなりクリア確率が高まるのではないかと思った

それと、なぜか知らんけどマリシテンでのドラエもんの地位が高すぎるってことでwwwwwwww普通にドラのみ、とか名前に書いてる人いるからなwwwwwwwww


これホストの人はドラえもん募集するのマジおすすめしないよ
ほんと地雷が多いから、ドラえもん募集するなら普通にチェリーに絞った方が良いと思う
ドラえもんでマルチ入ってくる人の共通点は、とにかくSSを出し渋るということで、クシナダの八雲なら出し渋るのもわかるけど、ドラえもんのSSはどんどん使っていった方がよいと思うよ
この出し渋りで結構惜しい思いしたことも多かったね

最後に

キャラパクするならせめてクリアしろや

キャラパクして5分くらいでまた募集してる奴みると、名前変えて煽ってやろうかと思うわ。フレンドの手前そんなことはしないけど


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンスターストライク 新たなる才能の発掘 新キャラ考察の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

こんばんは、
以前、初めてながら厚かましく質問させて頂きましたkakoです。
その節は、とても丁寧なお返事を本当にありがとうございました。

おかげ様で、「今の私にはこれ以上の数量はムリな様です」と
ちゃんと連絡する事が出来、
きっぱり!ばっさり切られてしまいましたが、
心の重荷がとれました、ありがとうございましたm(_ _)m

ライターをあきらめたわけではないのですが、
どうしても緊張してしまうので、
今は連絡のやり取りの負担の無い
shinobiライティング等で、ほそぼそとお世話になっております。
その分、バイトを元通りに増やしましたが・・(^_^;)
また、(早く書く)自信がついたら?がんばりたいです、

でも、お返事いただいた内容は、
プリントして大事に読ませていただいております、
本当にありがとうございました★★★

ネギマ様は、今もお変わりなく、
ライターを続けていらっしゃいますでしょうか、
ゲームのことがわからないのに、閲覧だけさせてもらってて
失礼しております、
(ジャンプの話の部分で、暗殺教室について触れられていて
私も読んでいたので嬉しかったです ^o^)

またもしよろしかったら、
近況などお聞かせいただけましたら幸いです、
どうぞよろしくお願いします。

Re: こんばんは

> kakoさんへ

お久しぶりです
私の方はあいも変わらずライティングを続けていて、コメントをいただいた時点と比べてもあまり変化はありませんね。
断って依頼を打ち切られてしまったようで残念ですが、
クライアントさんの中には、納期が遅れたら損害賠償とか言い出す人もいますので、
無理に依頼を受けてこじらせるよりはよいのではないかと思っております
シノビでライティングを続けているようですが、

私の基準としてはランサーズの依頼で手数料を抜いて0.3円くらいの文字単価ならば、気楽なシノビやらブログ広告やらで記事作成をした方が良いのではないか、という思いもあります

どうも、ランサーズのクライアントはある程度の付き合いになってくると、つけあがって同じ単価でより高い要求をしてくるようなので、私としてはクライアントの新陳代謝も長くこの業界でやっていくのなら大切かと思ったりもしております。

ありがとうございます★

お返事をありがとうございます! ^o^
お変わりなくお過ごしとのこと、
近況を聞かせていただいてうれしいです、
ありがとうございました。

クライアントの方は、長いおつき合いになると
甘えて?こられているのでしょうか、
でも、対等な立場が一番ですよね、お互いにと思います。
ネギマ様なら、選べる立場でいらっしゃると思っておりますので
理不尽な要求でどうぞお辛い思いをなさいませんように・・

私のほうは、今は気楽に作業できるようになりまして
とても安堵しております、
まだ時給仕事の方がはるかに高いですが、
望み捨てずにがんばります、
今回も、またありがとうございました★

kako
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示