卑弥呼ほしい~~ 超・獣神祭 モンスターストライク

なんかそろそろルシファーに代わる超獣神祭キャラが出そうな感じがしてて、そこからサブ機のリセマラをスタートしようとしてたんだけど、案の定卑弥呼がきたね。
あと、少し遅かったらこっからリセマラスタートしてたけど、一足先にルシファーがでちゃったんで、今さら後戻りはできん

その卑弥呼なんだけど、ネタとしては、無双オロチの卑弥呼が頭から離れない感じで、超好きなんだよね~
進化が超高評価で神化が微妙という感じで、個人的にはイザナミとクシナダとヤマトタケルを神化素材にしたぶっこわれ性能にして欲しかったな

ただ、各所でぶっ壊れなんていわれてるけど、はっきりいってぶっこわれではないよね。普通に強いレベル
運営さんが使ってる動画みたけど、慶喜ステージで5体あてしたSSのチェインメテオが200万程度と、火属性キラーが乗ってる割には控え目って感じだった
私は、情報みた感じで5対あてで300万くらいいくと思ってたんだけど、ロミオと倍率同じで属性キラー乗る割にはって感じだなあ
ただ、ロミオと比べてスピードがめちゃくちゃ速いんで、あてやすくはあるだろうね。動画でもかなり安全策なあて方だったけどしっかりと当たるという

5体あてということで、超絶クシナダ最終ステージのスプリッツァー、ガイア含む5体が思い浮かぶけど、あそこで全あてして200万出たとしても、そこまでメリットは大きくはない気がする
私が現クシナダ攻略最適メンバーであると思ってる、神猿、ナミ×2、ギル兄やんの牙城を崩すほどではない、このパーティー下手したら終始5万以上のHPを保つこともあるくらい安定してるからな。攻略スピードも速いし、マジでおすすめ

さらに、木の降臨で難しいギガマンティスも地雷地獄でスピードの速さがアダになる感じだし、ここも龍馬、イザナミあたりのが使いやすそう

そうなると残るはマリシテンなんだけど、キラー乗りのクロスレーザーは羅刹のレーザーバリアにやられちゃうけど
ボス一面のシールドめっちゃあるステージでHP減らした状態でSS放てば、あて方によってはかなりやばいんじゃない?
SSはキラー付与のチェインメテオって話題になってるけど、木の難しめのステージを見る限り、割と限定的でそこまでの驚くほどでもない感じだな


次に友情だけど、素のレーザーがイザナギ、マリシテンクラスなのにもかかわらずに、木属性キラーが乗り、かなり色々な敵にキラーが発動するという仕様で、この友情だけ見ればぶっ壊れかもしれないね
運営動画で弱点間近に設置された卑弥呼の友情が発動するシーンがあったけど、弱点がレーザーの発動点と重なって60~70万でてるから、状況によっては木属性相手なら毘沙門天のダンクレーザーとか、砲撃ワンウェイが広範囲に打てるみたいな感覚なんじゃないかな
卑弥呼もチャンドラブーストと組み合わせて使われそうだな

木属性クエスト以外なら同じチェーンメテオのロミオに一歩及ばずって感じで、ロミオが割と属性無視で活躍できるのは重力+飛行というアビリティセットのおかげだから、卑弥呼は超特化型
しかし、今のところ超特化型が必要なクエストが木属性クエストにはないということで、今後の高難易度ステージに期待という感じなんじゃない?

あと、火属性版ルシファーって意味わからんわwwwwww
まあおそらくエアプレーヤーなんだろうけど、汎用性という意味ではルシファーに全く及ばないと思うよ
ほとんどの超絶にとりあえず連れてける汎用性の高さをルシファーは持ってるし、初心者にもおすすめで、中級者でただ弾くだけは飽きたって人は超高火力のプラズマを持つ進化を運用すれば面白いし
マジで進化と神化を使い分ければ、かなりのクエストで活躍するからね

ただ、キャラクターとしては目新しさもあるし今はルシファーより卑弥呼のが欲しいな、私のパーティー回復もちがいないから神化のスピードを380くらいにしてくれればよかったのに、さすがに貫通300じゃ遅すぎて使えないよね

てか、この前マルチやってて思ったんだけど、ルシファーが一番輝く超絶って、阿修羅だね。あのクエストでの大号令はヤバめの威力だよね

そういえば卑弥呼なんだけど、ウザイ解析野郎の働きで、結構早めに情報出てたんだけど
これ私みたいな一般プレーヤーからすればかなりウザイ
まあ、卑弥呼ってかキャラクターの情報は10万歩くらい譲って良いとしても、最近ではハクアがマジ残念な結果になったよね

あれ、解析のせいで新クエストがハクアゲットのための作業ゲーになっちゃったからね。あれ、解析の情報なかったら、ここまでフラストレーション溜めるユーザーは多くなかったような気もするわ
唐突にあらわれるハクアエクストラステージ、この感動、サプライズをユーザーから奪いとった責任、重みってのかな
まあ、この程度のことを考えられないアホが多いのも、今のゲームがつまらん原因のひとつなんだろうな

チートだろうが、解析だろうがやるのは勝手だけど、それの影響を受けるのはごめんだな。そういえばうちの周りにもウザイチート糞プレーヤーがいて、誤BANとかマジ怖いからな

まあ、情強でも脳弱じゃ意味がないってね


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

卑弥呼ほしい~~ 超・獣神祭 モンスターストライクの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示