モンスターパレード ダークドレアム登場!!

今日はモンパレの記事
さて、ゼネラルプロデューサー改め客寄せパンダからのセールスレターが届いたモンスターパレードですが
ゲームバランスを調整してスマホ版のモンパレが登場するとのことでした

そもそも、このゲームにバランスなんてあったっけ?ってのはおいといて

諸悪の根源、山中情事さんも守銭奴根性丸出しでしたね

そして、肝心のPC版モンパレではドラクエ6のダークドレアムが登場ということで

デスピサロン、ゲマ、エスターク、ムドーを飛び越えての登場なんだけど、本当かどうかわからんけどアンケートで1位ってことで
やっぱ5、6世代がモンパレプレーヤーの中心なのかな?
私はモロ5が最初のドラクエで、本格的にドラクエをやったのが6なんだよね。だからダークドレアムってかムドーにはかなり思い入れがあったりする
私がドラクエで一番印象深かったのが、友達のお父さんがドラクエ5をやってて、やいばのブーメランを装備してオラクルベリー周辺でレベル上げをしているのがめっちゃ鮮明に覚えてる
ブーメランのテンポ感が忘れられないんだよな~、そもそも5は戦闘のテンポ感は随一だしな

さて、最近のイベントなんだけどバトスタのハンド参戦とかやっちゃった感が凄いwwwwwwwwwww
マジでここの運営ってイベント、プロデュース能力ないよね
ただでさえ、会心だよりの弱いパーティーが上の方にうじゃうじゃいてつまらんのに、ハンド阻止でシャイニングボウ打たせやすくしてどうするんだ?って感じ
マジで今回のイベントはつまんなくて、ほとんど負なしで勝ち続けても相手が弱すぎてポイント奪えないから、全く順位があがらんという・・・
イベントするならちゃんとマッチングしろや!!感が凄いバトスタ系イベントでは一番酷いね。

ひとえにユーザーのみなさまがたのお力です。ゆうなら態度で示せやっ、って感じ


それと、運営からのお知らせで、他人を誹謗中傷するコメント、アッチ系のコメントに注意を促していたけど
他ユーザーの気分を害するってのが理由なら
バトスタの一言コメに寒いコメ連発してるのもやめてほしいわ。
あと、運営の態度も気分を害するから改めな、ならんな

それと、私の熱いありったけの思いの『山中にザラキしたいっ!!』は、セーフですよね(笑
コレは別に率直な気持ちをコメントに込めただけなんで

ただ、ここ最近の朗報といえば斬撃封じが全体攻撃じゃなかったことだね。あれが、全体化した時点で完全にゲームバランスは崩壊したろうな
踊り封じが全体化だった時はちょっとビビッタけど、そういえばあれはもともとシリーズでも全体攻撃だったような気がする


てか、ここ最近は平成の寒い感性が留まるところを知らない感じで、私の愛読書である少年ジャンプも汚染されてきたな
平成の感性って割とゆとり世代と同じ意味に取られることがあるけど、
私は違うと思っていてゆとり世代より、ずっと上の世代の人達も十分寒い

つまるところ、平成という世界に生きる全体が寒いから平成の感性は寒いだと思うんだよな。ほんと、寒い世の中になったわあ

なんか、ここ最近のジャンプって安いお色気路線の漫画増えすぎじゃない?
今のジャンプの掲載作品でならば、ソーマあたりにお色気路線を任せて、他はもっと真面目に漫画かけば良いのに

正直、電影少女、アイズとジャンプのお色気路線を見てきた私としてはけしからんものがあるな

ただ、最近めっちゃ面白いと思う漫画があって、それが火ノ丸相撲って漫画ね

この漫画は何が面白いかって正統派でめっちゃ綺麗なんだよね。ほんと無駄がないって感じで、絵も魅力的だし、ストーリーにも無駄がないしで、今のジャンプらしからぬ完成度の高さ
ただ、このペースで漫画かいてたら、間違いなく早期終了感があるけど、漫画としての質は今のジャンプの掲載作品の中ではピカイチなんじゃないかな
しかも、この漫画はジャンプタッチというのか、ジャンプ描きというのか、少年ジャンプの伝統を重んじたタッチを感じるから、そこも昔からの読者としては好感を感じるな
最近はお前わざわざジャンプで書く必要ねえよ。感が漂ってくるマンガ家も多いから逆に新鮮だった

このように夢野は割りと正統派好きなのですが、色物系も特定条件が当てはまれば結構認めたりもしていて
今なら暗殺教室かな。ネウロの時から思ってたんだけどこの松井さんってマンガ家は
ジャンプ漫画の世界観とそれ以外の漫画の世界観の境界線あたりで漫画を描くのが上手って感じで
異色ではあるんだけど、私の中でアリなんだよなあ、かろうじてジャンプ界隈に留まるという
普通にネウロは歴代ジャンプ作品の中でも好きな方だし
ただ、実写版とかいう糞作品は全否定だけど


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンスターパレード ダークドレアム登場!!の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示