光の超絶第2弾 大黒天 降臨 モンスターストライク

さてさて、やってきましたね。光の超絶第2弾ということで、早速私も挑戦してみたよ
どこ情報かわからんけど、ワープ+地雷地獄と聞いてたんで、案の定弁慶の神化が最適だったらしい
そして、実際にプレイしてみたところ、クシナダ、弁慶(神)、ワールド、ツクヨミで普通にクリアできたよ
てか、ここ最近の超絶って、初見が理不尽に倒される場面が少なくなってて、今回の大黒天はマリシテン以上に攻撃が控え目だったような気がするな、
ヒーリングウォールありだから、毘沙門天の攻撃の激しさを予感させたけど、全然それ以下
超絶のボスは、ボスの奥義みたいな技が必ずひとつあるけど、それ食らっても闇2込みで6万くらいだったから、かなり攻撃は緩めだろうなあ
毘沙門天はヒーリングウォールと攻撃をはっきりと区切らなければ、厳しい感じだけど、大黒天はそんなこともなかったね。なんとも閉まりのない超絶
理不尽な初見殺しといえば、ヤマタケの爆発だけど、今回もあったね。ただヤマタケほどの理不尽さは感じなかったな
しかも、最終ボスステージは内部の大黒様?を破壊すると怒って、これはイザナギと同じだと思う
4回目でクリアできたんだけど、落さなかったのがマジで残念。今回使ったワールドはサブ機のワールドだから、タスもHP2000以外一切ふってないし、ワールドにちゃんとタスをふれば、もっと余裕なんだろうな

次は万全の状態を作って、次回の降臨の時にゲットを目指したいところ。サブ機で桜ちゃんが出たんで、桜ちゃんを入れてクリアしてみたいな。
まさかのマリシテン適正ということで、育てたいんだけど、まだ進化前で獣神も足りないと、ちゃんと育てておけばよかったわ

てか、桜ちゃんなんだけど、このキャラクターってかなり面白いよね
進化前がダメージウォールの砲撃にもかかわらずに攻撃がゲージなしで28000くらいいって、これ加撃つければ、毘沙門天の反射制限ワンパンできんじゃん!だし、神化はトリプルアビリティ(回復)含むで、マリシテン超絶適正
めっちゃ進化か神化は迷う感じで2体とって使い分けたい感じ
また、進化の種族が亜人ってのが面白くて、同属でクシナダ強化できるし、神化なら妖精でルシファーヒカサメを強化できる感じで、
ほんと悩ましい

そういえば、今回の大黒天は露骨なルシファーつぶしが目立って、確かにかなりのルシファーつぶしステージなんだけど、露骨につぶしすぎたため、難易度を上げるわけにはいかなくなったという
あれで難易度あげちゃったら、適正キャラがいなくなっちゃうからね。はっきりいって現状のモンストじゃルシファーつぶして、他キャラをいかすってのはまず無理だね。ゆるい程度のつぶしなら、あの超高性能キャラは潰せないしね

しかし、事前に知る人ぞ知るタイガー桜井さんのファミ痛APP動画で大黒天予想って感じのを見たんだけど、露骨なルシファー潰しに、弁慶の適正って言ってたこと結構あたってたな

てか、ターザン馬場園さん和むわあぁwwwwwwwwwww、あのトリオめっちゃ最高やん


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

光の超絶第2弾 大黒天 降臨 モンスターストライクの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示