注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

モンスターストライク 超絶考察 ほか強くてニューゲーム?

さて、ここ最近は頻繁にプレイしているモンスターストライクなんだけど、少し前に超絶オールコンプリートを達成して、阿修羅が最後の超絶だったんだけど、関羽(神)2、孫悟空(神)、上杉(フレンド)という最高級の布陣で挑んだら、めっちゃ余裕だったよ
ほんと、ここまで適正揃ったのはイザナギ以来で、孫悟空は適正というか上杉の貫通ブーストに使える感じで、クシナダのギルガメッシュブーストと同じ
貫通+キラー+加速という組み合わせは恐ろしいダメージソースを生んで、単純に一回のダメージが1.5倍くらいになる感じだから、今回も上杉が2人いるような感じだったな。
孫悟空の神化が素晴らしいのは、サポートしつつ自信も攻撃できるという部分で、普通にSSで200万くらいまでなら出せるからね。
おそらく阿修羅戦は、孫悟空の代わりに沖田を入れるよりもずっと活躍してくれるでしょう

というかヤマタケの天狗、クシナダのヴィシャスと超絶用に育てた降臨モンスターはことごとく役立たなかったなwww

そして、最近は目標もなくなったんで、超絶を野良マルチでクリアするって目標を立てていて、これがめちゃくちゃ難しい
イザナミなんてソロならほぼ勝率100%なのに、ノラマルチになると20~30%くらいになるからね。
というのもノラマルチのホストの人って基本、クリアできないから助けてって人が多いから、攻略法を知らない人もかなり多い
私の持論として、超絶は攻略法を知っているメンバーが3キャラ分が必要だと思っていて、2キャラ分以上の攻略法を知らない人がプレイヤーの場合、めちゃくちゃ難しくなるよね

今のところ、イザナミ、ツクヨミ、ヤマタケ、クシナダまではクリアしてるんだけど、毘沙門天とかやる気すらしないねw。あれをノラマルチでこなすには運もよくなきゃだめだと思う
そもそも、私の地域は超絶に挑もうって人が少ないから、余計に難しくしてるんだろうな
ヤマタケとかよくクリアできたなと思っていて、私は適正がクシナダしかいないから、クシナダで入るんだけど、これクシナダでヤマタケ入るとかなり緊張するよね
重力で動けないから、ボス1ステージの雑魚処理でめちゃくちゃ気を使う。ただ、2ステージあたりでマッチ決まった時のやったった感はマルチでしか味わえない楽しみだと思ったりもする
あと、暗黙の了解としてホストクシナダにはクシナダで入らないってことと、クシナダで他の人が入っていたら、後から入った人は潔く抜けるってのが大切

クシナダ超絶は、イザナミ持ってれば簡単に入れるんだけど、イザナミ3~4になってくると圧倒的な火力不足だから、結構ピンポイントにダメージ奪っていかなければ、倒しきれないことも多々あるんで結構難しい
そして、ノラマルチクシナダのポイントはやっぱり龍馬とギルガメッシュで、このキャラを使ってる人がしっかりと動ければ大体はクリアできるはず
私はイザナミで参加するんで、ああああああ私がその龍馬orギルガメッシュ使ってれば、クリアできたのに~って、ことが異常に多い
これ私の地域だけかもしれんけど、ノラマルチの龍馬って異常に信用度低いよねwww、ほんとド下手な人が多めで、特にマリシテンの龍馬は地雷だらけ、ステージギミックの地雷とかけてるんか?って感じになるわ

次にツクヨミなんだけど、これの攻略を難しくしてる点が、ホストが貫通で立ててるってことで、ツクヨミは1人目反射、3人目貫通(加速ならなおよし)にしてるとかなり難易度が下がるよ
第1ステージは反射なら狙いどころを知ってれば、ほぼ確定1発でクリアできるけど、貫通の場合結構難しくなるんだよね
あと、対ツクヨミの弾き方を知らないって部分で、ここは基本45度に近い斜めはじきが基本で、反射の場合案外ななめに弾いておけばなんとかなるって感じなんだよね。特にムラサメとかスピードの高いキャラクターで、アビリティロックに向けて斜め角度に弾けば、スピードアップキャラを巻き込んで、ほぼ敵を全滅できることが多い
これ弾き方って自称中級者になればなるほど、ダメージを集中させるためにマタテかマヨコに近い角度で弾くんだけど、なんでもかんでもそれで弾けば良いってわけじゃないんだよね
他にもクシナダ、イザナミのゾンビループなんかでも、自称中級者と中級者の差ははっきりと別れるよね。実はあそこは、反射キャラで45度に近い角度で適当に弾いてれば、普通にクリアできることが多いんだよね。

続いてマリシテンなんだけど、これが予想以上に鬼門で、ソロなら簡単にクリアできるのにノラだとエラい難しさ。ノラマルチでこのステージを難しくしてる要因は、やっぱり貫通が多すぎってことだね
なぜか、初心者ホストは貫通ばっかで募集することが多く、貫通が多すぎると各ステージでの雑魚処理が非常に厳しくなる
このステージは、反射で間に挟めて敵出現前に倒しちゃうってのが良いんだけど、角度も間を狙うだけだからそんなに難しくないはず
だから、私は安定するのは反射2、貫通2だと思っていて、私の場合反射3貫通1が一番安定するからね。貫通1だと反射制限の処理が大変だと思うかも知れんけど、別にそんなこともない、普通に私の場合ツクヨミ1体で十分に処理できてるね
それと、中ボス、ボスはチャンスがあれば開幕SSもどんどん放っていく感じで、やっぱりクシナダとルシファーはかなりおすすめキャラだね


これはマルチではないんだけど、最近好きなステージがあって、それがイザナミ降臨なんだよね。
毘沙門天入ってからのイザナミの楽しさが異常で、
13号、毘沙門天、ノブナガX、フレンド=ナポレオンor天草orロミオ
毘沙門天の技術力アップを目指すのが楽しい

はっきりいって、毘沙門天にある程度慣れてくると、テキーラなんていらない感じで、このキャラクターって実は相方が貫通だとテキーラ以上に位置調整が簡単
壁際に毘沙門天がいる状態でも、毘沙門天のキャラ絵の端っこの線と弾くキャラクターの矢印の外側の線を合わせるようにして弾けば、ほぼ確実に敵側にレーザーを放てるから、かなり安定したダメージソースになる
そんな意味で貫通爆発のナポレオンは最高のパートナーだね。反射1を入れてるのは、マッチを狙ったりするのが楽しいからと、ゾンビループを早く抜けるため。まあここはクイバタでもいいんだけど、ノブナガのSSは間に挟まって使うとマッチ抜きでもワンパンレベルの強化倍率だからイザナミに限ってはかなり役立つ
13号は運枠なんだけど、毘沙門レーザー促進と、SSも怒らせてから弱点にしっかり当ててやると130万くらい普通に出たりするから十分に戦力として数えられる、はっきりいって運枠ならクイバタより全然優秀
毘沙門天が運極だったとしても13号を入れるくらい相性は良いと思ったね


そして、タイトルの強くてニューゲームについてなんだけど
これまでサブ機はメインのサポートに徹してたんだけど、メインでやることがないんで、サブ機で超獣神祭を回したら、ルシファーが2体出てマジびびったわwwwwwwwww、しかもその前にリボンが出てて顔合わせ50人程度でこの結果だからかなり良いよね。おまけにワールドも出た
なんか、今回はCMもやってるようなので、露骨にルシファーの確立があがってない、ルシファー出たよって報告がめちゃくちゃ多い気がする

そして、ルシファーゲーといわれる今のモンストなんだけど、このメンバーならクロノトリガーの強くてニューゲーム感覚でプレイできるのではないか、ということで今はサブ機を結構やったりしてる、ルシファーの進化とリボンがいたから、メイン機から光ムラマサとワールドを借りて、普通に開始2週間くらいでツクヨミをゲットできた
これぞ強くてニューゲームの醍醐味
それにしてもルシファーは、神化と進化を使い分ければ、超絶コンプリートも可能なんじゃない
ツクヨミの進化ルシファーは普通に適正レベルで、プラズマでごっそりHP持っていくからね。攻略がはかどりすぎて、逆にワールドのSSがたまらなくてボス2面を苦労したくらい

しかも、妙にこの端末ガチャ運がよくて、無課金で取得できるオーブの猶予が600個くらい残ってるんだけど、その時点で
リボン→ルシファー→ルシファー→ワールド→おりょう→ギムレット→バッハ→アポロX→弁慶→デネブ
と、メインと被らず超絶適正がめちゃくちゃ排出してる、メイン機も決してガチャ運は悪くないと思ってたけど、それ以上の運だね
アポロXは地味なモンスターだけど、重力緑というだけでヤマタケに連れていけるので、意外に嬉しかったりするし、神化からのワンチャンスもあるからね
この端末ではヤマタケと毘沙門天が簡単にクリアできそうだな

最新の弁慶が手に入ったんだけど、このキャラクターはすべてに惜しい
同じ、アンチ重力、マインスイーパー、貫通なのにどうしてこう天草さんと違うんだって感じで、スピードが遅すぎ
もし、神化がアンチ重力こみのダブルアビリティだったら、こいつめちゃくちゃ使えたのに残念
ただ、何か次の超絶である大黒点を睨んだ、能力って感じもしなくはない?

なんか今回のアップデートでミッションノートに新しいミッションが追加されてクリア数でオーブもらえるようになったんだけど、渋すぎwww、2000回3000回クリアして1個ってwww
なんか思うんだけど、その前のアップデートのユーザー別クエストも星4、5の降臨じゃ全く意味がないんだよね。
あれは星5、6のクエストじゃなきゃうまみはないと思う。

お、今日お前の端末クイバタ降臨してんのかよ?的な奴が欲しかった


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンスターストライク 超絶考察 ほか強くてニューゲーム?の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示