モンスターストライク プレイ日記ツクヨミ、ヤマトタケル編

今日、朝起きたらツクヨミが降臨してて、これ昨日の時点で全く知らんかったから全然フレンドが揃ってなくて大変だった
案外、私のメンバーなら簡単にクリアできるかと思ってたんだけど、予想以上に苦労して、ようやく1勝したもののドロップなし
最近ドロップ率めっちゃ悪いな、クシナダ2体目、イザナミ2体目と全て5回クリアして1回しか出なかったし
初回のイザナミ、イザナギ、クシナダが1回目でドロップしたからかなり残念感が凄い

そして、ツクヨミをクリアしたメンバーなんだけど、ハーメルン進化、チヨ神化、孫悟空神化、フレンド、ナポレオン進化って感じだった
このメンバーだと道中が厳しいんだけど、ボス戦入ってからが圧巻で、チヨのゲージ飛ばしに始まり、孫悟空号令からナポレオンSS弱点往復で、ほとんどツクヨミに何もさせない状態だったからなあ
今回、このメンバーに落ち着くまで負まくったんだけど、敗因はフレンドを揃えてなかったからだと思う
みんなが言っている通り、超絶自体の難易度はツクヨミはかなり下の方だよね。フレンドにナポレオンかリボン、ウリエルがいれば、普通に簡単にクリアできそうだったな

孫悟空は重力バリアないんだけど、紀伊が適正に入るくらいだから、1体くらいは重力なしでも十分突破可能だね。というか後半はほとんど重力バリアがないし、今回の反省点としてフレンドのナポレオン層を厚くしたんで次回はゲットしたいね。

続いて、ヤマトタケルでこれは現在降臨中。オーブ的に1回か2回が限界だったんだけど、普通に余ったスタミナ分で1発クリアできたわ。

これ言われてるほどの難易度でもなくて、イザナギ戦と同じくらいの安定したクリアだった。
そのメンバーなんだけど、これまたハーメルン進化さんが大活躍で
ベルフェゴール神化、ハーメルン進化、クシナダ、フレンド:おりょう神化だった
このフレンドのおりょうさんがめっちゃナイスで、私スタート時点でフレンドにおりょうもハンターキングもチンギスハンもいなかったの、そしてこのフレンドのおりょうの人が降臨毎に適正変える人だったようで、マジで助かりました

ある種MVPはこのフレンドさんだったな。

クシナダが適正メンバーに入るくらいなんで、重力バリアの重要性はツクヨミほどではなく、アンチ重力2枚落ちでも十分クリア可能だね。そもそも、このステージは隙間に入って速攻が主な攻略法だから、重力バリアの影響も少ないんだろうね

結局、ハーメルンの重力バリア解放が役立ったのが、中ボスの青鬼戦で、ここでベルフェゴールのSSがごっそりHP持っていった感じ
ヤマタケはベルフェを挟めてゲージ飛ばして、最終戦は結構HPが少ない状態だった

てかヤマタケ戦のおりょうがやばすぎて、一戦目のSS弱点往復でワンパンだからなwww、おりょうってこんな強かったっけ感が凄かったわ
そして、以外だったのがクシナダの空気感で結局中ボスヤマタケでの八雲だけだったな

運よくヤマタケもゲットできたし、これで待望のロックオンワンウェイがうちにきた。アトスほど威力が高くないのは残念だけど、阿修羅にも使えるようだけど、阿修羅は沖田君でいいな

次は毘沙門天で、最後に関羽を育てて阿修羅かな。てかギガマンティスの育成コストかかりすぎ

もう、このアカウントではガチャ回さないと思うけど

欲しいガチャキャラ

・茨木童子
声がいいし、可愛いし、ホーミングだし、回復もしてくれるしで、さらに木戦力が薄いわたしのデッキなんで

・クレオパトラ
回復、貫通、重力とこれもいたらめっちゃ面白そうだな

・天草四郎
マインスイーパー層が薄いのでこれはめっちゃ欲しい、しかもアンチ重力。フレンドで使ってみたけど、SSもかなり使いやすいよね

・アーサー
なんだか神化がくるとかこないとかなようなので、めちゃくちゃ期待って感じ

・デネブ
トリッキーな感じがかなり好きで、これがいれば毘沙門天が楽になりそうなんだよな

・ナポレオン
あんま使えるキャラのイメージなかったんだけど、ツクヨミ戦でのあまりの活躍で欲しいって感じに
イザナミでもSSの弱点往復がかなり使えることに気づいた。あたり判定が少ない端っこの方の弱点往復で普通250万くらいのダメージでてかなり焦ったわwww、すぐさま考えを改めなおしました

・ケットシー
可愛すぎwww、てかSSの僕のネズミ達って台詞なんだけど、私ずっと僕のねずみだに~って台詞だと思っていて、ねずみを盗られて怒ったってイメージだった。てかこっちの脳内設定のが私はやっぱり好きだな

10体くらいあげようと思ったんだけど、このくらいしかいないな。ルシファーは普通にフレンド枠で十分って感じだし
ちなみに私が持ってるガチャ限で一番お気に入りなのが孫悟空で、斉天大聖の言葉の響きが好きだし、暴れん坊感が凄いしで、こいつきたのはほんと嬉しかったわ。しかも、銀卵から金卵の演出だったからね

あと、ベルフェゴールも好きで、こいつ入れてヤマタケを倒せたのはかなり大満足。ほんと大活躍だったよ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンスターストライク プレイ日記ツクヨミ、ヤマトタケル編の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示