注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

モンスト なんとも微妙な摩利支天

クシナダに続く木の超絶ということでかなり期待大だったんだけど、めっちゃ微妙な感じに仕上がっているよね。
そして、クエストもこれまた微妙な感じで仕上がっていて、難しいんだか、簡単なんだかよくわからんステージ、ただこれまでの超絶の中では一番簡単だと思うな

ここでも孫悟空(神)が活躍してくれて、最終的にはこれにワールド、クシナダ、フレンド、ルシファーが安定してた
あと、アグナムートXがフレンドにいたんで使ってみたけど、こいつも十分使えたな
それにしてもケガ減り特級+木属性体制の孫悟空はやばくて、極大レーザーまともに食らっても6000程度しかダメージ受けないのは笑ったわ
あれ、中心でまともに食らったら1体3万くらいになる時もあるからな

このクエストやってて思ったんだけど、火力要因+アンチダメージウォールとマインスイーパーor飛行、要因って枠を守っていれば、かなり幅広いメンバーでクリア可能だと思う
ただ、4面ダメージウォール面の壁際縦カンのアビロック時はめっちゃヒヤヒヤするよね
ダメージウォールに重なって、矢印が見えなくて焦った

火力で押し切れるクエストという意味では、イザナギの超絶に似てるんだろうね。そして、話は変わって少し前にまた降臨してたクシナダをやってたんだけど、ギルガメッシュさんが強すぎてやばかった
もう、龍馬なんて必要なし状態で、これに孫悟空の神化を組み合わせると、弱点往復攻撃がはかどって、SSすら必要なくなるからね。初心者は間違いなくフレンド枠はギルガメッシュをチョイスすべきだね

残る超絶は、ツクヨミ、ヤマタケ、毘沙門天、阿修羅で、阿修羅がメンバー的に一番難しそうだったんだけど、水ガチャで上杉狙いでガチャってみたら、なんと関羽が2体連続で降臨して、これに沖田君とフレンド上杉で普通に行けそうだな
関羽2体、神化ってのも良いけど、面白くないし面倒だしで、1体孫悟空連れてってみようかな

ここら辺でオーブが完全につきて、あとは運極1体用と降臨用にとっておくから、向こう2ヶ月くらいが面白さのピークなのかな?

ということで、無課金でモンストやるなら3ヵ月をひとスパンにしてやると面白いのかもしれないね。招待110人+顔合わせ100人のおかげで、最初の1、2ヶ月は課金組のような遊び方ができる
私がここから続けるとしたら、こっから課金というよりかは、1アカウント目の運極をマルチで使って、2アカウント目を無課金でスタートさせるな

それとこのゲーム1年に1回くらい3ヵ月を目安にしてやると面白そう。私がまさにそれで、前回はオリュンポスガチャが出たくらいの時だから、今年の3月にまた始めて、全然違うゲームって感じだったし、その時は英雄神殿もなかったしね。

そういえばエヴァコラボもやってるけど、カヲル君を星4にしちゃったのは痛すぎたな。あとせっかくストライクドッキングがあるんだから、シンジとアスカでユニゾンキックにすればよかったのに

あと、スパロボのエヴァ(アニメは一切知りません)しかしらない私としては、ソードバージョンの初号期が見たかった。スパロボαの初号機めっちゃ好きだったわ

ただ、モンストのデザイナーってやっぱ上手くて、意外や意外にコラボ絵の違和感が軽度。パズドラのドラゴンボールコラボとかハンターコラボとか違和感ありすぎて、嫌悪感覚えるレベルだったのに
まあ、ドラゴンボールについては思い入れのレベルがエヴァとは違いすぎるんで、それもあるんだろうな

てかさあ、ドラゴンボールでフリーザ様が再臨なされたみたいだけど、なんで世界観崩して現代風の描写にしちゃうかな~って思うわ・・・アレを見た瞬間ドン落ちだったわ
ドラゴンボールの世界でも近代化の波は容赦なく押し寄せる、とかいう設定いらねーしwwww

私ドラゴンボールの好きなところのひとつに、ドラゴンボール独自の世界が広がっているってのもあって
ゴクウの生活圏内であるパオズ山周辺以外の場所にも、独特の世界観が確立されてる、そこに安心感のようなものを感じていたんだけど
それって、鳥山さんの持ってるユルさなのではないか?なんて勝手に解釈してる
まあ、平成の寒い感性が見事に崩してくれたな


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンスト なんとも微妙な摩利支天の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示