業界大編成ネット小遣い稼ぎの今

さて、久しぶりに今回はお小遣い稼ぎのネタを書こうと思う
記事にはしてなかったんだけど、結構ポイント業界では色々な変化がありましたよね~
それについて順番に語っていくよ

まずは、ゲットマネービンゴの終了なんだけど、なんだかその他のビンゴコンテンツも結構終わってるような話を聞くんで、CMサイトのはどうなの?って感じ
ゲットマネーはビンゴ終わったら、ほぼ私にとっては価値がないんで、単なる守銭奴サイトと化したな
友達還元50%分を広告還元率に上乗せしても、その他にもっと高還元率サイトがあるっていう、まあここの広告利用を猛プッシュするのは基本的に自分が儲けたいだけの人達なんで、ある意味紹介の仕方でブログ主の性格がわかるサイトないじゃないかな?
今あるのかどうか知らんけど、強いているなら毎日アクセスくらいかあとは

そもそも、下位のポイント配布をやめたのが、兆候だったんだね。あの手のコンテンツは、1位に2万ばらまこうが、3万ばらまこうが、下位順位にポイントばらまく方が圧倒的に損するからね。サイト側としては

次にグローバルテストマーケットの日本でのサービス終了
ここも私的には美味しいサイトだったので、残念っちゃあ残念だけど、サイト作成時間としてアンケートもシェイプアップしたい感じだったので、まあそこまで残念でもないんだけどね
私の場合は、終了予告が出た時点で800ポイントくらいだった。ここは1000Pからの換金で、大体4000円から5000円くらいが最低換金額になってくるのかな

私クラスになると、200P程度は、数ヶ月の猶予があれば、自分の裁量でいくらでも挽回できる部分なんで、無理やり回答して換金ラインに乗せて、実はもう定額小為替届いた
アンケートなんてメールアドレス、家族単位での振り落としにかからなければ、ほぼ自由自在だかんね
私は、本調査が確定した状態を、将棋の成金にかけて成るなんて呼んでるけど、アンケートのスピード回答はこの成る段階の見極めと、成ってからいかに労力を少なく回答できるかがポイントだよね

ただ、それがあからさまだとBANを食らっちゃうっていう。整合性を保ちつつ、いかに労力の少ない回答を心がけられるか
これがウェブアンケートの極意。それを学んだのがマクロミルのク○クオリティチェックだなwww。誠実性のない回答を払拭するための、クオリティチェックが逆に私のスキルを上げちゃったっていう、してやったりだな(笑

てか、リサーチパネルあるでしょ。あそこってクオリティチェックゆるゆるだと思ってたんだけど、最近ウェブライティングが調子良いんで、アンケート回答が面倒になってきたから

いっつもは自由記述に なし って回答書いてるんだけど
最近は、 面倒だから ‐(ハイフン)でワンタッチで済むようにしてたんだよねwww、そしたら厳重注意のメールきて
てめえ、今度それやったらアンケート配信停止するゾってメールきてたわ

なしって、4タッチ必要だから結構面倒くさいんだよね。だから海外アンケートではなしじゃなくてnoって2タッチでやることも多い。私って生来の面倒くさがりだからなあ

またまた話は変わって、今度はモラッポ
ここは、久しぶりにみたポイントサイト系の強者って感じだったんだけど、モンストでのぼせ上がったミクシィーがようやくポイントサイトはこの御時勢儲かりませんよ。ってことに気づいたのかな?
てか、これはミクシィーアンケートはどうなるんだろうね。元鞘じゃないけど、これまでどおりの配信なら、ネットマイルメインに復古って可能性もあるのか?

なんかミクシィーアンケも不正アクセスなんちゃらで、あーだこーだやってたからな。あれから配信数が激減したよね

そういえば、グローバルテストマーケットから、ここは終わっちゃうけどマイサーベイってサイトもあるよっ
っていうお知らせがきてたんだけど、マイサーベイは海外系の中でも結構おすすめだね
まあ、海外系アンケートの特性に漏れず、属性を選ぶって感じだけど、単価は海外のアンケの中でも中の上、配信数は多しということで、私は結構なスパンで換金できてる

あいも変わらずバリュード、AIPあたりとバッティングしまくるけど、だからマイサーベイを利用するなら、バリュード⇒マイサーベイって順序で回答するように心がけると、マージンの差分はしっかりと稼げるんじゃないかな
マイサーベイ回答のバリュード振り分けに引っかかってると、その差額分は損しちゃうし、時に差額が100P近くになることもあるからなあ

IPで外せるなら問題ないんだけど、最近は世帯振り分けが行われているようで、IP違っても家族回答できないことが増えている機会も多い気がする

あと、コネタなんだけど、このマイサーベイって実は紹介制度があって、紹介メールに記載されてるリンクをそのままブログにタグで掲載してやると紹介できるんだよね。そんなんやっていいの?ってことなんだけど
私の場合、それで紹介ポイントも貰ってるし、換金もしたことがある。ただ、実はダメだったってなっても、責任は取れんけどね

それとやる場合の注意点として、1回1回リンクを張り替えなきゃならんの、紹介メールのリンクは1ユーザーまでしか紹介報酬の対象にならんから、紹介する⇒リンクが無効になる⇒張り替えって感じ
サイトのポイント履歴には、リクルートポイントだっけかな?ってな感じで記載されたと思う


てかさ、ランサーズの認定ランサーだけど、多すぎねwwww、なんかさランサーズで提案してると、エライ認定ランサーが多くて、作業数8とか10で認定ランサーとかwwwwww、いらねえ~その制度って感じ
まさにぬか喜び、やっぱり申請しないで正解だったな
ライター部門なら、最低年間数百万の報酬が必要とかの条件にすれば、もっと輝くのに
しかし、上位20%の報酬額で、あの報酬額帯のランサーが認定ランサーになってくるってんなら、会員数は多いサイトだけど、まともに活動してるランサーなんてほんとごく少数じゃない?

ライターに限っていうと、明らかにクライアントを厳選する目と、気合が足らない証拠だね(笑

一部のクライアントのめちゃくちゃ好かれるライター以外は、この2つのポイントが稼ぎを呼んでくれるよ
多分、ライティングスキルなら、私とそんな変わらないと思う
やっぱ、頑張っても月2万、3万しかいかないランサーズのライターと、私の差って、気合とクライアント厳選しかないと思うんだよね

ブログ村のポイントサイトだかライターカテゴリだかにいる、げん玉クラウドとランサーズのタスクで月5万~10万くらい稼いでるブロガーの方がいるんですけど、やっぱその方は気合が伴ってるんだろうな
1文字0.2円、0.3円って単価帯で月10万ってのはかなりの労力がいるからね。

例えばさ、テレビでフリーランスライターとか、ノマドとかって特集されて、それに憧れる人って多いけども
あれって、ある種、客寄せパンダ的な要素も備わってないと、あの地位に到達するのは難しいと思うんだよね
はっきり言って、アノ手のテレビに出てる人って、ほんとこの人、仕事できんのか?って感じの人も多いような気がする

ウェブライターをある程度、続けているとわかるんですけど、マンネリとか目に見えない精神的な疲労感?っていうのかな、っていうのが凄いと思う
そして、おそらく他のライターさんは私の想像以上にそれを感じてるんじゃないかな
それを和らげてくれるのが、私のボーダーを見極めるスキルだったりすると思う。これだけ抜いてやってても、精神的に疲れる時は疲れるから、気張り詰めてやってるタイプの人の疲れは甚大なはず

この長期的なスパンでのスタミナっていうか、スタミナ節約術っていうか、そんなんもライターに必要なスキルだな

てか、ウェブライターやってて思うんだけど、私もう多分社会復帰無理だわwwwってこと
時給で2000~3000円をほぼ時間の制約なく自在に稼げる感じだし、私の住んでいる地域は低賃金、就職難で有名な地域だから、もう1日外で8時間働くとか超絶無理

だって、ウェブライターが盛んになる前にちょっとアルバイトやってたんだけど、時給700円だかんね(笑
そこで、5時間働いて3500円、ウェブライターなら1日のうちの好きな時間を2時間さいて終了って感じだから、これは大きな差だよね。今となってはその2時間すらもダルいっていうwww

この世界に確かなことがある 人はだらけられる
しかしながら、惰性の偉大さもまた事実、私は1日10時間、12時間ってライティングできてたのも、やっぱ惰性の部分も大きいと思う


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

業界大編成ネット小遣い稼ぎの今の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

社会復帰

初めてコメントします。ライティングを始めて約半年、こちらのブログは勉強になる事ばかりでとてもお世話になっています。

社会復帰無理、私もそう思います!!
ネギマさんの足元にも及びませんが、クライアントの選別や効率を意識した結果、近隣のコンビニやファミレスの時給とはほぼ同額のペースになりました。

当初はパートに出るか悩んだ時期もありましたが、大体同額の時給で時間の融通が利かず、通勤時間や人間関係も絡んでくるとなると・・・。もうライティングを出来る限り続けたいですね笑

今後も参考にさせていただきます!

Re: 社会復帰

> くすみさんへ

そうなんですよね~
近所のアルバイトの時給との兼ね合いってのが重要で、通勤時間もないし、面倒な人付き合いもないしで、こっちの時給のが上回っちゃうなら、わざわざ外にでなくても、ってなっちゃいます

ほんと、この業界ってのはおそらく稼げる時に稼ぐのが利口だと思いますので、今のうちに稼いじゃいましょ~って感じですね。

ランサーズタスク高額案件も

こんにちは、タスクって安いというイメージですが、10件に1件すごく単価がいい仕事がきます。すぐにみんながやるので早く書くのがこつです。高い案件のタスクって特別なことが求められるのかというと、ネットに出ているような一般的なことを書いて、承認になっています。この点専業主婦は家にずっといるので有利です。働いて帰宅してから作業する方は難しいと思います。

Re: ランサーズタスク高額案件も

>SAKURAさんへ
タスクは確かに安いですけど、とにかく気楽にできるのが良いですよね~
それに、たまに言っておられるように高い案件も出るので柔軟に立ち回れる方々は有利かと思います。
ライターも長くやっていると、気持ちの浮き沈みもありますので気楽に流したい時なんかにタスクをやるのは良いのではないかと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示