ドラゴンクエストモンスターパレードでの近況







なんか知らんけど、最近モンパレではついてるな~
一番上のいきなりバイキルトが最近ってかメタル祭り中なんだけど、ライムの配合をしまくってたら、+値150くらいのかなり早い段階できた!!

てか、ライムスライムの特性ひらめきの率は半端ないね
あれは、多分高ランクとか高+値以前に配合時の下位ランクがDってのが関係してるんだろうな
下位ランク、FとかEとは大違い。もう、配合回数で片付けられるレベルではないね

他にも、ハック攻撃、マホトラ攻撃、ビリビリボディなんてのもきてて、不屈の闘志+自然治癒のコンボでギロギロ、ラブリー連中をハイテンションでボコボコにしてやろうと思ってたら、
ギロラブのマインド攻撃には不屈の闘志は発動しないっていう・・・、ハック攻撃はライムの仕事じゃないとして、マホトラ攻撃は異界で猛威を振るいそうだっただけに、消したのもったいないな、てか不屈の闘志とかギロラブに発動しないなら糞特性じゃん

この不屈の闘志は、割と低ランクでも取りやすい特性なんで、ギロラブに対しても発動するなら、ギロラブ連中の牽制にもなるんで、かなりバランス取れると思ったんだけどな~

それと、ミミックも育ててるんだけど、60程度で麻痺攻撃+ときどきバイキルトがきて、やっぱ下位ランクがD以上だとかなり良特性がひらめきやすくなるんだろうね
ベビパンのSとFじゃ、なかなか両特性は閃かず、100回以上配合重ねてるのにせいぜい、○○キラー++くらいだもんなあ、一回MP自然回復がきたけど、これもベビパンじゃなあ
そんなわけで、タマゴロン配合は下位ランクがFになっちゃうから、かなり良特性が閃く可能性が低いんだろうね

メイももにギャンブルボディって特性がきたんだけど、最後のあがき+ギャンブルボディのレベル1投入でロッキーメガンテ再来コンボも面白そう、でも最後のあがきって999が上限だった気もするような、これ1000以上もいくんなら脅威のコンボそう。スラリンしかいねえな、このコンボを使うのは(笑

ミスタードラクエ改め稀代の穀潰し スラリン

まあ、ライムスライムを実際に使ってみての良さなんだけど、会心率の高さなんかじゃなく、配合の面白さを知れるってことなんじゃないかな。ほんと、ライムの配合してる時は、今までのゲームと別のゲームやってるみたいだったわwww
まあ閃くこと閃くこと

+350になったら、もっかいBランクライム作って、最初から配合しようかな。てか、+値あがんない状態で配合するのもったいないんだよな。攻撃ライムと防御ライムを作れば、より攻撃ライムが際立ちそう、片方にいきなりスカラか勝どきがきたら、合体させればいいわけだし

勝どきといえば、武者スライムなんだけど、コラボプレゼントが唐突にきてたね。勝どき特性ついてるけど、武者スライムががしょぼいんで、まあ有効活用は難しいっていう、Cランク豪傑での攻撃力成長見る限り、Sクラスまで上げてやっと活きる感じかも、しかも微妙に重いし、私ならコイツ育てるならスライムベスだな

配合ムズイ、重さ18、1回行動、基礎Cランクと、安易なコラボレーションモンスターにトキメク程度の人間性でなければ育てる価値はなさそうな感じ、これみてるとパズドラの糞コラボモンスター思い出すわ
まあ、パズドラのドラゴンボールコラボとかに激しい嫌悪感を覚える、私には向かないモンスターだわな

あと悪霊の神々イベントなんだけど、聖魔斬よこせ(笑、感じ
糞特技ばっかなの見ると、まあ比較的プレイ日数が浅い人用なのかな、てかそれならせめてSSで出してやれよって感じしかも0.1%wwwwww、ちなみにこの確率って確か、ナンバリングドラクエのはぐれメタルの2匹目以降を仲間にできる確立と同じくらいだったはず、それをスタミナ限られた中でやるのは、無理すぎ
さらに、あえてSSをSで出すとか・・・・、これそのうちSSSランク導入された時には、SSの石版みたいなのでるのかな?

意外に良いと思ったのは、くびかり族で、こいつかぶとわり覚えてて、会心素材としてはなかなか優秀なんじゃないかな
かぶとわり覚えているモンスターへの奥義伝授なら、半分で攻撃、半分で会心アップだから、通常の隼斬り首狩り族よりは優秀なんじゃないかと、隼の場合確か素早さ+3になっちゃうんじゃないかな

てか、まじで聖魔斬ほしいな、あと1匹覚えさせれば、かなり強化されるのに、ちなみにこれが後2匹入れば、ほとんど凄腕連中のSSも怖くないね。1匹はハートナイトだとして、もう一匹はミミックかおおくちばしか?あとスライム斬りもあと一個ほしい

色んなSS出てきたけど、無課金の私なりに対処の難しいSSを考えてみると、

1 竜王 明らかに届いてないと見られる位置から攻撃しかけてくるチート野郎、しかも攻撃バカ高。てかこいつの攻撃認識範囲ってほぼ全域じゃんwww、特にうざいのが最前列のマポレーナとゴールデントーテムを無視して、なぜかHPの高い1.5列目のアカイライをピンポイントに狙うっていう・・・ほんと意味わからん

2 ゾーマ 採用率は低いんだけど、あの連続攻撃のうざいエフェクトとなぜだか会心が連発される八百長疑惑で厄介だな。能力もかなり高いし

3 ピサロ 安易に横行してるし能力も高いしで、高+ピサロがうじゃうじゃいる、ただ+値高いわりにって面もあって、単純に数が多い分だけ、自然と目立つって感じかな

4ハーゴン、りゅうおう、バラモス、シドー この4体は同列で、特段苦労もすることなく落せると思う。りゅうおうもマインド無効が役立つかと思いきや、これを強くするにはかなり配合数を重ねな、ならんということで、あんま強いりゅうおうとは凄腕では当たらんな、シドーなんかも使ってる人にすれば高ポイント叩きだせるから良いんだけど、相手にすると防御が低め、一回行動、なぜか麻痺しやすいと最近はシャイニングボウが放たれること自体が減ってる気がする

今の凄腕バトスタをもっと面白くするためには、ベテランから凄腕にあがってきた連中が、これらのSSの対処をできるようになるってことなんだよね
今は、ライムとかシドーにつるぎのまいとかシャイニングボウとかで、高ポイントたたき出させている現状なんで
これを封殺する術をもっと多くのパーティーが身につければ、自然にポイントも落ち着くっていう
そうすれば、もっと強いパーティーが上の順位にいけると思うよ。今のバトスタって単純にオーバーキル量で順位つけてるから、弱いパーティーでも上の順位にいけるからな
低順位からのぶっこ抜きすれば、普通にいっきに上の順位に居座ることできるからな、もう攻撃力2000台で会心容易に出せるとかなら、相手のHPの高い低いに関係ないからね。単純にオーバーキル、低順位なら相手も弱いからシャイニングボウも、つるぎのまいも出し放題っていうwww
だから、この低順位帯の連中が、これらを防げれば適正化するっていう

モンパレの現状もTPPも一部の権力者がバランスを考えないであれこれやりたい放題やってるって感じなんだけど
この一部の連中に共通するのは、バランスの整った考え方が伴ってないってことだわな
モンパレとTPPをかけるってどんだけwwww感じだけど、私は割とマジで、人間ってやっぱりみんなどこかで似てるわ~って思うよ

自分が均衡に一石を投じることによって発生する波紋、これを予測できないんだか、知っててやってるんだか知らんけど、それに振り回される側からするとウザすぎって感じ
それもこれも、あんまヘンテコなことやって、1人勝ちばっかしてると、お前エライことになるぞっ!!っていう危機感を持たせられないからなんだろうな、これこそ抑止力だと思う

てか、またまた話変わるんだけど、ブラック企業とかで馬車馬(アデリナw)のように働かせられて、過労死してしまったり、うつを患ってしまったりと、厳しい状況になってしまう人がいるんだけど
私が純粋に思うのは、そんな原因を作った、ブラック企業の社長とか上司に復讐してやろうとは、思わないんだろうか??

私の場合は、ダメだと思ったらすぐ辞めちゃうと思うから、そこまで追い込まれることはないと思うんだけど、もし私が過労死寸前に追い込まれるようなことがあったら、確実に復讐してやろうと思うけどな

まあ、おそらく、ブラック企業の連中ってのは人を見るのが上手いようだから、私のような人材はそもそも雇わないんだろうな、

こんな話すると追い込まれた人間は復讐を考えることすらもできない、なんていう人がいるけど、それって真逆じゃない?
私をこんなにしやがってあの野郎、っていう恨みが一方向に向く確率も結構高いと思うんだけどな
ここでの感情は、常識とか、倫理観とか、体裁とか度外視してて、ある種人間の防衛本能ともいえる感情だと思うんだけど、賛否両論はあるだろうけど、私はこれも抑止力の一種だと思ってるんだよね。人間の怖さっていうのかな

バランスの整った考えを知らん奴ってのは、本当の意味の人間の怖さを知らん奴だとも思うんだよね。ブラック企業の社長とかは、おそらく人間を軽視してる連中だとも思う。私なら復讐とか恨みが怖くてそんなこと絶対できんもんね

この人達が人間の恐ろしさを知るともっと世の中のバランスは取れるようになると思ったりもした
まあ、しかしそう考えると、どっかのなんちゃら国って連中はほんとイレギュラーだよな。あんなキチ○イじみた連中が稀にあらわれるから、そうそう統制も上手くいかないんだろうな


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ドラゴンクエストモンスターパレードでの近況の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示