注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

無課金の常識はモンパレの非常識

超絶KY+鬼守銭奴の運営だったけど、流石に今回は空気を読んでメタルイベントを行ったようね
今回はタイトルとおり、無課金の常識はモンパレの非常識について書いてみたいと思う

まず、その前に今回のメタルイベなんだけど、無課金が上手に立ち回るポイントについて考えてみると

・号令で馬車前に集めている状態だと先手をとれる可能性が高い
・やっぱりメガンテは有効
・各大陸によって出現レベルが違う(炎近海、海神の領域が50)
・休日はメタルキング出現確率がアップすることが多い
・メタルの出現数は一定期間ごとにリセット


ポイントになってくるのが、メタルの出現数が一定時間にリセットされるってことで、3時間だとか、4時間だとか、半日とか色々な意見が言われているようですが、私は6時間ごとにしてる
まあ、ある程度パソコンの前にいれることが前提なんだけど、平日の立ち回り方は、メタルキングを倒して、6時間ごとにパレード⇒メタルキングがわくか確認の繰り返しなんじゃないかな
ちなみに、メタル出現数の判定は、各大陸ごとに有効なので、今ならば炎近海、海神、炎の大陸ローテがよいんじゃないかな、まあ状況によって中央を入れてあげてもよいけど
大体、3ローテから4ローテが人参なしの無課金の限界になってくるんじゃないかな

そして、メタルがわくタイミングだけど、リセットがかかってることを前提で、これまでの経験から3パレード以内に大量出現がくる可能性が高い、私の場合は前にメタルキングがわいてから、6時間後に2パレードしてメタル金がわかないようなら別の大陸に行く、3パレード粘っても良いんだけど、4パレード粘るのはおすすめしないね

あと、詳しくは書かんけど、腕試しはルーラ後の移動では発生しないってことを覚えておくとよいかもね。発生条件のひとつが、パレード後の移動になってくるよ

大量出現の中には、もちろんメタルスライムシンボルも入ってます。ちなみに、リセットかかってない状態だと、せいぜいメタルスライムが1匹かメタルブラザーズが1匹わくくらいなもんで、休日を除けば、ほとんどメタルキングはわかない



さて、次の話題なんだけどようやく本題
今週、月曜たまたま早く起きたから、7時、8時くらいにバトスタやってみたんだけど、月曜のこの時間帯の凄腕バトスタは、いわゆる廃人課金連中と闘える可能性が高い
なんせマッチングするための相手が不足してる状態だから、凄腕中位くらいの私が凄腕上位とマッチングされることが多い
そして、凄腕最上位って連中は、達人上位クラスと似たようなもんで、なぜならば達人から会心伝授要員をゲットしに凄腕に出稼ぎにきてるから

月曜戦った中には、廃人課金でめちゃくちゃ有名な連中も何名かいて、そのパーティーが竜王の会心30、他もろもろカンスト、良特性がついているような連中
凄腕で興味と時間がある人は、試しに月曜の朝にやってみると面白いかもしれませんよ

あ、こいつらがスクエニを調子に乗らせてるのか、って瞬時に気づく入れ込みようwww

そいで、ここら辺の連中と戦ってるとわかるんだけど、まあ系統斬撃が多いこと多いこと、低ランク生え抜きに斬撃使わせてる人とかもたくさんいて、もちろんSSに使わせてる人もいる
そして、ここら辺のランクの人達と戦っててわかるのが、まあSS1匹持ってようが、いまいが関係ないってことだね

現状のバトスタは、良特性と斬撃があれば、モンスターは関係なしに達人になることくらいはわけなさそう
そうなると、無課金の場合は、やっぱり低ランクモンスターでいかに良い特性+特技を充実させるかが重要だから、無課金で強さを求めるなら親分しもふり一択ってのも間違いだし、むしろこれまではタブーとされていた、一丁前の洞窟も結構重要になってくるんじゃないかな

無課金が親分使うメリットだけど、SS、Sが手に入ったり、効果率でステアップ、ランクアップモンスターが入っていることだけど、現状は特性と+値で挽回できる部分でもあるから、一丁前使っていかに狙ったモンスターを+アップさせるかが重要なんじゃないかな

基礎Fはフットワークが軽く、イベントなしでも十分配合重ねられる経験値で50に到達するから、なんやかんやいっても重要なんだろうな
そもそも、聖魔5発で、+999のSSは落ちるわけだからね。系統がやばいのは素早さの上下関係を無視できることと、ターゲット優先ってことで、これに尽きると思う

斬撃封じってのがどんな仕様になるかなんだけど、これが単体ターゲットで特技で使うようなもんだったら、あんま斬撃優遇な現状も変わんないんじゃないかな。怖いのはパレードスキルで全体の斬撃を封じるとかが出た場合だな
ただ、無課金の場合、どのみちSS一体を完璧に仕上げてる程度じゃ、結局それなりにしか上目指せないから、斬撃優位がつぶれてもデメリットは課金者に比べて少ないよね
なんせ時間以外は一切失いませんからね。中途半端に無駄金使って、思うようにいかなくてイライラするのよりはよっぽど賢いプレイ方法だと私は思ったりもする

つまり、無課金は来たる斬撃取得イベントに向けて、肉を貯めておくパターンも考えておかなければならないってことですね。突き詰めるなら、斬撃ルーレットのために、MVP9で打ち止めにしておくキャラも作っておくべきなんだろうな
まあ、私の場合ライティングの片手間にやってるから、ここまではやらんけど

最後に

モンパレは遊びじゃねえんだよ!!(憤怒、逆鱗

と、スーパーハイテンション状態での一言は私的に今週のMVPだなwwwwwwwwwww
あまりの温度差に、ココにいちゃいけない気がして、とりあえず右上の×押したわ

う、うん・・・・ みたいな


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

無課金の常識はモンパレの非常識の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示