認定ランサー夢野がきたああああ【ランサーズ】

時はWebライター戦国時代
かつての終身雇用制は崩壊し、サラリーマンが副業に群がる時代
そんな群雄割拠の時代に1人の認定ランサーが誕生した!!




というのは冗談で、ランサーズの認定ランサー制度が変わるんだってね。より明確な条件を示して、それを満たした各ジャンルのランサーがなれるらしい

そして、第一回の審査が3月からだってんで、ぶっちゃけると私も条件は満たすと思ってた。だって、前制度下のライター部門の認定ランサー見てみると、明らかに私の方が良い記事書けそうって人も、認定ランサーに混じってたし
ほんとの上位にはハイレベルなランサーさんがいるんだろうけど、認定ランサーの下位の方には結構普通のウェブライターさんも混じってると思ってたし、これでやっぱりね。って感じだった
戦国時代なんて書いたけど、ライタージャンルって割とやんわりとした争いなジャンルだと思うから、狙えばみなさんにもチャンスはあると思いますよ

まあ、認定ランサーって書いたんだけど、私は今は違って、これはとりあえず条件満たしたから審査させろやっ
ってランサーズからのメールがきている状態

そいで、私はランサーズで目指しているのは

プロフィール画像なし
本人確認なし


のランサーでどこまで上を目指せるかって感じのやつ
まあ、幻想水滸伝のクロウリー様の真の紋章なしでどこまで高みに近づけるか的なやつ
ちなみに私のプロフィールはスカスカです

1ヶ月の猶予があって、それまでに本人確認諸々を済ませると、認定ランサーになれる可能性があるらしいけど
今の所は、依頼にも困ってないし、上の目標もあるしで、とりあえず現状維持で良いな
私としては、認定ランサーになって色眼鏡見られるのもなんだしね

それに私のスピードライティングなら1文字0.5円の単価で、1~2円くらいの文字単価と同等の稼ぎは出せるわけだし、達成はしてないから机上の空論ではあるんだけど、理論値で月100万はいくかんね。もう敵はぶどう膜炎だけって感じ(笑
多分、1円、2円の文字単価で依頼受けてる人でも、時給が5000円、8000円っていくわけじゃないでしょ?


ただ、今回の仮認定ランサーは、結構嬉しい出来事でもあって、ランサーズでの活動がある意味では認められたって感じだし
サテライトサイト作成中心のランサーでも認定ランサーにはなれる可能性があるって証明にもなった

それと、欲を言うなら、各部門で獲得賞金が上位何位なのかも、マイページだけで良いから確認できるようにしてほしい
これ、結構やる気に繋がると思うんだよね

認定ランサーで活動してみるのも良いかもなんだけど、今の認定ランサーのメリットだけじゃやる気にはならんよね
何が足りないかって、手数料が10%に値引きされるとか(笑

これしてくれんなら、かなりやる気になる

ここの手数料の値引き方ってマジでせこくて
12万の仕事受けるとしたら、12万全てに10万円以上の仕事の手数料値引きが適用されるんじゃなくて、確か10万円から12万円の間の2万円にだけ手数料が適用されるっていう・・・

せっかく、根回しして10万数百円に報酬乗っけて、やった割引だああああ、って思ってたら、数百円分にしか割引が適用されなくて、マジでむかついた記憶があるわ

そして、ランサーの大きな罠として、10万円以上の依頼ってのはクライアントさん側のクレジットカード事情が関係してきて、支払いができなくなる場合があるんですよね。
そいで、複数回に分けてプロジェクト立ち上げられて、結局値引きが適用されないっていう
そもそも、ウェブライターの依頼で1回のプロジェクトで10万こえる依頼ってかなり少なくて
あったとしても、11万とか10万5000円とかめっちゃ微妙な金額なんだよね

こんなシステムを知れば知るほど、ランサーズの守銭奴気質の凄さを思い知るわ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

認定ランサー夢野がきたああああ【ランサーズ】の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示