ドラクエ モンスターパレード(転生注意報) リンドブルム傭兵旅団にハートナイト加入

リヒャルトきたあああああああああああ



今回の転生注意報だけで、名前を見るにク○イベと勝手に判断してたんだけど、ウィキを見る限り、感触は悪くないらしいということで
水曜日から、日替わりクエ除く、全てのスタミナを緑の難しい漢字(忘れた)教会の右パレードに費やした
その結果が、待ちに待ったハートナイトの加入で、これは素直に嬉しい
しかも、今日は木の実ドロップも良好で、命が5個、力1個と大健闘。これ18パレでの成績だからエライ良いよね

私のパレードには、あと1匹のアタッカーが不在で、最低時々2回行動で、比較的アタッカーよりの能力ってのが最低条件だったから、ほとんど最高クラスのできなんじゃないかな
SS、キラーマジンガ、キラークリムゾンなんてくるかわかんないし、そうなるとマーブルンかデットペッカー、おおくちばし、くらいしかないんだよね。タイプGはどうも相容れないんだよなあ。あの浅はかな赤と守銭奴マシーンってことが。

秒速で3万稼ぎ、通常の3倍早く集金しますっwみたいなっwwwそして最後は物質斬りとテンション・バギムーチョで倒産。さらに若さゆえの過ち状態で海外逃亡

そう思って、デットペッカー+おおくちばしに配合重ね始めた矢先の出来事。これは良イベってことで

良イベの条件=最低限私が満足できることwwww

マーブルンは麻痺攻撃+2回行動なんだけど、今更通常攻撃に麻痺乗ったところで、何の魅力もないし、普通に2回行動なら斬撃使わせた方が役に立つしね。それに、マーブルンは、確か能力値も控え目だったような。最終的には良特性でもつかん限りは光らないだろう
あと、デットペッカーとおおくちばしで、おおくちばしはDで魔物のエサでくる可能性もあるから、配合重ねられるんだけど、連続攻撃2が予想以上に邪魔。既にアカイライで経験済み

ハートナイトもそこまでのステではないし、性格もさびしがりやという最低クラスでちょっと残念だけど、会心5%は魅力だし、状態異常とか連続攻撃で特性埋めてないのがよい

本当は、りゅうおう(人型)のカムバックが理想だったんだけど、まあそれはそう簡単には達成できないでしょう。しかも、あいつ配合300くらいまで重ねる程度なら性格によっては雑魚だし。そう考えると、ゾーマ、ピサロ、竜王は厄介だね。150くらいで十分強敵。しかも、ゾーマの連続攻撃がエフェクトうざくて、さらに腹立たしさを+させる

そんな意味じゃマジックバリアばら撒いたのは良かったのかな。わたしはぶどう膜炎で取れなかったけど
シドー、ライムの影が多少薄れて、つるぎのまいも以前のシャイニングボウほどの脅威ではないしな
まあ、あのク○運営がライムを景品から除外する方向で修正しなかったのは良かったんじゃないかと
バランスブレーカーをあれだけばらまいたんだから、今更停止するのは最悪、あとに続く連中が不利すぎるからね

私としてはマジックバリアによって、あの魔法のウザくて長いエフェクトが少しでも消えされば良いと思ってるよ

それと、奥義の書がストーリーを爆速で進めた影響でいくつか余ったんだけど、ミミックに焼けつく息を覚えさせてみたら、これめちゃくちゃ有用だよね。
焼けつく息が役立つのはわかってたけど、噂以上の体感。もうSSだろうがポンコツGだろうが嫌いマジンガだろうが麻痺らせられるから、これは1特技で形勢を変えられるバイシオン並みの特技なのではないだろうか?

ちなみに無課金で覚えておきたい必須特技は今のところ、バイシオンと聖魔斬なんじゃないかな、この2つは最低1つは覚えていないと、全くお話にならないレベル

あと、上に最低時々2回って書いたけど、もう高ステ化が進むバトスタにおいては、アタッカーは2回行動できなければ、役立たずになってきたよね。まあ、良特性がつけば別だろうけど、基本的に攻撃力999前後の1回行動では対応しきれないんじゃないかな

それと、無課金のバトスタで目指す基準だけど、ウザイ特性持ちが横行してないランク。これって結構真理だと思うんだよね。
今の所凄腕中位までは、そこまで特性持ちが激化してないから、今の所はここになるんじゃないかな
そのうち、凄腕にもそんなん連中が横行するようになると思うから、そうなったらベテラン⇒凄腕⇒降格⇒ベテラン・・・の繰り返しを目指せばよいんじゃないかと
はっきりいって、バトスタで一番楽しいのは、モンパレというゲームを前提とするなら、ベテランだと思うよ
もう、凄腕の上の方とか個性もなんにもない、同じようなメンツに、同じような特性だらけだからね

ベテランまではまだ、色んなモンスターでパレードをするっていう体裁はかろうじて保たれてるんじゃないかな。それでもSSはかなり多くなってきたけど

かといって、それより下になっちゃうと、バラエティはさらに豊かになるんだけど、割としっかりプレイしてる人なら歯ごたえがなくて楽しめないと思う。流石に低レベルスライムをドルマドンで倒してもなあ~って感じ

転生ランキングが出てたけど。メタルホイミンはまあ妥当なところだよね。私も異界ふくびきでメタルホイミン当たったから、狙いたいところなんだけど、別に壁がもう1匹増えたところでポイント稼げるわけじゃないし却下

呪いの岩もパレードスキルは魅力的だけど、バトスタにあの低能力を組み込めるか?と考えてみれば、無課金には厳しいな。レッドアーチャーはホイミンのおこぼれって感じなのか?

そして、下位ランクのシャドーノーブルwwwwwwww激しく納得。あれの不遇っぷりったらないね。そりゃしんがりだわ。しかも馬に乗ってるしwwww

同じく下位にムーンキメラってのがいるんだけど、私実はこれ欲しいんだよね。このモンスターってパレードスキルで、会心受けると味方のテンションをアップさせるらしくて、高会心当たり前なバトスタで大防御でもさせたら、空中の優先ターゲッティングも合わさって意外に検討してくれそうじゃない?
ハイテンションになる頃合を見計らってこれ見よがしに斬撃ぶちこんだら、快感だろうな

まあ、実際に使ったわけじゃないし、使ってる人も見たことないから、こう上手く行くかは謎だけど


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ドラクエ モンスターパレード(転生注意報) リンドブルム傭兵旅団にハートナイト加入の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示