モンパレとかけて底辺の不満と、とく

まあ別に、謎かけでもなんでもないんだけど、今日はモンパレと底辺の不満をあわせて考えてみるよ
私は日本において生粋の底辺だと思っているんだけど、これは割とガチで思ってる
まあ、この底辺ってのは、下流階級だとも思っていて、底辺っていってもピンキリだと思うんだよね

そして、ネットでよく見受けられるのが、底辺の人達の不満が如実にあらわれた言動なんだけど、Yahooニュースのコメント欄、ユーチューブのコメントに関しては、ネットにおける底辺の嘆きの2大巨頭だとも思ってる
わたしは底辺だけど、この2つの要素を忌み嫌っている、理由は単純で見てると蕁麻疹や吐き気をもよおしそうだから
以前に某掲示板の話題を取り上げて、好きなコンテンツではない、なんて書いたこともあるけど、ぶっちゃけ2ちゃんよりも圧倒的に嫌い

何が嫌いかって、2ちゃんは別に行かなければ見る必要もないんだけど、Yahooニュースとかユーチューブとかって割と私のネットライフではよく行く場所からだ、突発的に目に入っちゃうんだよね。まあ、そんな単純な理由

さて、話を戻すと、底辺の不満ってのは、自分以外の何かに対しての不満で、ある意味では他人へのヘルプに近いものもあると思うんだよね。そして、私が思うのはそのヘルプってのは、ほとんど場合届けたい相手に届くことはなくて、現状維持もしくはより悪い方向に進んで行くと思ってる

なんでそんなこと思うの?

ってことで、モンパレなんだけど、今日モンパレのバトスタやってたんだよね。まあギロギロ、ラブリー、プレッシャー、高会心シャイニングボウ、高会心つるぎのまい、メタル壁、大防御、麻痺返りwww(勝手に命名)と、エライ状況

モンパレやってる人で、特性のバランスに不満がある人は多いと思うんだけど、結局は横行してる
私は、これが底辺の不満が汲まれることのない理由だと思ってて、底辺の思いが汲み上げられる世の中ってのは、大多数のプレーヤーがバランスブレーカーな特性を自粛して使わないような状態だとも思ったりした

まあ、別にこれらを使ってるプレーヤーに文句言ってるわけではなく、特段否定もしてないし、というか私自身がそろそろライムが横行してるバトスタに耐え切れなくなって、ライムをようやく育て始めたりもしてるし
メタル大防御の嫌がらせwwwも始めた状態なんで、これらを否定できるようなもんじゃないんだけど

たまたま、底辺の嘆きなんかを見ていて、そんなこと思ったりしてた

何が言いたいのかというと、底辺の不満ってのは大体自分より裕福だったり、名誉がある人達、まあ簡単に言うと国なんかに向けて言われることが多いと思う
でも、実は敵は身内にいる、じゃないけど、同じくらいのレベルに生きている人達にも根深い原因があるんじゃないか?なんて思ってるんだよね

私の不満の中には、人騙して調子に乗っているような奴がのさばれる世の中ってのがひとつあるんだけど、もちろん悪いのは騙す方。でも、原因という意味では、やっぱり騙される人がいるから増長するクズもいるんだと思うんだよね
なんか、こんなことを考えた、で結局その結論なんだけど、人間ってのは所詮その程度の生き物、って結論で終わっちゃう、いつもそう

私って結構、こんなこと頭で考えたりもするんだよね~

てかさ、ネットでよく中二病って言葉聞くんだけど、私自分でこれにかなり当てはまるんじゃないかwww、って思うんだよね。もう今では、デキる中二病目指すことにしてますっ
てか、これどっかで伊集院さんが初出とか書いてあるの見たことあるんだけど、ガチなのか、しかもおそらくラジオって書いてあったような気がするから馬鹿力なんだろうな
ちなみに、爆笑問題のカーボーイと、数少ない私が認めたラジオ番組、もうJUNK枠とか私の青春の臭いしかしねえwww

ああ~脱線

オマケ

コードネーム:チロルたんが大健闘
てか、同種配合でイチイチ名前戻るのメンドイよね。せっかく全員に名前つけたのに





最近のスペシャルルーレットイベだけど、3回ともランクアップが出てるから、まあ間違いなく確率は上がってるわな
ウィキには、ランクアップでないって意見が異常に多いけど、そりゃ不満は吐き出したくなるものだから、そんなん意見ばっか目立つのは当たり前

今、これ見て二階級特進って言葉思いついちゃったんだけど、自粛ムード漂う昨今においては、マズイのか・・・ここが有名ブログだったら各方面からの横槍が凄そうwwww、まあそんな意味では思いついたことをそのまま書ける、過疎系ブログの強みってことで


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンパレとかけて底辺の不満と、とくの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示