久しぶりにモンパレプレイ 異界をやってみた

今年のはじめにぶどう膜炎にかかってから、いったんモンパレをやめてたんだけど、たまたま異界やってたんで、昨日、今日とやってみたよ

前回は、レベル3までしかクリアできなくて、レベル4にチャレンジしようと月曜日の朝をむかえたところ、異界は月曜の早朝までとわかっておあずけ状態で終わった

終わってみて思ったんだけど、異界ってレベル4が一番難しいんだね。私の戦力的にアカイライの聖魔斬がポイントになってきて、これをどれだけボスにぶち込めるかが重要
私の場合の攻略法だけど、ボスはメガザル役にメダパニ覚えさせて、いったんメガザル役一匹にして、竜王にメダパニをかけて、ベホマスライムを倒す
その後に復活させて、甘い息もしくは焼けつく息役を3体くらい用意して、りゅうおうが状態異常になるまでメガザルループをしつつ、上手くハマったらいっきに聖魔斬にたたみかけるって感じ
聖魔斬一匹だと、かなり運要素が入ってきて、3体いれば、小細工なしに余裕に倒せるって感じなんじゃないかな
ほんとは、りゅうおうにメダパニがかかった後にメガザルで復活がタイミングとしてベストなんだけど、そのチャンスがなかなかこない、もうつまみまくって違うゲームやってるにたいだったわwww

そして、道中で超役立つのがザラキ。火力のないパーティーならザラキの有用性やばいよ。2回行動も相まってミミックが大活躍してくれたわ。ちなみにレベル5のボス戦でも魔術師を消せたりもする

レベル4でこの戦略を確立したら、もう5と6なんてへみたいなもんで、レベル6は私の戦力でも周回ループできんじゃねえか?ってくらい楽

この勢いでレベル7も行こうとおもったんだけど、ビップライセンスがないからやめといた

あと魔王系はダウンに弱いから、脱力斬かダウンが時間稼ぎに使える感じだった。せっかく異界のふくびき券手に入る予定なんだけど、景品がク○みたいのしかなくて、マーブルンかハートナイトいれろやっ、って感じ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

久しぶりにモンパレプレイ 異界をやってみたの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示