私の理想郷『ネギマ軍団』

さて、今日はちょっとアホっぽい話題を書いてみる

まず叶わない理想なんだけど、私はこの夢と金を通じて、ネギマ軍団、なるものを作れたら面白いなんて思ってる
具体的にいうと、フリーランス軍団なんだけど、私のようなタイプのライターを量産して、アフィリエイターのような連中からどんどん金を引っ張ってくるような軍団

まあ、軍団とは名ばかりの、それぞれが各所で活躍する独立義勇軍のような感じなの

この日記をひいきにしてくれている方ならばお察しかもしれませんが、私はハッキリ言って、アフィリエイターとかインフォプレナー、てかIT関連企業全般とかって連中が嫌い、まあ副業でアフィリエイトに取り組んでいる人っていうよりかは、本格的にアフィリエイトを商売としてる人達のことを指しているんですけど、理由が、小賢しい、こズルイ、薄っぺらい、と三拍子揃った連中が多いから

私の利害に直接関係しなくとも、とにかく癪に障るってか、気になる。まあこれは性格的な相性なんだろうな

とにかく嫌なのが、この連中の餌食になってる人達を見ること。決して善意ではなく、単純にこんな連中がのさばるのも、こんな連中にカモにされちゃうのも気に食わない

そして、私がやってるウェブライティングって、この連中に一杯食わせられる可能性のあるコンテンツだと思ってる。
まあ、簡単にいうと、それがボーダーを突き詰めるスキル然り、スピードライティング然り、クライアントを見極めるスキルなんだよね
ついでにいうと、アンケートのスピード回答も全部それ、クソみたいに長いアンケートに誠心誠意回答するほど人類は甘かねえ~ってことだよね。

私はこのスキルをどんな人達に伝えたいかというと、クズみたいな連中に、いつも騙されてしまって苦いを思いをしているような人達

こんな人達が、必要以上にクライアント側、つまりアフィリエイトをやっている企業や個人側に必要以上に楽させないスキルを培えば、個人的にこれほど面白い世の中はないと思ってる
人騙して、調子に乗ってるやつらに、苦渋をなめさせられる、私にとっての人生の醍醐味だね

ランサーズとかクラウドソーシングって、ズルイ人達とバカ正直な人達の差がより顕著になる場所だと思っていて、ほんとこの業界で仕事してると、ネット業界にはろくなのいねえな、って思うことが多い

ネット上では、扱いの面倒な人達を指して、地雷なんて呼ぶことがありますが、ネット始めてから異常に発達したのが、この地雷を見極めるスキルかもしれないwwww
まあ、これはある程度の年数ウェブライティングとかをやってなきゃわからないんだけど、普通に取引してる分には基本的に地雷には見えません。
ところが、少々の食い違いがあると、恐ろしいほどに豹変する連中が多いよ。この業界は

私は、これからウェブライティングをしようと思ってる人に伝えたいことのひとつとして、ネット業界人の気質があって、おそらく初心者の方が想像してるより、凄まじい物だと思う
私は、割と自分が変人なんで、変人ってか、変わった人とは相性が良いタイプなんですけど、このネット人の気質ってのは、どうも従来までの変人とは違うんだよな。あえて書かないけど、キから始まる、4文字の言葉がピッタリ

しかし、私がアフィリエイターに記事を提供することによって少なからず彼らが相手を騙すのに荷担してしまうのではないか?という意見もあるかと思いますが、理想をいうと、購買層の食指は動かさず、クライアントの食指を動かせる記事、ってのがいいんだけど、まあそれは流石に無理だわな
てなことで、ネットユーザーには最低限の情報の良し悪しは身につけてもらうってことしかないよね。私のようなベクトルでウェブライターをやってると、まず間違いなくその見極めはできるようになると思います。

こんな妄想をしながら、ネットでお小遣い稼ぎをしてきたわけだけど、最近思ったのが、搾取される側も搾取されるべくしてされているのではないだろうか?ってこと

私のウェブライティングの取り組み方がなんとなくわかった方もいるかもしれませんが、こんな私でも10万20万は軽く稼げる業界なんで、ウェブライティングにおいて誠心誠意という姿勢はそこまで重要ではないような気もしています
ここでも一番重要なのは『考える』じゃないかな~

実は、誠心誠意って言葉、私も嫌いではないんだけど、これってそもそも誠心誠意な相手に対しての誠心誠意でなくてはならないし、誠心誠意の度合いなんて人それぞれのさじ加減だし、この業界の連中はみんながみんなっては言わないけど、基本的に誠心誠意の定義がユルイことが多いんだよね。

そんな、いかに安くつかったろか。って牙をむき出しの連中に、ありったけの誠心誠意でぶつかっていくのだけは注意すべきだと思いました。

ちょっと、フリーランスやってて思ったんだけど、ブラック企業問題ってあるでしょ。このブラック企業って、ブラック企業の上司や社長を上手くあしらえるような連中にしてみれば、エライ居心地の良い場所なんじゃないかな?ってこと
ちなみにあたしはブラック企業断固反対派だけどね。そもそも社員の命奪うような労働強いなきゃ稼げないくらい程度の低い手腕なら、起業すんなよって考えだからね。ただ、きっとそうなんだろうな~って、ふと思った

ブラック企業の社長に、うわ~~、こいつ扱い方間違ったら、エライことになりそうだな!!
とか思わせられたら、めっちゃ面白いと思うんだけどな。

補足

騙す=私の騙すの定義は、一般的な騙すと著しく違うので、詐欺のようなハッキリとした騙すだけではありません

嫌い=自分を否定されると存在意義を否定されたかのような気分になってしまうのか、激昂する御仁が多いネット業界。そのため付け加えると、私の嫌いって他の人が言うほど強い感情は込められてません。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

私の理想郷『ネギマ軍団』の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クライアントさん

こんにちは、今私は600文字200円というお仕事を受けています。
このクライアントさん、コピーでない限りOKな感じです。
同じくらいの単価で、なおしまで行かないけど
次からは○○を○○してと言われるクライアントさんもいました。
勉強のためには、どちらがいいかわからないんですが結局は何も言われない方の仕事が続いています。
600字を10分を目標にしたいと思っています。

No title

初めまして、日々のブログの更新お疲れ様です。

ネギマ軍団とは面白いですね^^スキルの高い方々が集まって、より良い記事を書く事ができれば、効率も高まります。

お互いが助け合って記事を書く事ができれば、面白い事が・・・

目の病気には十分に留意をして、頑張って下さいね。

Re: クライアントさん

> SAKURAさんへ
そのクライアントさんの依頼量にもよると思いますが、その承認基準で、1文字0.3円以上というのは何とか継続して依頼をいただきたいところですね~
慣れてくると、案外1文字0.6円くれるようなクライアントさんよりも、そちらの0.3円程度のクライアントさんの方が数をこなせるかと思いますので、収入になるかもしれませんね。

Re: No title

> 凡人さんへ
労いの言葉ありがとうございます。最近、更新が不定期すぎますが・・・
記事にはしてませんが、この目の病気、大きな分岐点になりそうです。
人間、何かに当たってみなければ気づかないもので、ほど良いショック療法だったのかもしれませんね。

0.3円でどれくらい稼げるか

0.3円というと、探せばあると思います。
これで、時給1000円にする。
1記事を早く書くわざと、1日8時間続けられる脳の力。
この壁が越えたら、1か月20万は行ける気がします。
私ネギマさんが本を出したら、絶対買います。

No title

安定して稼ぐのであれば、ネギマさんやSAKURAさんのようにクライアントを確保した方が良さそうですね。
私はREPOなどを行っていますが、年々単価も目減りしているように感じております。
高単価なクライアントを確保して、高品質の文章を納品する事が安定して稼ぐ為のコツとなっていますね。

私も文章力を高めないとf^^;;;

No title

はじめまして! pekomaniです。
お名前で検索してきちゃいました;

前ブログのリンクも貼っていただいてたみたいでありがとうございます。(ぐだぐだだったので閉めました……すみません)

報酬単価が低い仕事になるほどやっぱり地雷率も高いので、わたしは難しい仕事でも報酬単価の高い仕事をとるようにしておりますよ~

Re: No title

>pekomaniさんへ

いえいえ、私こそ勝手に貼らせてもらっていましたので
webライティング専門でpekomaniさんみたいな活動してる方ってあまり知らなかったんで、つい嬉しくて勝手に貼ってしまいました

pekomaniさんくらいになると、地雷側が勝手に恐れ多いということで避けてくれるようになるじゃないですかね~
あの単価で依頼するなら、それなりに真剣な気持ちでの依頼かと思いますし、地雷さんたちはとにかく安く使ったろ精神が凄いんで上位ランサーさんとは自然にすみわけが行われるような感じがしてます
ネット見てても、地雷さんの餌食なるのは、始めたばかりのランサーズの右も左わからない人達って感じなんですよね~

ランサーズでウェブライティングやってると、パソコンが恋人みたいな感じなので、どうしても周囲と自分との差ってものがわからなくなりますよね。
でも、同じウェブライティングのランサーから見ると、あの単価での仕事を継続的に受けられるのは、ランサーズに限定すれば100人はいないと思います。個人的には下手すると数十人程度に限られてくるんじゃないのか?
って感じすらしてます

それよりも、コメントありがとうございました~。こちらこそよろしくです~
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示