あら、もう12月!!ランサーズと今年の目標なんかについて

はやいもので、もう12月。北の大地は雪が少ないそうで、ウインタースポーツ関連は四苦八苦しているよう
確かに、今年は雪みてねえぇ~って感じだな
11月の最後の週は、かなりハードでようやく終わったという感じですが、この分だと12月も休めそうにないから、まあ1月に向けて貯金しておくか

タイトルにもあるように今年はランサーズ漬けの一年となったわけですが、去年の12月の記事を見る限りでは、今年の目標は『知識の年』になっていて、全く目標を達成することはできなかったな
この知識には、法関連知識、ライフハック、錬金術(笑、あたりを指してたんだけど、今年手に入れた知識といえば、ティアリングサーガの撃破数を誰に集めると強くなんのか?クレヨンしんちゃん黄金期のどの回が面白いのか?とかそんな無駄な知識ばっかだったなあ

後日談になっちゃうけど、今年はガチで競馬やってみたいと思ってたんだけど、結局楽天競馬に登録することすらやらんかった、それと夢と金をもっと更新していこうとも思ってたけど、はっきりいってランサーズで数万円分作業した後では、とてもじゃないけど気力が残らん

来年こそは夢と金を更新てか、移設しようと思ってんだけど、これもライティングがある程度暇にならんとできないわな~
この業界って落差が激しいと思うから、とにかく良い仕事きたら断るのはもったいないんだよね。
今日だって、本当は12月は休もうと思ってたんだけど、10万に届こうかというまとまった依頼がきてたから受けようと思っている

ただ、ライティングのスキルは上がったと思っていて、文章の質ってよりかは、ライティングでの稼ぎ方が大きく向上したと思う。ライティングの稼ぎ方っていうより、ネットでの稼ぎ方っていう部分に近くて、これはライティングに限らず、アフィリエイト、物販などなど全てに通ずるような感じもする

ランサーズを通じてある程度、ネットで自力でも稼げるってことがわかったから、言っちゃうけどネット稼ぎの敷居ってみなさんが思ってるより、ずっとずっと低いのは間違いないね。こうもトントン拍子でいくとは思わんかったわ
まあ、私はそもそもネットビジネスやってる連中には、なぜわざわざネットくんだりで商売すんだ?って思ってたタイプだから、案の定という気もしなくはない

やっぱり、ネット稼ぎに重要なのは実力ってか、目線なんだよね。目線、方向性が合致すればいとも簡単に稼げるのがネット業界で、それは一切凄いことではないよね。
正直、理論値ではあるけど、月数十万、数百万って金額が目の前にぶら下がってて、驚いてはいるけど、決して他の人にできないようなことをやってるつもりはないし、特別凄いとも思わない。てか、気合があればみなさんも多分できるでしょう

私のライティングスキルは物書きでしか活きないけど、クライアントを見極めるスキル、これについてはほんと色んな部分で活きると思うよ。これも一種の目線や攻め方なんだよね~

それとね、ライティングするようになってから、まとめ系とかの情報をよく見るようになって、ライティングで稼ぐ方法的な感じのやつ結構みたけど、当事者の私からすれば、ほとんどタメにならんね。まあ、現状のエセまとめ文化を存分に反映したような薄っぺらいまとめが多くて、こいつぜってぇ、記事書きで稼いでねえだろっ、って突っ込んじゃうのが大半だった

まず、従来の執筆業とウェブライティングをごっちゃにしてんのが多すぎて、ウェブライティングって世界は文章の質うんぬんよりも依頼主との駆け引きが重要になってくるってことだよね。平坦なネットの世界にまさにピッタリ
ほんと、この駆け引きの部分を身につけたら、余りある見返りが返ってくると思うよ
10段階評価で、レベル9の人にレベル4の人が物は売れないけど、考えてみると3以下の人にはいくらでも売れるんだよね。しかも、弱者強者の考え方では、ピラミッド型ってのが定番だから、下にいけばいくほど数は増えるという

これを上手く突くのがウェブライティングであって、ネットビジネスなんだろうなあ~。ぶっちゃけ、みんなもIT系社長○○さん月商500万!!とかってメディアの情報見て、なんでコイツが!!って感じに超絶クエスチョンを感じることあるでしょ
まあ、そういう仕組みってことだ・・・大して器も伴ってないのに、自分より色々な意味で弱い人を騙して金巻き上げて、なんかこの人凄そう的な含みを持たした演出、これ見るとほんとゲンナリする

ウェブライティング業界ってアフィリエイト業界とも根深い関係があるんだけど、今のアフィリエイトの本質って、多様な選択肢を提供して、逆に迷いを生んでいるという。もうこれしかないと思うんだよね。こんな業界で聖人を気取る必要はないけど、最低限、現代人として必要なバランス感覚はもとうよ。って感じ
ほんと、ここ最近、アホみたいな商売やって金巻き上げてる連中が多くて、メッチャ癇に障る


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

あら、もう12月!!ランサーズと今年の目標なんかについての関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示