注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

10月のライティング【雑談】

なんか、年末まではあまりライティングしないつもりでいたんだけど、今月はかなり消極モードだったのもあってか、精神的に回復して、妙にやる気ができた
ということで、せっかくここまできたから、年末まで突っ走っていくことにしたわ

11月は今年最後のライティング漬けな月にしてやろうと思っていて、今回は各所への根回しも周到だwww
さすがに20万、30万って額になってくると、ただ待ってるだけじゃ無理で、ある程度時間がかけて根回しがいるんだよなあ
その結果、現時点で50万文字分くらいの予定をいれてやったぜ

これを11月に詰め込んでいくか、12月もまたいでゆったりとしたペースでやっていくかって感じかな

それと、最近ランサーズ見てて思ったんだけど、あいも変わらず低評価のなすりつけ合いやってんのね

ランサーズでは、評価を他のランサーもクライアントも見れるようになってるんだけど、どんなにいままでの実績が良くても、低評価の応酬をやっているようでは、台無しになっちゃうんじゃないかな
私なんかは、それ見た時点であ、コイツなんかあんなwwwって思う

私なら低評価つけられても、周りの目もあるから、むかつくのはわかるんだけど、大人の対応をしそう
あえて、ポジティブこじらせキャラを演じて、逆にめちゃくちゃクライアントさんを評価で褒めてやるとかwww

あと、最近ランサーズで面白そうだな、って思ってんのが上位ランカーから依頼ぶんどったろ作戦(笑
ここら辺の人達って、私から見ても、ほんと高単価で依頼受けてる場合があって、そこら辺を崩せればもっと私も高単価の依頼を受けられるんじゃないかな?なんて思った

上位ランカーの人達って、一体どのくらいの高品質な記事書いてるんだろ?って思うでしょ
でも、人によっては、クライアントさんの提案用に見本を掲載してたり、作成したウェブコンテンツのURLを掲載してる場合があるんだけど、ぶっちゃけると、その中にはこのくらいなら全然私でもできそう、って人もいる

そもそも、ランサーズのライティングの上位ランカーの人達って、ほとんどが私と同じウェブライターであって、昔ながらのプロの執筆業と呼べる人達なんて、ごく僅かでもしかしたら数名程度なんじゃないかって思う
案外、仕事を厳選してるから評価にあらわれないで、下位に甘んじている人もいるかもだけど

まあ、ウェブライティングは良い文章書いたからって儲かるわけじゃないからね。ただ、1文字1円が基本単価って凄いよね。ほんと、1文字1円でサクサクできる案件もらえれば、月100万なんて軽くこえていきそう

私は基本単価が大体1文字0.4円くらいなんだけど、1文字1円程度の作業もやったことがあって、これは大体ウェブサイトなんかのメインコンテンツで使われることが多いんだけど、正直このくらいの単価なら特別なスキルが必要ってわけでもなく、0.4円の案件より、ちょっとだけ注意深くやる、ってだけ

ランサーズの場合、個人系のクライアントさんも混じってるから、まあ0.4~1円程度のブレは、クライアントさんの単価意識の違いだけで片付けられる場合も多い

あと、ワードプレス投稿とか、ブログ投稿とかも込みでの依頼の場合は、クライアントさんによっては単価に上乗せしてくれる場合があるのね。こんなクライアントさんはおすすめだと思うよ。文章内容にそれほどこだわらないのにもかかわらず、ワードプレス投稿手当てを上乗せしてくれたりするから、結構な高単価にまとまることも多い

ただ、ネイバー、ナナピあたりの記事作成はあんまり個人的には割に合わない感じ
たとえば、ナナピの場合300円くらいでまとめ作成依頼がナナピワークスで出されてるけど、以前まとめ記事作成を1件3000円くらいで請け負ったけど、これでもそれほど魅力には感じなかった
2時間くらいかかって、時給1500円で、これなら普通にサテライト用の記事作りまくってた方が高単価だからね

こう考えると、私の中では0.5~0.8円くらいまでは依頼の難易度で単価の高さが相殺されちゃう感じで、実はそれほどどの単価で受けても時給は変わらないじゃないか?って感じもする
ただ、1円以上で受けられれば、かなりゆっくり目のペースでも0.5円のハイスピードを上回ってくる感じ

だから、やっぱり私がもう一段階上に行くためには、手数料抜いて1文字1円程度の文字単価が必要なんだろうな

最後に

そういえばなんだけど、ランサーズで本格的に取り組み始めたのって去年の年末あたり
そこで思ったんだけど、確か12月って結構プロジェクト受けやすかったと思った
年末年始の依頼も入るってことで、みんな毛嫌いするんだろうね。確か去年の12月1月はポンポンプロジェクトを受けられたはず。単価も悪くなかったし


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

10月のライティング【雑談】の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

チャンスなのかも

ランサーズで本当の執筆業のプロはひとにぎり。
だから私のような平凡な主婦でもチャンスがあるんですね。
0.4円なら受けれるかもしれないですね。
今やっているクライアントさんも、ちょっと日記ふうに
書いてみたけど何も言われなかったんです。
逆にオリジナルな感じが出てよかったのでしょうか。

Re: チャンスなのかも

> SAKURAさんへ
おっしゃられるとおり、ほんとにチャンスだと思いますよ。
そもそも、理論値とはいえ、私のような文章に縁も所縁もないような人間が
月100万円稼げる可能性があるなんて、普通ではないと思ってます。
もちろん、時代的なものもあると思っていて
最近の情勢なんかを見ても、これ以上良い時代がくるとはとても思えないので
ライティングで何かしらを確立するなら今しかない、なんて思ってますね。
そう考えると、一世一代のチャンスかもしれませんね?
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示