サンドウィッチライティングとは(別にハンバーガーでも良い) ほか

今月も終わってみれば忙しい月で、来月の依頼も既に10万分くらいが埋まって、それなりに忙しそう
完全に年の後半からペースダウンすると思ってたんだけど、このままだと結局去年の11月くらいからぶっ続けで飛ばしてるってことになるね

多分、12月もある程度予定入ってくるだろうし、去年の年忘れ企画で、今年の抱負なんかを書いた覚えがあるんだけど、勉強する年にしたい、みたいなこと言ってたはず。ただ、始めようと思ってたことは一切できんかった・・・
かなり前から交換しようと思ってたパソコンの電源ユニット、ようやく今月買ったしwww、まあこれで1台保険ができてよかった

夢と金用のネタもかなり貯まってんだけど、この分だと消化するのは何年後になるやら・・・FC2騒動のせいで、せっかく作成開始しようと思ってたのにマッタがかかった感じだし

さて、ここからようやく本題なのですが、サンドウィッチライティングというなんだかよくわからないライティングスキルについて語ってみようと思う

まあ、いたって単純にライティングを何かと何かで挟むって、メンタルハックみたいなものかな

この別名ハンバーガーライティング(笑)には今月随分助けられていて、先月あまりにも作業をしすぎたんで、精神的な疲労がかなり凄かった
とても連続して長時間の作業は無理そうだったので、ライティング⇒洗濯⇒ライティング⇒洗いもの⇒ライティング⇒ポイントサイト巡回・・・とかやってた
作業効率無視して、とりあえずながらで精神的に疲労を少しでも少なくしようという魂胆

その時のメンタルにもよるけど、このやり方だと結構続くこともあるから、今後も疲れた時はやろうと思っている
ライティングは、体の疲れは全くないんだけど、精神的な疲れが凄いからなあ

あと、ブラウザゲーム好きな人だったら、スタミナ消費⇒ライティングを繰り返すのもよいね
私だったら、モンストやってた時に、リセマラ⇒ライティング⇒リセマラってやってた
これリセマラとの相性は抜群、早く次ぎ引きたい、早く次ぎ引きたいの期待感がスムーズにライティングさせてくれるよ

それと、みなさんはライティングでネタ探し使っている時によく使う、お気に入りのサービスってありますか?

私がよく使っているのが

ナナピワークス
オールアバウト
ネイバーまとめ

あたりで、ここら辺はほんとネタ探しに役立つよね。楽な案件ならナナピ、ネイバーあたりを使っていけば事足りるし
詳しくつっこみたい時はオールアバウトが使えるかな。特にサテライトサイト作成との相性は抜群


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

サンドウィッチライティングとは(別にハンバーガーでも良い) ほかの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、今美容関係のライティングを
頼まれています。
ナナピワークス
オールアバウト
ネイバーまとめ

この3つリライトするとやりやすいですね。
自分が作った料理も書いています。
スピードアップは、まだまだできてないですが
やりかたがわかるようにはなってきました。

Re: No title

> SAKURAさんへ

そうなんですよ~
料理レシピとか、ライフハックとかの
リライトにはナナピとネイバーが強いですね
クックパッドだとレシピ重視でテキストが少なめなので
リライトに使うと結構時間かかっちゃうんですよね~

美容系なら、ダイエット、脱毛は鉄板ですよね
ここら辺をできるだけで、随分広がります
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示