モンスターパレード【ドラクエ】にゾーマ登場!!無課金のすすめ

カムバックキャンペーンから数週間経って、何となく現状のモンパレについてもわかってきたような気がする
特筆すべき点は、やはり同種配合で以前までのモンパレとは全く違った状態になったこと
これを機に夢と金はモンスターを愛でるゲームという認識に変わったわけですが、今回は現状のモンパレで無課金が強さを突き詰める場合に必要なことについて考えてみようと思う

まず、これまで猛威を振るっていた基礎Fランク⇒Sモンスターだけど、同種配合導入でベースアップ値の上昇が芳しくなく、上限もかなり低いので、主力ではまず使えない。せいぜい、高基礎ランクモンスターが入れない隙間に数体入れる程度ではないだろうか?

そんな意味では、重さの軽いライムスライムなんかが気に入られている理由もわかる。多分、バトスタの景品の必殺率の高いライムを同種配合でどんどん強くして、一撃必殺のシャイニングボウってのが主流だと思う
タマゴロン導入で、性格を普通もしくは豪傑にできるようになっているので、いっそう際立つのではなかろうか

メタルスライムなどの一部特殊なステータスを持つモンスターは、基礎ランクの割に守備が良く伸びたりするので、今までは攻撃力orHP特化性格が良しとされていたようだが、ベースアップ値の変化の仕方によっては守備特化性格もありか?

軒並み重要度が高まったのが、基礎ランクがB~Sのモンスターで、Bは種別を限定してスカウトで狙っていくこともできるので、無課金にとっては結構重要だと思う
Aも一部はパレードで手に入るし、親分の洞窟ならば結構な確率で手に入る、Sくらいになると配合時のベースアップ値もかなりのものなので、例えば、ハーゴン三銃士(勝手に命名)なんかは時々二回行動もあるので、上手く強くできればかなり強そう

そして、別格なのがSSランクで、当分タマゴロンはSSモンスターに使うことになりそう。タマゴロンで適度に同種配合を繰り返せば、勢力図を一変させるくらいの効果があって、これはS以下のモンスターでは太刀打ちできなさそう

今後気になるのは、タマゴロンをどの程度のスパンで配っていくか?そして、それを無課金が少しでも入手することができるのか?ということで、ある程度多めに配るのならば、S、Aランクに分けることもできるが、数を絞ってくるならSSもしくは今後導入されるかもしれないSSSランクという選択肢になりそう

SSSランクが導入されるなら天空シリーズのラスボスになるのだろが、とにかく様相が異形なので、モンパレの世界観には間違いなく合わない(笑)


ちょっと、話は変わりますが、今迷っていることがあって、バトスタの景品なんだけど、上の方にあるランクA+Sの紋章の価値がクエスチョンになってきたってこと
昨日までのスペシャルルーレットだけど、あれ明らかにランクアップの確率あげてるから、A、Sはイベントでランクアップ狙いでもよいのではないだろうか?なんて思った

昨日のイベントくらいの確率なら、メダルをにんじんに使って、ルーレット回した方が、もしかするとお得って可能性もあるよね?
あと、満遍なくモンスター育てるなら、1万Sより5千A×2の方がお得な感じがした。これまでの感覚では、B⇒A、A⇒Sのルーレットランクアップ確率もそんな違うような気がしないし

てか、運営レベル80上限なの忘れてる?SSなんて普通にステ2000とかこえてる人いるのにwww

最後に

ゾーマが導入されましたね~。竜王が導入された時は安売り感は気になったけど、グラフィックそのものは実はかなり好きだった、しかし、ハーゴン、ゾーマとグラフィックめっちゃかっこ悪くない?特にハーゴンとか酷いもんで、動くと、お前ケガしてんのかよっ?って突っ込みたくなる。竜王変化も絵では格好良いんだけど、これ動くとなんかうにょうにょしてて、イマイチ

バラモスとシドーは、そんなに絵悪いと思わんけど、バラモスは元々そんな好きなグラフィックではないのと、シドーはなんせデカすぎww、ゾーマについては特に気になってたんだけど、モンパレらしからぬグラフィックだった
しかも、連続4とか邪魔特性入ってるし、これも同種配合で消せるようにすればよいのに、このデキはもしかして闇の衣Verを匂わせてるか?

今のとこSSで使いやすそうなのは竜王の変化Verなのかな、余計な特性も持っていないようだし、ステもめっちゃ高いし

それより竜王捨てた以前に、バイキルト要因がいないのがこうも辛いとは・・・


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンスターパレード【ドラクエ】にゾーマ登場!!無課金のすすめの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示