モンパレ カムバックキャンペーンに釣られたった

先日、ふとフリーメールを見ていると、モンパレからカムバックキャンペーンのお知らせがきていた
1週間前くらいに気づいて、どうもランクアップの紋章をたくさんくれるらしかったので、とりあえずログインしてランクアップさせてみっか~、的な発想でやってみて、私がやめた異界初導入時点とはエライゲームが変わってたんで、物珍しさもあって1、2週間程度プレイしてみた

今週はルーレットイベントということで、早速回してみたら



いきなり、ベジータこと炎の戦士、うりまくりよさんにランクアップがきたああああああああああ
ちなみに名前は突っ込まないでほしいんだけど、わたしクレヨンしんちゃんのうりまくりよって地獄のセールスレディが記憶に残るキャラの1人なんだけど、この炎の戦士の目ってなんかオカマっぽくない?だからピンときてこんな名前になった

このルーレットイベントって、ランクアップ枠が2つになってるから、やっぱり確率は高いのかな?
前回のランクアップもコイツで、ログインしてなかったから、前回からすぐランクアップしたみたいな感じだと思う

こんな感じで景気が良いので、今度はベビーパンサーのSランク目指して暫く続けていこうかな~なんて考えてる

それにしても、モンパレも随分変わったようで、やっぱり同種配合が激変させたようだね
これの導入で、低基礎ランクモンスターが全滅して、SSランクをはじめ、これまで産廃なんていわれていたモンスターが多かったB、A、Sが基礎ランクのモンスターがかなり強くなった

試しに同種配合させてみたんだけど、ほんとベースアップ値が基礎Bランクくらいから激増して、SSなんて設定ミスを彷彿とさせるアップだかんね

SSランクということで、私のパレードにも竜王(遠)がいたんだけど、前回のやめる時に、多分放置だったら止められなさそうだから、竜王ととにかく愛でまくってたメイジももんじゃさんを配合素材に使って消しちゃったんだよね~
ほんと、竜王いたら、タマゴロンをかけまくってたのに、これはもったいないことしたなあって思う

しかも、タマゴロン性格普通だから、間違いなく性格面でも強くなってたのに・・・

丁度、アンケートとかポイントサイトの巡回の時にもうひとつのパソコンでやれるナニカを探してたんで、極力時間を無駄に使わないように、上手く組み合わせて消化していこうと思ってる

今後の方針としては、もうア○運営の期待値はゼロだってことがわかったので、ある意味ストレスフリーでできるかもね。
バトスタなんかも酷いもんで、誰かが札束で殴りあうゲームとかって言ってたけど、まさにその通りwww
てか、一部の重課金者10人より、1000人の微課金ライトユーザーを優遇した方が圧倒的に良いと思うんだけどなあ

そもそも、このゲームの製作者陣は、ドラクエを扱ってるって自覚があるのかもはなはだ疑問

まあ、もうモンスターパレードは、好きなモンスターを集めて自己満足するゲームってことで
相変わらずモンスターだけは可愛いんでね。

こっから戯言

てか、もうこれから始める微課金ユーザーなんて、辛い思いするだけなんだから、今後は徹底的にユーザビリティを突き詰めてほしいわ。
スタミナ回復とかも、新規と古参の差を広げないための措置なんだろうけど、これから新規で入ってきて楽しめるのって重課金だけだから、もうユーザーの差なんて関係ないと思うんだけどな

あと、曜日クエストとかも一括で受けられて、1パレードで済むようにしてほしい、それとパレード途中のバックアタックってかいきなり登場演出とか、もう製作者の自己満足でしかないので、あれもイランね。どうせ、スタミナ回復もないのに放置パレードできたって、いまさらプログラム動かしてスタミナ消費するメリットなんてないでしょ

むしろ、個人的にはパレード結果だけ見るシステム導入してほしいwww、20パレードに1回でいいわガチでパレードするのは

あとバトスタとか専用作戦導入されてるんだから、腕試しも導入してほしい。てかパーティーも腕試し専用で
それと、作戦ショートカット機能みたいのも欲しくて、パターン3くらいまで用意してワンクリックで切替できたらよいのに

それと、異界の報酬みてみたら、あれ初回と二回目の差が酷いねwww、ありゃあお手上げだわ、Bランク紋章くれんのかよっ!!みたいな。批判が酷すぎたから二回目はかなり報酬良くしたのかな。ほんと初回の異界の報酬に意気消沈した人は多いんじゃないかな~

てか、10万ゴールド集めろとか!!マジうざいwww、とってつけたようなシナリオ延々と見せられて、終いにゃあ10万ゴールドのお使いイベントwwww、まさにグローバル脳

オマケ



まさか、150円なんて出ると思ってなかった。これほんとゲットマネーとはエライ違いでかなり良いよね。シルバーなんかでも25円とか出るし

また、話変わっちゃうんだけど、Perfumeのライブに少し前に行ってから、またPerfume熱が再燃してて、レベル3ってアルバムを良く聴いてるんだけど、とうしで聴いてみると、このアルバムめっちゃよくね?

私的にはアルバムとしてのデキならこれまでで1番だと思ってて、ゲームとかも好きなんだけど、あれはアルバムが良いってか、曲ひとつひとつが良いだけって気もしなくもない

そもそも、Perfumeってタイアップ系はかなり凄いと思うんだけど、楽曲の割にはアルバムそのもののできは普通くらいって感じがしてた
でも、レベル3はかなり繋ぎを意識した作品って感じで、圧巻なのがアルバム用にアレンジしたシングルね。もう、これPerfumeのアルバムじゃなくて、ヤスタカさんのアルバムって感じで、やばいアレンジ力
特に、スプリングオブライフとマジックオブラブのアレンジがやばくて、わたし実はこのシングルって別に好きじゃなかったけど、アルバムのアレンジで繋ぎできくとめっちゃ良い

なんか、私的にはこのアレンジはPerfumeへのヤスタカさんなりのエールって感じがして、めっちゃ感慨深いわ・・・
Album-mixで完成したシングルって感じ?
ゲームでいえば、スーファミのファンタジアを彷彿とさせて、あれもプレステのリメイクが完成形だもんね。

これ、発売当初はハンディマンとだいじょばないを聴くためだけの作品だと思って、ほとんどそれしか聴いてなかったんだけど、これは失敗だったなあ。普通にとうしで聴いてれば、ライブももっと楽しめたかもしれないのに、まあ普通に楽しくはあったんだけどね。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンパレ カムバックキャンペーンに釣られたったの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示