ネギマの脳内ミーティング ブログミのエッセーナとか

さて、本日はネギマの脳内作戦会議を行います。
唐突ですが、先日のブログミ、エッセーナの規約改定を期に、いったんエッセーナの投稿については保留しています。
規約改定によってどのくらい承認のボーダーラインが上がったのかを見極めたくて、どうせならいったん区切ろう、って感じ
次スタートしたら第三期になるのかな?

なんの作戦会議か?についてなんだけど、今度からは少し状況も変わっていますし、夢と金サイドにおけるブログミの立ち位置を変化させていこうかと思ってる

ブログミのエッセーナの配信状況なんだけど、承認基準とは裏腹に配信数にいたってはかなり堅調。まあ、承認基準が高くなったっていったって、これまではボーダーかつかつの記事を書いてきただけだから、ただちょっと丁寧に書いてあげればいいだけで、決して難しいコンテンツではないと思う

私はこれまでエッセーナを書くときは、3~4分で一記事し仕上げてたんだけど、これからは5~7分くらいの時間で一記事を仕上げようかな、なんて思ってる

これ、ライティングやっていない人からすれば、対してちがわねえ~じゃん。って思うかもだけど、私にってかなり大きな違い
4分なら時給2250円、6分なら1500円だからね!!

そして、ここで問題になってくるのがランサーズの作業状況で、ぶっちゃけ今一番良い案件で、飛ばせば、最高時給で3000~3600円くらいの時給がでるし、パトロンさんの作業でも2000円近くは出る

だからこれ6分でエッセーナを1記事仕上げるとなると、夢と金サイドでは魅力はかなり落ちちゃうんだよね。

まあ、散々ブログミを紹介してきた立場なんで付け加えておくと、私みたくランサーズで定期的に依頼を貰っていないなら、承認基準を踏まえた上で、まだまだブログミはおすすめだと思いますけどね。最後の方に投稿したエッセーナも承認されてき始めたけど、最後の方はある程度案件を厳選してたから、またある程度は承認率が戻ってきてた。
まあ、家族の統制を含めても万単位の損失ってのは大袈裟だったかもしれん・・・


話は変わって、今月も半分を過ぎ去りましたが、ぶっちゃけ今月はライティング関係はきつかったなあ。特に強烈に印象に残ってるのが、1回だけだけど徹夜で20時間くらいぶっ続けで作業して25000円くらい稼いだ日があったんだけど、これ普通にショックだったわあ

私はこれまでにほとんども深夜1時以降作業をするってことはなかったんだけど、それが私にとって仕事は徹夜してまでやるものじゃないって認識で、ある種のポリシーでもあったんだよね。
しかも、私って1日生活スタイルが崩れたら、かなり後になるまで引きずることが多くて、案の定本日もめっちゃ変な感じ、これはおそらく、11月の真中くらいまで引きずりそうだな

あと、やっぱりワードプレスとレンタルサーバー、独自ドメインあたりにに興味深々で、予想以上に安い値段で利用できるみたいだから、年末くらいまでをみて、本格的にサイト移設をしてみようかな、なんて計画も立てたりしてる

ポイント業界って、結構プログラマーさんだったり、サーバー運営の経験あったりする人達もいて、ブログランキングに乗ってるブロガーさんにも何人か該当者がいるみたい
そんな人達のブログと検索エンジンで調べたものを踏まえてみると、ちょっとやる気になってきちゃったって感じ

まあ、別に年内とはいったけど、メインサイトの方もアフィリエイトの収入が大きいってわけじゃないんで、移設といっても気楽なもんなんですけどね~
こんなのは自力稼ぎ主体でやってきた夢と金の強みなんじゃないですかね。サイトは財産といいますけど、私の場合は私自身がそのまま財産ですからね。
現状ならばサイト潰れようが、パソコンぶっ壊れようが、まあやる気さえあればすぐに復帰できる

最近ライティングやってて思うのは、私は結構サイトをコツコツ作り上げて財産にしてくのも嫌いではないんですけど、自分の頭の中に知識を積み重ねてくってのも良いものだな~なんて思ったりもした

私はライティング用に今までやったライティングの自分用のデータベースを外付けハードディスクに置いたりしてんだけど、結局まだまだデータベースを増やす段階で、ほとんど使ってないんだよね
もう、相当数貯まってんだけど、まあこれを使う時は多分、私がウェブライターとして下降し始めた時なんだろうな、なんて思ったりする

あと、これ自慢なんですけど、もうほとんど上がらないと思ってたライティングスピード確実に上がってる~~
私は600文字の案件でライティングスピードをはかるんだけど、思考の段階も含めて簡単なのなら600文字がコンスタントに4分で書けたりしちゃってるからね。
ライティングスピードについては、暫くは600文字5~6分くらいで停滞してたんですけど、まああれだけライティングすれば少しくらいは速くなるもんなんですね~


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ネギマの脳内ミーティング ブログミのエッセーナとかの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示