大乱闘スマッシュブラザーズに思ったこと

あれよあれよのうちに広告表示となったわけですが、決して活動を続けていなかったというわけではなく、9月後半が妙に忙しかっただけです。
作業量なんて8月に比べると全然大したことないんだけど、ここにきて1年の疲れが出てきたって感じなのかな~

そこで、本日は少し志向を変えて、夢と金の思い出のゲームについて書いてみたいと思ったりもする

タイトルにも書いてあるとおり、大乱闘スマッシュブラザーズってゲームなんだけど、まあ普通のゲーマーなら誰でも知ってるよね。といっても、私はゲームキューブのDXの段階で卒業してて、いまだにこのDXの完成度はなかなかのものだと思ってる。

でも、Wiiなんかに移って行っても、どんなキャラクターが出てるか?だけは気になって、9月に発売された3DSのキャラクター情報なんかも、随時追加されていったようだから、発売前から結構見たりしてた。

まず、一番驚いたのがロックマンねwww。どうも今作初のようなんだけど、ぶっちゃけ私からすれば、お前OKならなんでもOKやん、って盛大な突っ込みを入れてしまうくらい

スネークにもかなりの突っ込みをいれてしまったけど、これはそれ以上だった。キャラ的にロックマン×ロックマンに近いグラフィックになってて、そこは空気を読んだみたいだけど、それにしても今作はエムブレム系のキャラクターがえらい多いっすよね~

夢と金的にスマブラってったら、可愛らしい任天堂往年のキャラクターが文字通り大乱闘を繰り広げるゲーム。って感じだったんだけど、聖戦を繰り広げられてもねぇ~って感じ・・・

ただ、一匹めっちゃ気になるキャラクターがいて、それがゲッコウガってキャラ。これはポケモンの私がやってた後の世代のモンスターみたいなんだけど、限りある条件の中で、ようこのデザイン作り上げたな。って感じで、かなり好きだったりする

ぶっちゃけ、最近のポケモンみてると、ごちゃごちゃしたモンスターがエライ多くて、まあポケモンもこれだけ多くなるとシンプルに作れば、かなりの確立でバッティングするから、仕方ないっちゃあ~ないよね。そんな感じなんで、このゲッコウガには一票って思った。比較的浅い世代なのかな?ポイントが高いのは、これが最終形態だってことだよね

Miiファイターは、あえて意見をしないということで、パックマンあたりは全然ありだと思った

あと、ロックマン解禁しちゃうなら、私としてはゴエモンかサスケを是非入れて欲しいってのと、これまでなぜ出てこないか不思議なキャラクターは、マリオRPGのマロとジーノ。
さらに、古き良き枠から鐘は鳴るのサブレかリチャードあたり入れて欲しいなあ。ポケモン枠なら、個人的にニューラを使ってみたかったりする


それと、これはスマッシュブラザーズじゃなくて、私の妄想なんだけど、このゲームのシステムでジャンプオールスターズ作って欲しいと思ってて、画面上で暴れまわるアラレの姿が容易に想像できるわwww

こんな感じでキャラクターだけ見れば、随分昔のスマブラより普通の格ゲーよりになったなあ~、あと公式見てみると、WIIUの方でも出るみたいですね。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

大乱闘スマッシュブラザーズに思ったことの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

懐かしいですね

ファミコン、ゲームボーイ世代にはかなり懐かしいキャラクターたちが勢揃いですね。

私はメガドライブ派だったので、ソニックが非常に懐かしいです。

懐かしいですね

ファミコン、ゲームボーイ世代にはかなり懐かしいキャラクターたちが勢揃いですね。

私はメガドライブ派だったので、ソニックが非常に懐かしいです。

Re: 懐かしいですね

>マコトさんへ

私も実はメガドライバーで、家に最初にきたのはメガドライブなんです。
だから、どちらかといえば私もマリオよりソニックのが、思い入れは強いんですよ~
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示