ネットマイルを取り巻く環境【シリーズ:週間ポイントサイト】

さて、シリーズ(笑、という突っ込みは聴こえないことにして

最近、夢と金サイドでネットマイルのおかれている状況が変化してきました。
ネットマイルといえば、ポイントサイト同士を繋ぐ架け橋として、割と重要な位置付けだったのですが、ここ最近は等価レート交換の面々にも、様々な変化が見られ以前ほどの存在感はなくなってきた感じです。

まず、最も大きな変化としてアンケートのディースタイルウェブ。こちらのサイトは、アンケートも割と属性に偏らずに定期的にきますし、夢と金の独自調査によれば、商品モニターや座談会参加などの特殊調査の恩恵も受けやすいサイトです。

以前までは、ネットマイルへの500円からの等価交換、というのが強烈にサポートしていたのですが、最近になってペックスへの250円からの等価交換というルートが確立されてしまったので、単純にディースタとネットマイルの関係だけで見れば、ペックスへ換金した方が有利になってしまいました。

しかし、それでもネットマイルへの等価交換の方が魅力という人はいて、なぜならばネットマイルで獲得したポイントを巻き込んで、現金交換ができるからです。さらに、ネットマイルはちょっとしたデイリーコンテンツを利用して、小銭を稼ぐことも可能ですし、ここは比較的アンケートでの稼ぎが多いサイトだったのです。

アンケートの詳細を確認してみると、かなりの割合でミクシィアンケートが占めていました。おかげで、ある程度の時間さえあれば、ネットマイルでも数百円程度のポイントを貯めるのは容易だったので、暫くは夢と金サイドでもディースタはペックスではなく、ネットマイルを経由して換金していたのです。

この拮抗状態に横槍を入れてきたのがモラッポの存在で、こちらのサイトの運営はネットマイルのアンケートとも関係が深いミクシィです。ネットマイルのアンケートの生命線だったミクシィアンケートですが、モラッポでも同様の案件が配信されてきます。さらに、運営直下でアンケートを回答できるので、ミクシィアンケート系のものについては、同じアンケートでも単価が高く設定されているのです。

他にもネットマイルへの等価交換を行っているサイトはあって、ポイントサイトならば我らがミリオレさんのABCポイントです。ただし、ここは純粋なポイントサイトなのでデイリーポイントだけで換金を目指すと、定期換金は難しくなってしまいます。

ならばASP関連は?ということですが、長年ネットマイルの換金促進を強力にサポートしてきたアクセストレードですが、こちらもネットポイントへの換金を停止し、口座切替しやがれメールを連発してくる今日この頃状態なので、ネットマイルにとっては追い討ちをかけられたような状態です。ATレビューライトというコピペ案件が跋扈していた時代が懐かしい・・・

以上のような現状なので、夢と金サイドでもネットマイルの地位は随分落ちたような気がしています。

次にネットマイルとの今後の付き合い方についてですが、幸いにも0.5円、3円という簡易アンケートが豊富なようなので、ディースタは、基本的にペックスへの換金、頃合を見てネットマイルへの換金という感じにしていきたいと思います。

また、YahooショッピングをはじめとしたTポイントの使えるサービスを頻繁に利用する人ならば、250円~というかなり優遇された換金ラインが設定されているTポイントへの交換もよいかもしれません。


上でも名前を挙げたディースタイルウェブですが、ペックスへの250円換金が導入されてかなり使いやすいサイトになりました。元々、夢と金サイドでは家族全員が定期換金できるサイトとして活躍していて、私がこれまでやった商品モニターの半分くらいはココの依頼だったりもします。

私はメインにライター、サブにアンケートという感じでポイント稼ぎをしていますが、ここ最近は続々と低額換金が導入されている感じで、特に記憶に残っているのが「きかせて.net」のペックスへの100円換金です。最低換金額の大幅引き下げ+手数料無料化という悲報相次ぐポイント業界で、珍しすぎる朗報という感じでした。

次いで、マイボイスのペックスへのリアルタイム200円換金、サイバーパネルのペックスへの10円換金、AIPの300円ペックスポイントギフトという感じです。

本日は、マクロミルやリサーチパネルのようなトップ常連ではなく、中堅アンケートをメインに書いてみました。

関連サイトディースタイルウェブきかせて.netマイボイスサイバーパネル


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ネットマイルを取り巻く環境【シリーズ:週間ポイントサイト】の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示