モンスターストライクやってみた!!

なんか知らんけど、機会に恵まれたこともあってモンストやってみた。
モンストが流行っているってことを聞いた時には、流行モノにはとりあえず否定目線から入ることが多い、夢野のことですからまた、ク○守銭奴ゲーが増えたか・・・ってな感じだった

でも、いざやってみるとなかなかこれが面白いんだよね。このゲームの良いところは、やっぱりつかみで、入り込みやすさはほんと優秀なんじゃないかと

もちろん、守銭奴夢野なのでお金は一切はらわんし、モンパレと同じように無課金でプレイしてみた。でも、実は今1週間目くらいなんだけど、もう既に飽きてて、まあこの底の浅さは所詮はスマホアプリだし、元々長時間プレイを前提してるゲームじゃなさそうなんで、仕方がないって感じですかね

てか、思うんだけど、モンパレしかり、モンストしかり、課金前提のゲームしてて思うのは、課金アイテムの値段の0がひとつ多いって思うこと。これ霜降り肉もオーブも0一個減らした額が相場のような気がしなくもない
モンストのガチャの☆5のでる確立が通常1~3%くらいだと過程して、これを3体ガチャで揃える場合の金額を考えると、私みたいに5000~10000の価格帯でソフト買って、好きなだけ遊んでたような人は、正直かなり抵抗あんじゃないかな
ぶっちゃけ、自由に使える金が月100万あったとしても一銭も課金しないと思うレベルだわ

そもそも、私には段階的な課金で楽しめるってこと自体が納得いかなくて、1回でも課金した人ならそのタイトルを存分に楽しめるようにしなきゃならんって考え方だもんな~、私はそれ前提なら初回3000円課金でも5000円課金でも良いと思ったりしてる

ママ~エクスカリバー買ってよ300円!!これないと友達についていけないよ~、
そして翌日に、今度はアルテマウエポン600円だよ~、これないと受験戦争乗り切れる気がしないよ~

とかって会話が普通にありそうで怖いわwwww


また、モンストについては無課金の場合、リセマラが大前提になってるのも凄いよね。
私もそれに習ってやってみたんだけど、100回こえくらいのとこで西郷さんが出て、メンドイからこれでいっか的な発想でやってみた

色々調べてみると、龍馬とか、軍艦奉行ナミさんもいるようなので、チームJINってのも面白そう。フレンドは友情出演でおりょうとかね

それにしてもネットにたくさんあるリセマラランキングは、あれかなり的を得てるよね。助っ人のアーサーとかゼウスとかは、本当に使いやすくて、私はこの2人とギムレットのどれかが出たら始めようと思ってたんだけど、西郷どんに負けてスタートしちゃった

ゼウスのストライクショットよええじゃん。からの一呼吸おいてメテオでつええええってのにはビビッタ

この西郷どんなかなか突っ込みどころが満載で、無血開城とか一切する気ねえだろwwwwwww
その後、偶然オリュンポスガチャでハデスが出て、本当はヘラクレスが欲しかったんだけど、まあこのくらいのメンバーがいれば、普通にサクサク進んでいった、ただ西郷どんとハデスの神化素材集めがかなり難しそうで、一回通常進化経由しようと思ってんだけど、ハデスの通常進化がパッとしなさすぎ、それと獣神集め面倒そうで、結構な手詰まり感

まあ、今なら西郷どんの通常進化+優秀な助っ人探し+レチリード高ラック化、くらいしかやること残ってないっていう・・・


こんな感じでモンストやってみましたが、私がもし外で働いている人ならばもっと評価は違ったかもしれないね。
仕事中のちょっとした合間にできれば、かなり面白そうな感じはする

それと、モンストかパズドラか迷ったんだけど、よく考えると私パズルゲームが大嫌いで、唯一ゲーム性で面白いと思ったのはテトリスくらいかな。それとキャラクターが可愛いってのがあってぷよぷよも結構好きで、まああれは魔導物語ってロープレが前身だし、完全に桃鉄状態だよね。

ってことで、パズドラには少なからずパズル要素があるので却下

最後に、マックスむらいって何者?って、疑問が前からあって、てっきりユーチューブのトップ画面をジャックしてるから、ヒカキンファミリーなのかと思ったら、どうやら違うんだね。
前世代でいうところの高橋名人、もしくはミニ四ファイターってところなのかwwwwww


それはそうと、キラキラウォーカーのオーブ850個詐欺には盛大にふかせてもらいました
ここってほんと、手を変え品を変え状態だよね。まあ、ココにはちょっとランサーズがらみで浅からぬ因縁があるんで・・・
まあ、5万程度のオーブくらいなら、ライティングすれば、キラキラウォーカーなんぞ使わなくとも、簡単に手に入るんですけどね

スタミナ消費⇒ライティング⇒スタミナ消費⇒ライティングのコンボでキラキラウォーカーに一切の利益を発生させずにオーブが買えるよ!!


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンスターストライクやってみた!!の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

有り難うございます。

「鬼藤千春の小説」のブログへ訪問いただきまして、有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示