今日のランサーズ 生活スパンについて

ここ最近は、暑さ的にも随分過ごしやすくなっていて、今日は久々に集中してランサーズできた
今月は、本日より本格始動という感じで、今日は19000円ちょっと稼げたよ
しかし、今日は良いとしても、やっぱり締め切りが迫らんと、作業できないな~
というか、今月は10万円くらいにセーブしていこうと思っていたんだけど、気がついたら20万きっかしくらいの予定が入ってた

でも、これは仕方がないことで、ライティングで生活していくのならば、条件の良い仕事がある時にとにかく突っ込んでいかなきゃだめだと思っていて、まあ、セーブするのは来月にまわしときます。

そしてにしても明日からマジで長丁場だわ。20日過ぎまで常に締め切りの連続で、1日から予定決まっていたんだから、コツコツやっていけばよいものの、なかなかエンジンがかからん

そういえば、先日ブログランキングの同じブログライタージャンルの人が作業中に音楽を聞いてやっているというようなことを書いていたんだけど、私も音楽を聞いてやることが多かったりする
ただ、人の声は全くダメで、人の声が入っている曲の場合、集中力が著しく低下する

なので、私の好きなゲームのBGMをかけていることが多いんだけど、音楽が作業を効率的にするってことは、私個人的には絶対にないと思う。完全に集中するなら、間違いなく無音な状態がよいと思っていて、一切音がない状態でライティングを黙々とやっていると、途中からかなり集中している自分に気づいたりする

じゃあ、なんで音楽を聞いて作業してんだよ。ってことなんだけど、私の場合は長時間作業する場合には、多少集中力が落ちたとしても音楽を聞いていた方が続けられる場合が多い

それと、私は音楽を聞きながらの作業をある種のバロメーターみたいに考えていて、通常時の調子の時は基本的に音楽を聞いて作業はできないの。上り調子の時じゃないと音に気を取られすぎちゃって作業にならないって感じで、だから音楽を聞いても問題なく作業できる時ってのは、自分としては調子が良い時だって判断してる


まあ、音楽についてはそんな感じで、本日のタイトルにもなっている生活スパンについてなんだけど、私が締め切り間近にならないとエンジンがかからないのは、この生活スパンが日単位じゃないからだと思うんだよね。
例えば、かなりはまっている趣味があるとして、そんな趣味を1日の終わりに持ってくると、その趣味をするのが楽しみという感じで作業できると思う

まあ、つまり完全に1日サイクルでその日完結しちゃおう、ってことなんだけど、こんな生活の仕方ができる人ならば、結構しっかりと毎日定期的に作業できるのではないかと思ったりする

ただ、私の場合はこんな生活をするようになってから特になんだけど、どうしても月単位で生活をしちゃう。1日を完結できるようなはまっている趣味なんかがあると別なんだろうけど、私にはそのようなものが特にないので、どうしてもスパンを長めに考えちゃうんだよな~

だから、今月なんか特にそうなんだけど、先の予定が埋まりまくってるのばかり見てしまって、やる気が萎えてしまうっての?だから無理やり締め切り間近にエンジンをかけるしかない、って感じでやってきてる

ただ、私になんかの趣味ができたとしても、多分そっち優先でやっちゃうと思ったりもする。ゲームがいい例で、最近は面白いゲームがないので、そんな心配はないものの、それでも昔のゲームなんかを始めちゃうとどうしてもそっち優先でやっちゃうんだよなあ。学生時代なんて普通にはまったゲームあったら、学校休んでやってたからなあ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

今日のランサーズ 生活スパンについての関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示