アタシ思ったの

昨今の浮き沈みの激しい世界情勢。ここ数年で色々な変化が世界に起こっているようで、もちろん日本にもその波は到来しています。
しかし、私は最新のトレンド情報というものに疎いですし、経済なんかについても全くのド素人です。
そのため、今までは国内外で色々なことが起こっても、イマイチピンと来るニュースがなかったのですが、『移民受け入れ』これだけは直感的にピンと来た。

これは本当に間違いなく、大勢の移民を受け入れるようになったら日本は終わるよね。終わるというよりかは、日本が日本じゃなくなるって感じで、これはどんな人でもわかるんじゃないかな

私は、日本の人という意味では、それほど思い入れはないんだけど、日本という国自体は好きだし、特に日本特有の考え方ってのがかなり好き。そして、これは絶対に日本人以外には理解できない文化だと思っていて、日本に生まれて、日本人の教育を受けなければ、育まれないものだと思ってる

もし私が国会議員だとしたら、適度に迎合し国会議員のみなさんと同じように甘い汁を吸いまくるとは思うのですが、自分の子供が移民によって発生した弊害を背負うことになる。こんなこと考えたら、私でも反対すると思うんだけどなあ。私こういうこざかしい連中って、他人には厳しいけど自分の身内にはとことん優しいって人が多いと思ってて、見方によっては素敵な部分でもあるな。って思ってたんだけど、必ずしもそうでもないようですね。

まあ、結構前からこの移民問題については色々なアクションが起こっていたようだけど、私はどうなのよ?ってことで考えてみたんだけど、やっぱり思ったのは、今のうちに好きなことを精一杯やろう。ということで、今でも割と好き放題やらしてもらっているけど、今後はタイムリミットというものは、確実に迫っている。ということを肝に銘じて行動しようかなあ、なんて思ったわ

正直、考えてみると私みたいな一般人が、好き放題やれる時代でそろそろ終わりが来るのかもしれないよね。まあ、それがいつになるかは知らんけど、それはどこかで考えておかなきゃならない部分に思う。

移民の根本は超なんてつけられている少子高齢化社会が関係しているわけなんですけど、自分の子供にわざわざ移民問題という足枷をはめてやるのも、なんだかなあって感じ・・・、あれっすか?可愛い子ほど旅をさせろってやつっすか。てか、とんだ修羅道中だよなあwww

私は、これでも実は子供が大好きで、自分に子供がいたらめちゃくちゃ可愛がると思うんですけど、そんな厳しい道を子供に歩ませるくらいなら今生は1人で結構って感じで、まさに本末転倒

ぶっちゃけ、貧富の貧をバネの右、富をバネの左として、極限まで貧富の差が広がったら、何か起こるのではないかと思ってたんだけど、バネがいかれるだけ、ってこともあるのかもね。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

アタシ思ったのの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は子供の話

うちの子供二人、独身です。20代です。
上の子供はメンタル面で弱いところがあります。
仕事もフリーなので、安定していません。
ふたりとも、結婚願望がまったくないんです。
母親としては、だめだったのかなと悩んだこともあります。
ネギマさんの書き込みにはいつも元気をもらっています。
私が明るく生きることが今できることかなあと思います。

Re: 今日は子供の話

> SAKURAさんへ
ブログでは結構好き放題なこと書いていますが(笑
そんな書き込みに元気をもらった、ということで嬉しいです。
私も微妙にまだ20代ですが、結婚願望がない、希望が持てない
最近の若い人達が抱くこの気持ちについてはわからなくもありません。

こんな状況を見て、やる気を出すのは自分だ。
こんな意見もありますが、それもまた最もな意見です

ただ、時代時代の世情によってやる気が出しやすい、出しにくいは
あると思ったりもします。
やっぱり時代全体の雰囲気として、上に上に目指してる状況だと
希望ややる気も出やすいと思うんですけどね~

同感です

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。

私は移民問題が社会問題になっている国に住んでいます。

移民受け入れを唱えているエライ人が言っていました。
「治安が悪化するという声もあるけれど、学歴のある移民だけを
受け入れれば、そんな心配はない」

本気で言っているのか?と思いました。高学歴の移民だけを
受け入れる、それが本当の意味での「移民受け入れ」と言えるのでしょうか。

私が住んでいる国では毎日のように船で100人単位の移民が押し寄せています。宗教上の問題でそれを拒絶することもできません。移民の受け入れに税金がどんどん投入されていきます。失業者が4割近いと言われるこの国で、です。

そして移民として入国した外国人の多くが、ドラッグの売人、窃盗などの犯罪に手を染めるのはまぎれもない事実です。

小学校のクラスの半数は外国人で、教師は母国語で授業をすることすらままならなくなっています。

日本は恵まれた国です。エゴのように思われるかもしれませんが、移民は一度受けいれてしまえば、後戻りはできません。私は絶対に反対です。

Re: 同感です

> リィさんへ

外国に住んでいる方に見てもらっていたなんて光栄です。
移民に賛成派の意見を見ると、集団ではなく個を重んじる人がいたりしますが、移民クラスになると結局関係してくるのは民度だと思うので、世界的に見ても特異な民度を持つ日本人の場合は、どんな国の移民だとしても共存という意味ではデメリットが大きくなるような気がします。
特に割とやんちゃな民度をお持ちの方々が移民の場合は最悪で、私も割とそんな民度をお持ちの方達のそばで働いたことがあるのですが、一瞬で相容れない存在だということがわかりました。
そんな経験もあるので私も絶対に反対ですね。
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示