今月の目標 ほかブログミ絶不調、ポイント稼ぎスキルリセット(縁切り)とか

さて、今月も始まりましたが、あいも変わらずクソ熱いでございますね~
留まるところを知らない気温とは裏腹に、今月の仕事のメドは既に立っていて、丁度半分くらいの15日までで10万円分の仕事が確定しました。

今月は、少し目標のようなものを設定して取り組んでいきたいと思っていて、それが締め切りに左右されない仕事。というものです。先月7月は、ライティングにおいて色々な記録が達成された月だったのですが、その手法というのが受けた仕事を締め切りギリギリまで引き伸ばして、気合でライティングをするというものです。

結構、ヒヤヒヤする場面なんかもあって、危うくヒヤリハット報告をしそうになりました(笑

そして、目標の締め切りに左右されないというのが、期間の余裕を持ってブーストをかけられる術を身につけよう、ということでもあって、これが身につくと月収30、50万という額の布石になってくるのではないかと思っております。


続いて、タイトルにもあるブログミ絶不調なんだけど、まあブログミといえばエッセーナで、エッセーナが夢と金サイドで絶不調!!

これまでは、エッセーナとの相性は抜群に良かったという印象だったけど、先日の3連続却下をはじめ、ポツポツ却下が見受けられるようになった。ブログミを長く使っている人ならわかるかと思うんですけど、ここのエッセーナは年単位で繰り返し同じ依頼が配信されてくる。

だから、最初は知らず知らずのうちに同じようなエッセーを投稿しているバッティングが原因になっての却下だと思っていたんだけど、単純に承認基準が引き上げられたという可能性も否めない感じ
ちょっと、あくまでも夢と金サイドでの統計で判断が難しい部分もあるんだけど、みなさんはどうなのかな~
概ね良好ということであれば、やはりバッティングの線が濃厚なのか?

ブログミのエッセーナは400文字150円で1文字0.375円と一般的なライティングコンテンツからすればかなり高単価なんだけど、私の場合ランサーズの継続的に仕事をもらっているクライアントさんの単価がこれ以上なんで、確実性が下がってきたならば、それほど魅力には感じなくなってきた

また、このブログミが気に食わないのが、却下条件を教えてくれないという部分で、さらに投稿した時点で記事の権利はブログミに渡すことになっている。
これまでは、ほぼ100%の承認率だったからこんなんどうでも良かったけど、今のような感じになってくると、職務怠慢、理不尽は気に食わない夢と金としては、それなりの対策をしようかと思っている

それと、今後ブログミのエッセーナを利用するなら自分の作成した記事のバックアップは取っておいた方がよいと思うね。


あと、タイトルにリセット、縁切りなんて言葉が書いてあるけど、これは私のポイント稼ぎスキルのひとつで、ポイントサイトをある程度の期間利用したら一度退会して、少し期間を空けて再度登録するってやつね。
つまり、現アカウントとの繋がりを断ち切って、新アカウントを立ち上げるという、なんてことのない技なんだけど、まあ期間をおくのは、ポイントサイトの個人情報の保管期間をやり過ごすため

私の場合は、別に不正してペナルティを食らったから退会するのではなく、新規登録することによって得られるメリットを得るため

こんなことをするメリットはないと思うかもしれないけど、個人的にはあると思っていて、特にアンケートサイトではメリットが大きいような気がした。アンケートサイトでは、定期的に特定のジャンルのアンケートを配信することがあるんだけど、そのスパンが数ヶ月から1年と結構長いことがある

そのため、本来ならば半年待たなければもらえないアンケートでも、リセットを駆使することで、3ヵ月で貰えるようになることもある。ただ、ここら辺はアンケートサイトを数年利用して、年にどんな主要なアンケートがあるかを大体把握してる人が始めて利用できるレベルなんで、普通に利用してる人にはあまり関係ないかもしれない

そして、そんなアンケートに限って高単価な特殊アンケートだったりすることもあって、使いこなすことができれば結構役立ったりすると思ってる

ただ、もちろんデメリットもあって、それがポイントサイトによっては一度登録した銀行口座が再度登録できない場合があったりする。これ銀行口座なら別にいいんだけど、ペックスとかの場合は被害は甚大で、ペックスの口座を変えるってことは、すでにペックスと交換履歴があるその他のポイントサイトにも影響してくる

さすがに特定のポイントサイトのアカウントからペックスの2アカウント以上に別々に換金してたら不正扱いされる可能性がかなり高くなるからね。

こんなデメリットもあるので、考えなしにできるような技ではない

まあ、さらに微妙な部分まで突っ込んでいくと、もう少しメリットはあるんだけど、さわり程度にしておくよ


実は私は、こんなリセットとかのスキルは、グレースキルって呼んでいて、あまりブログなんかに書くつもりがなかった。その理由がグレースキルを使いこなすユーザーが増えてくると、私のメリットが少なくなるから。基本的にこの手のスキルは、使う人が少なければ少ないほど各々のメリットが大きくなると思ってる

じゃあ、なんでお前ブログに書いてんだよ。ってことになるけど、それは昨今のポイントサイトの体たらくがあまりにも酷く、正直ポイントサイト自体にそれほど魅力がなくなり、私のメリットについてはどうでもよくなってきたから

立つ鳥跡を濁さず、は一種の美学ですが、私はこれとは正反対な行動もある意味では美学だと思っていて、同様に憎まれ者世にはばかるも一種の美学だと思っています。

正しい正しくないということではなく、個人的にこんな考え方もあるんだなあ~って程度の話ですけど

ただ、憎まれ者世にはばかるについては、このままだと誤解されちゃうかもしれないんで付け加えておきます
私が言ってるのは、集団や企業に対してはばかるという意味の話で、くだらん偽善論や常識論に縮こまってしまい、理不尽に抵抗することを止めてしまわないための、はばかるなんですよね。

まあ、ちょっとまどろっこしすぎてわからないという人もいるかもしれないので簡単に書くと
クレーマーという言葉がありますよね。主に企業や集団なんかが特定のユーザーに対して使うことが多いと思うんですが、モンスターやらクレーマーやらって言葉を世に浸透させることによって、大多数のユーザーに文句を言うなって釘さしている意味もあると思うんですよ

これには、クリーンに、スマートに、サービスを利用しましょう。って企業本意の偽善論、常識論が隠れてるとも思っているので、それに屈するくらいならば、クレーマー、モンスター上等、徹底的にはばかってやる。ってことなんですよね~

昨今では、スマートフォン以前の携帯電話を表現する方法としてガラケーなんて言葉が使われていますが、ガラパゴスケータイなんて意味で
よくよく考えてみると、これにもいやらしい作意がぷんぷんで、これってつまりガラケーはダサいからさっさとスマートフォンに切り替えよう。って意味もあったんじゃないかって気がしなくもない

それと、唐突ですが、みなさんは今、充実してますか?
ほんと、唐突(笑、ですが私は全く充実しているとは思っていなくて、非常に今の世の中はつまらないと思ってる。
その最大の理由が、つまらん奴が天井知らずで調子に乗れる世の中だからって理由で、ほんとこれに尽きると思う

今更ながら取り組もうとは思ってないんだけど、もし今の考え方を持って生まれ変われるなら、抑止力の育成。これについて本気で取り組んでみたいなあ、なんて思ったりしてるんだよね~
まあ、上に書いたつまらん奴らを抑止する力を育てたいってことなんだけど、これが働いてくると世の中もっともっと面白くなるのは間違いないと思うんだけどなあ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

今月の目標 ほかブログミ絶不調、ポイント稼ぎスキルリセット(縁切り)とかの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示