雇用統計に瞬獄殺くらっちゃった!!テヘッ

前日の収支-23マソ

ってことで、私のお気に入りブログのむらやんバリの書き出しで書いてみました。
あれ?むらやんにしては0ひとつ足りないんじゃないの?ってことなんですけど
私の投資金額じゃこれでも大損です。

いやー雇用統計に滅多打ちにされましたわ~~FX
そんなわけで、3月20日くらいから種金100万でFXやってたんですけど
昨日までは絶好調で134万まで増えてたんですね。

そして昨日の雇用統計ですわ

目標金額が150万で150万達成するまではFXネタは封印しようと思ってたんですが
多分、今のモチベーションじゃ150万は無理そうなので、とりあえずブログネタにして
夢と金のFX奮闘記は第一部終了ってことにしようと思います。

本当は投資人生苦節2年の書き出しで近々、150万達成って感じでブログネタに
したかったんですけどね。
私にとってこの150万って数字はかなり意味のある数字なんですよ。詳しくは書きませんが

それでは昨日の流れ、昨日までの流れをちょろっと書いていきます。

まず、雇用統計の初動ですが、窓開けて円高方向にいきましたね。
スプレッドが本格的に開く前の初動で下向きになり初めたので最初は下にいくってのも
ほぼ読めてたんですけどねえ、ポジションは取れませんでした

そして問題は介入の思惑かなんだかの次の動き、1円くらい円安方向に上昇したんですけど
ここで20万やられました。そしてすぐに、また円高方向に戻して大きな上髭つけたんですけど
ここで10万は取り返したんですね。

ここでやめればよかったんですが、あろうことかユーロに手を出すルール無視で
129万まで余力は戻したんですけど、そこから色々やって結局111万になっちゃった

利益が残っているうちに体勢を立て直そうと思ってスッパリやめることにしました。

それと、私の手法についてですが、基本的にはスキャルピングでしっかり損切りする
感じの手法で取引してました。2回利益を出して1回損するって感じで
2ヶ月間のうちで日でマイナスに終わった日は2日くらいしかありませんでしたね。

この感じで続けていけばよかったんですが、利益が30万円に達したあたりで
悪魔が出てくるんですよね。
ここら辺からユーロ/円取引を始めて、ユーロはよく動くのでスキャルピングではなく
ある程度利益を欲張るようになってしまったんです。

それにユーロ/円はドル/円と違って、予想以上に勢いが強いので逆張りだと
予想以上に含み損が膨れ上がっていって損切りも遅くなってきました。
そして、いやらしいのがある程度含み損になった後に反転してしっかりとまとまった
利益になってくるんですよ。

こんな風に変化していったスタンスで迎えた雇用統計です。
考えてみれば負けて当然だったような気もしますね。
ここで頭を冷やさなければ、元本割れも考えられるので、いったん頭冷やします。

ただ最後に一言だけ負け惜しみを

為替の野郎、ぜってー昨日取られた分の利益は

取り返してやるからな覚えとけ、コノヤロウ~~


あらハシタナイ、一言じゃないですね。
取りあえず記事にして区切りをつけなければやめられそうになかったので
生暖かい目で見守ってやってね。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

雇用統計に瞬獄殺くらっちゃった!!テヘッの関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示