注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

Googleの関連する検索キーワードについて

みなさんはGoogleの関連する検索キーワードに注目したことがありますか?
これは、Google検索結果ページの下部に表示されているキーワード群なんだけど、10個くらいの関連ワードが表示されている
どうもこのワードは、主となるワードと組み合わせて検索したワードが表示されていることが多く、表示されるワードはどうも共通っぽい?

試しに関連性のない2IPで閲覧してみたところ同じだった

そして、夢と金日記で検索してみると、『夢と金日記 マコト』って関連キーワードがでるんだけど、これ全部わたしが検索したやつなんだよね(笑

マコトさんってのは、以前にこのブログにコメントを残してくれた、私と同じライターを主とするお小遣いゲッター。サグーなんかでも活躍されているようで、定期的にブログを見ているんだけど、行く時は大体わたしのブログのコメントが投稿されているページのURLから行ってた。

タイトルも覚えていないし、私のどの記事にURLがあるかもわからないものだから、そういえばマコトさんどんな活動してるかな?なんて思った時はGoogleかYahooで『夢と金日記 マコト』って検索するとすぐにでてくるからそれを利用してたの

まあ、それだけのことなんだけど、これって表示されるワードが共通されるって前提なら結構怖くない?
ほんと下手なワードで検索できないよね。もし、『桜田ネギマ 強欲』なんてワードで検索しまくってたら、それが表示されるってことだからね(笑

特に私のように自分のブログに特徴的なタイトルをつけていて、自分ほか数人程度しか自分のブログのタイトルを検索しない、って場合は注意が必要なんじゃないかと思う

さて、ブログタイトルのお話をしましたが、最近は夢と金界隈でブログタイトルの変更にチャレンジしたり、ブログタイトルとSEOなんてものについて考えている友達が多いようでした。

みなさんお察しの通り、夢と金というのはSEO的に見れば全く不利で、特に夢と金日記なんかお小遣いやポイント稼ぎとはほとんど無縁。ただ、個人的にこの夢と金ってワードは気にっている部分で、今となっては結構思い入れも強いから別に変えようとは思わない

それに、別に王道でなくとも、アフィリエイトには色んなやり方があるってこともちょっとはわかったから、ネギマ道を貫いていくことにする。そもそも結果ありきなんて非常につまらんから、それに順ずることは決してしたくないし

パズドラ、AKB、モンスターストライク、与沢翼と特定の業界で有名なヒット商品をなんとなく上げてみた

ちょっと前に、かつてささやかれていたゲーム脳なんだけど、これについて科学的な根拠に基づいて否定する意見が出ていた。ただ、私は案外ゲーム脳って本当に存在するんじゃないかと思っていて、決してゲームに限ったことじゃなくても、適度なぬるい刺激を脳に与え続けていると、なんらかの変化が脳にあるのではないか?と思ったりもしてる

私はそれらを総称してグローバル脳なんて勝手に呼んでいて、グローバルもこじらせるとあまり良い影響はないなあ、なんて昨今常々思う。そして上に羅列したワードが個人的にそれが顕著にあらわれてると思う商品

私、最近思うのはさあ。このグローバル脳ってのに訴えかけられる人がいわゆる金銭的な勝ち組になるのではないか?ってこと。まあ、大コケしちゃったようだけど与沢翼さんってのは、まさにその層をターゲットにして、ピンポイントに稼いだ人なんじゃないかと思う。ただ、素朴な疑問なんだけど、あのレベルの経営者が税金ミスるってあるの?フェイスに寄せられたメッセージがあまりにも甘かったんで、他の経営者目線からしてぶっちゃけどうなのよ?って疑問はあるっちゃあ、ある

他のインフォプレナーやアフィリエイター連中から、案外簡単に再起しそう。って声もあがっているけど、これは私も同意見で、グローバル脳を見極められる御仁である、ヨザワ殿ならば造作もないのだろう

案外、個人のやるアフィリエイトなんかもその層をダイレクトについていければガッポガッポなのかも。私には全くその層が見えてこないんだけど、単純に私の見る目がないだけで、やっぱりあるんだろうな。じゃなきゃ説明できないもの

またしてもタイトル、前半の話題から歪曲した、異次元ライティングが炸裂したなwwww


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

Googleの関連する検索キーワードについての関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

誰でも気になると

アフィリは気にはなります。
自分が書いた記事がアフィリに使われてるので、それで年収1000万とかきくと、いいなあと思ったり。
しかしトップアフィリエーターさんと、まともに勝負しても無理かなと感じました。
デザイナーさんがいたり、seoにお金を掛けたりしてますから。
私の性格は、記事を書いたら必ずお金がもらえる。
そのほうがストレスが無い気がしてきました。
今のクライアントさんは、報酬アップもしてくれるようなので続けてみようと思います。新しいワードが出てきてそれについて知識を深めれば、ランサーズのタスクにでもさっと書けますし。

意外なところで有名に(笑)

ネギマさんの関連ワードのおかげで、私のブログにアクセスしてくれる方も増えたのかな?有難うございます。

私は普段Yahooの検索を利用しているため、あまり気にしていなかったのですが、Googleで検索すると確かにそのワードが出てきました。関連ワードの重要性に気づかされました。

グローバル脳は面白い表現ですね。昔とんでもない思考の持ち主の事を内輪ではアメージング脳みそと読んでいたのを思い出します。

また時々お邪魔させていただきます。

Re: 誰でも気になると

> SAKURAさんへ
ランサーズでサテライトサイトなんかの依頼を受けるようになれば、いかに数的なSEOの大変さがわかるかもしれません。
業者がやるようなSEOは、個人ができないような膨大な量の文章を作成して、それなりに文章の体裁も整えているので、これに個人で対抗するは厳しいですよね。
私もお小遣い稼ぎは徹底的に効率と確実性を重視していますので、ライティングの方が自分にあっているな、という感じです。

Re: 意外なところで有名に(笑)

> マコトさんへ
多分ですが、関連ワードの影響で増えたのではなく、単純にマコトさんの文章が検索エンジンに引っかかっているのではないですかね~
そもそも、夢と金日記のワードでこちらのブログに来てくれる方は、月で見ても数人という感じで、10人いかないと思います。その中に私も入ってますし(笑
サグーは、キャンペーンなんかが定期的にあって、取り組もうとは思っているものの、そんな時に限ってランサーズとか在宅ワークの方の依頼が重なってるんですよね~

クライアントさんによって

こんにちは、いつもありがとうございます。
クライアントさんによって、書き方が違いました。
私は、なんとなく体験談風に書いていたのですが
コラム案件のようにしてくださいと言われました。
最後の言葉を替えるだけで、記事を読む方の印象が変わることに気が付きました。

Re: クライアントさんによって

> SAKURAさんへ
こんにちは~
コラム案件と説明風の案件の違いはなかなか難しいですよね。
コラムか説明か微妙な記事を書けるようになれば、どっちにでも流用できるので少し効率は上がるんですけどね~
それと、書き出しと文末については注意すべき部分で、チェッカーもここら辺を重点的にチェックする可能性が高いので、ここに気になる部分があると何か言われる可能性は高くなるかもしれませんね。
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示