ブログミのエッセーナに思ったこと

昨日今日とブログミのエッセーナを書いてたんだけど、最近のエッセーナは配信数は堅調。
だけども、どうにもやりにくい案件が増えてきて、全てに取り組んでいるわけではない。
そして、前々から思っていたブログミの気になる点なんかも重なってきたので今日はそのことについて書いてみよう。

ここ最近配信されてきた案件に『自分で施したい愛犬(猫)のこんなケア』ってのがあった

ジャンル:語学・学習

説明:最近はたくさんの種類の学校があり、卒業後になれる職業や資格も多様化しています。難しいのは好きなことを仕事にするか、将来性のある堅い仕事を選択するか。学校を選ぶ時から、後悔しないようしっかり決めたいものですよね。


まあ、こんな感じで案件の説明が行われているんだけど

これってかなり迷う案件だよね。
まず、ジャンルが語学・学習なのにペットのケアということで、ジャンルといえばペットのがしっくりくるような気がする。
そして、同時配信されてきた案件がほとんど専門学校や学習に関する案件なんで、私の場合だとこれ深読みしてペット関連の専門学校、つまりトリマーとか獣医とかに限定するのかな?なんて思ってしまう

しかも、説明が全く的を得ていないということで、余計に混乱する。この説明に関してはブログミを利用した当初から思っていることで、ワザとやってるんじゃないの?ってほど意味がない説明文が多い
思い当たることとしては、説明であえて内容を意識させないことでバッティングを防いでいるのかもしれないけど、ライターの力を引き出さない依頼の仕方なのは間違いない。

ランサーズなんかをやっていると、ライターの力のなさを散々指摘するようなクライアントさんもいるようなんだけど、ライター側の立場から言わせてもらうと、クライアントの指定の下手さも良い作品ができあがらない要因のひとつなのは間違いないんだよね。

まあ、優れたライターならその足りない部分を打ち合わせで埋めるって考え方もあるんだけど、それはそれなりの単価をもらっての話。ぶっちゃけ、低単価で打ち合わせまでやってたんなら、全く割に合わないから、そんな案件は取り組まないに限るからね。

私って割と深読みしちゃうタイプだから、この案件の指定に関しては、ブログミに限らず本当にちゃんとやっていただきたい。例えばエッセーナにしても、こんな意味のない説明は時間の無駄なんでいらないから、箇条書きで2点3点ポイントを書いた方がよっぽど良い文章が投稿されると思うんだけどなあ。

これは、ポイントサイトの案件の承認条件にも言えることで、ちょっとした言葉の使い方で戸惑うことが多い

そんなこんなでブログミのエッセーナに取り組んでふと思ったことについてでした

最近はエッセーナも案件選びスキルが重要視される時代?⇒ブログミ

ちなみにランサーズとブログミも地味に関係あって、seoジャパンっていう関連サービスがアカウントを持っていて、運営はアイオイクスになってる。あ、これブログミの運営会社ね。
そこで、さらに思うのがエッセーナの却下になった案件の行き先なんだけど・・・まあ色々思うことがあるな。このジャパンはSEO代行だし




にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ブログミのエッセーナに思ったことの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

書きやすい案件に挑戦することに

いままでアフィリ作業、頼まれた時間がかかる案件、さっと書ける案件をやってきましたが、これからは仕事の配分をさっと書ける案件に集中することにしました。それで、月10万を目指します。

Re: 書きやすい案件に挑戦することに

>SAKURAさんへ

ここ最近の現状を見ても、やっぱり見極めスキルの重要度が低くなることはないような気がするので、さっと書ける案件に集中するのも有効な手段だと思います。
簡単な案件だと、精神的ななにかの消費も少ないんですよね。
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示