ネギマ。昼下がりの雑談

このブログを書き始めて、気がつけば2年以上も経っているようで
わたしとしては、もう5年くらいやってる気分なんだよね~

そして、このブログを書くようになってから定期的にやっているのが、自分の書いた過去の記事を読み返すってこと
これが結構おもしろくて、ある程度期間を空けて読み返すと、この時のわたしはこんなこと考えてたんだ~、なんて感じで笑っちゃうこともある。

今日も昔の記事をいくつか見てたんだけど、初期の頃と比べて、随分立ち位置かわってるな~(笑、なんて思った
初期の頃は、割とオブラートに包んだ物言いも多かったけど、最近はやはり慣れもあるのか、オブラートに包むのが面倒になって、好き放題いってるよね

まあ、実はこっちが本来のわたしなんで、別に変わったつもりもないんですけどね。

それと、今日は過去のコメントなんかについても見てみたんだけど、決して訪問者が多いとはいえない夢と金ブログでも2年程度の運営実績があれば、コメントもある程度まとまった数になっていて、そんなコメントを見てて思ったのが、ポイント稼ぎの業界はサイト側の移り変わりも激しいけど、ユーザー側の移り変わりも激しいって思ったわ
全く見なくなった人もいれば、サイト自体がなくなっている人なんかもいて、ひしひしとそれを感じたよ

今の心境として、もっと夢と金を作り込んでいきたいと思ってんだけど、本当に時間がない。
まあ、時間がないというよりかは気力が残らないって感じで、ライティングで10万20万を稼ぐようになると、日の作業量もそれなりになるから、その後からサイトをいじる気になれないんだよね。

今月からサイト作りに時間を裂こう。なんて考えてたけど、思うようにいかないもので、すでに25日までの作業が埋まった。流石に、あの単価を断ろうとは思わんし、これはなかなか判断が難しいね。
今月はなんか妙に依頼が多いんだけど、タイミングが悪くて、月初めで言ってもらってたら、30万分くらいの予定くめたかもしれん。

A氏が14万、B氏が11万、C氏が2万、A氏は終わり次第あらたな依頼があるらしいので、それでも3~5万くらいの依頼はあるだろうと予想。これ全部ランサーズでの話しで、実際にはそのほかパトロンもあるし、ブログミ、ドリームニュースなんかの依頼もやっていくつもりだから、まあ間違いなく30万はこえただろうね

そしてタイミングを外したためリアルでは、5万、5万、2万、3~5万、パトロン+ブログミ、ドリームニュース、先月作業した5万円分の承認待ち。これが今月の収入になっていきそう

月初めは仕切りなおしの意味もあるから、この段階で上の依頼をもらえてたら、チャレンジできたかもしれないのに本当に惜しい。ただ、ランサーズの口座残高新記録更新はかたいか?

これ、わたしの勝手な予想なんだけど、Shinobiとかげん玉とかサグーあたりで毎日適度に記事書きして、今日はこんなに稼げたよ。って定期的に夢と金日記書いていれば、今よりアフィリエイトの収入をアップすると思うんだけど。しかし、この布陣ではここら辺のライターサイトになんて、とてもじゃないけど手が出ない、ましてやサイト作りなんてできんよね。

こんなこと書くと、ライティングばっかが時間を圧迫してると思われるかもしれないけど、実は犯人はゲームです(笑
いや~、少し前からティアリングサーガっていうプレステのゲームが、自分の中でリバイバルブームを巻き起こしていて、エミュでこのゲームプレイすんのがなかなか面白いんだよね。

ちょっと前にゲーム音楽お気に入りページを作ったけど、イル村も入選確定だな。このゲームで唯一好きこのBGM

その前はドラクエ7やってたし、大人になったらゲームを自然にやらなくなる。これは嘘だね!!


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ネギマ。昼下がりの雑談の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~☆

ネギマさん、こんにちは~♪

ライターでこんなに稼げるなんて…。
ネギマさん、本当に凄いなぁ(^^;

ゲーム音楽のページも読ませていただきました。
いやぁ、好みがかなりの部分でネギマさんと被っていて、
ほんとびっくりしましたw

FF6の仲間を求めてや、FF5の「ビッグブリッヂの
死闘」、クロノの「時の回廊」とか…ほんといいんです
よね~。
DQ2のエンディングはとても好きで、なんかジーンと
しちゃいます。

風来のシレンの特殊モンスターハウスの曲も、非常に良
く分かります!緊張感とワクワク感が半端じゃないw

語りだしたらキリがないですが…今のゲームに比べて、
この頃のゲームは完成度が桁違いでしたね。
なんか、ユーザーを舐めている部分が無かった気がする
んですよね~。真摯に作っているなぁって。
今のブラウザゲームみたいに、強キャラを数万円で購入
とか、なんか違うような…(汗)。

ネギマさんは色々なゲームを幅広くプレイされているの
で、これから昔のゲームにちょこちょこ手を出してみよ
うかな~と思っている私にとっても、すごく参考になり
ます!

それでは、また~♪(^-^)/

Re: こんにちは~☆

> なっつさんへ
こんにちは~、なっつさんのモンパレ記事、いつも読ませてもらってますよ~
この時代のスクウェア音楽は、良すぎたんで、そりゃ被ってしまいますよね。
特にFF6、ロマサガ3、クロノトリガー、ここら辺は鉄板っすからね~

風来のシレンはやっぱ特殊モンハウですよね。泥棒きたか?からのパワーハウスとかw

あと、ビッグブリッヂの死闘はFFサウンドの中で一番好きで、これを
単なるアルペジオの連続って言っちゃうんだから、ヤバすぎです!!

最近のゲームはあまりわかりませんが、SFC全盛期、それよりも少し前後くらいのRPGならかなりプレイしているのでそれなりに詳しいかと思います。
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示