バランスの10万・お仕事の20万・限界の30万

5年ちょっとネットでお小遣い稼ぎをしてみて、現状かんがえているのがバランスの10万・お仕事の20万・限界の30万ってこと
特に、ここ1、2年は稼ぐに主眼をおいた取り組みをしてきた
その結果、私ならバランスの10、お仕事の20、限界の30って感じで、これは月の稼ぎのことね。

私の場合、月10万円程度なら毎日2~3時間のライティングをすればそのくらいになる

これが毎日5~8時間、仕事として取り組めば20万円になり、毎日目一杯取り組めば30万~になるって感じ
この30万円ってのは、まだ達成したことがなくて、先月、先々月あたりの自分を考えれば、結構キツイな~って感じです。

最近いいな~って感じるのがバランスの10万円で、日に2時間か3時間程度なら、もうひとつくらい何かの取り組みができそうだよね。

ポイント稼ぎを長くやってきて思ったのは、必ずどのジャンルもいくつかのサイトが最終的に残ってくるってこと
まあ、ネットのポイント稼ぎなんてまだまだ歴史も浅いからこれから完全消滅するって可能性もあるけど、今のところ各ジャンルの有名どころいくつかを使って、10万円を稼ぐ布陣をつくってる

ポイントサイトならフルーツメール、モッピー、モラッポ。アンケートならマクロミル、リサーチパネル、キューモニター、バリュードオピニオン。ブログライターならドリームニュース、ブログミ。クラウドソーシングのランサーズ。在宅ワークの某パトロン。ここら辺が私の主力なのかな

割合としては、アンケートが2、ブログライターが2、ライティングが6って感じなのかな。もうポイントサイトは以前ほどの輝きもないから0.5にもなってなくて、換金した時の臨時収入って感じ。トラフィックエクスチェンジも同様

次にお仕事としての20万円だけど、割合としてはほとんどがライティングになって、月に20万円を連続してライティングで稼ぐことの大変さの度合いは、やっぱりこれはやってみないとわかんないと思う。当然なんだけど、10万円をライティングで稼ぐのよりずっと大変で、多分感覚としては単純に金額が倍だから労力も倍って計算ではないんじゃないかな~。それよりも随分辛かったと思う

てか、先月だったか先々月だったかに日に600文字を100件近くやって2万数千円稼いだことがあって、丁度これと同じような案件を今日明日くらいに60件やらなきゃならないんだけど、今考えるとよく100件も1日にやったなあ・・・って感じ、まあ色々こじらせてたんだろうなwww

バランスの10万円ってのは今の現状ならライティングを駆使すれば誰でも達成が可能だと思っているけど、やっぱりそれでも達成できる人とできない人に分かれるのは、稼ぐ必要性の問題なんだろうね。
割とライティングで10、20万円単位で稼ぐ人って、稼がなければならないって人も多いようで、少し利用してみてある程度なれたらいっきに、このラインに到達する人が多いんじゃないかと思う

私は、他のコンテンツと併用しながらだから少しずつ上乗せされてきたけど、ライティングだけの取り組みでなら、月々2~4万くらいからいっきに10万近くになってるはず

ちなみに本気で稼ごうとすればライティングは、ちょっと記事書きをかじった程度の人達が理論上は40、50万円を稼げるくらいの力のあるコンテンツです。

案件の供給量は、上手く工夫して取り組んでいけばそれほど問題になる部分でもないし、昔は1日10時間ぶっ続けでライティングするなんて無理と思ってたけど、なんのことはない慣れの問題で、案外やろうと思えばできたりする。ただ、私の場合これに締め切りという逃れられない要素が加わらなきゃエンジンがかからなくて、短い期間に返さなきゃならない50万円くらいの借金があれば、普通に40~50万円くらいライティングで稼げるかもね。

しかし、私は基本的に借金はしないタイプだし、慎重で臆病なタイプだから平常時に金銭的に危機的な状況になるということもあまり考えられない

だから、私が稼ぎを増やすためには、締め切りギリギリのライティングを前提にして、その間にどんどん他のライティングを詰め込んでいくって手法をとらなければならず、これが予想以上にキツイ。1回ミスるといっきに崩れるし

ほんと、今の10万円の布陣は、ポイント稼ぎの精鋭達って感じで、本来ならばこの段階で投資に取り組むべきだったのかもね。かといって今から投資をやる気もあまりわかないし、何か第二、第三の矢を探しているんだけど、なかなか見つからないのよね~


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

バランスの10万・お仕事の20万・限界の30万の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示