注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

夢と金の趣味である動画視聴に思うこと

今日は、ポイント界隈から少し離れて趣味のお話
私の趣味のひとつにニコニコ動画とかユーチューブでの動画視聴があるんだけど、最近の傾向としてユーチューブで動画を見ることが多くなった。

私の好きなジャンルなんだけど、個人配信者系の放送が大好きで、会社を辞めてほどなくして見つけたのがニコニコ動画で、この時はまだニコ生なんてなかったような気がするし、あったとしてもあまりやってる人はいなかったんじゃないかな
だからどっちかっていうと、生放送より投稿された動画が好きで、今でもニコは動画ばっかり見てる

それでユーチューブの話なんだけど、いつ頃からか忘れたけど、なんか見たこともないような男の人がユーチューブのトップページをジャックしてることが多くなった
まあ、種明かししちゃうとヒカキンさんって人なんだけど、宮迫さんじゃないけど、まさに『おまえだれやねん!!』状態

この人の正体自体は結構前に知ったんだけど、どうにも音楽で凄い人らしい。あの口で音ならすやつ?
ただ、私が見た時点では色んな商品を紹介する動画を作ってて、まあファンの人には悪いけど第一印象がトップをジャックする割にはつまらんなあ、って感じだった

ユーチューブのトップって、割とこれまで観た動画なんかが配置されることが多いと思うんだけど、多分運営のイチオシなのかな?それとも1億円プレーヤーは伊達ではなく、あまりにも人気過ぎるからってことで隠し切れないとか?

まあ、そんな話はどうでもよくて、上に書いたとおり、私の第一印象のヒカキンさんはつまらんだったけど、よくよく調べてみるとこの人って、学生くらいから小さな子供くらいに絶大な人気があるようなの
学生はやっぱり、音楽系の凄さでひきつけられてるとして、子供は一体なんなん?って思った

でもでも、よく見るとこの人ってかなりわかりやすい直感的な配信してるんだよね。子供にわかりやすくするために大人にはつまらない、だからこそ第一印象だったのかな~

その中でも注目すべきが顔芸?で、この人の動画観てるととにかくオーバーリアクション気味に表情を作ってて、これって子供からすればかなりわかりやすんじゃないのかな

それに加えて、基本ポジティブでつらぬく芸風だから、子供も優しいお兄さん的な感情を抱くのかもしれないし、それを見ている親も悪い印象を受けるって人はいないんじゃないかな

まあ、そんな小さな子供が当たり前にネットでユーチューブを見る時代ってことにちょっと驚いたけど、やっぱりネット配信で稼ぎたいなら、音楽、ポジティブ、顔芸(限らなくともわかりやすい何か)あたりがポイントになってくるのかな
考えようによっては、芸事で年間1000万以上の収入を昔にくらべずっと得やすくなったのかもしれないね

同じくニコ生の配信者で割と有名な人の中に恭一郎さんって人がいるけど、この人も音楽でガッチリ心つかんでるようだし、顔芸をはじめ、声真似なんかのわかりやすい芸で案外ヒカキンさんと共通点も多いのではないかと思ったりもする。まあ、ポジティブではないようだけど

ただ、基本的に私はこっち系の配信者は守備範囲ではなく、かなり有名なようだったので興味本位で5つくらい動画みての第一印象ってことなんですけどね。なんか、唐突に話題にしたくなったから書いてみた

最後にこのヒカキンさんはこのような芸風だからなのか、ネットでは賛否両輪のようですが、特定層をピンポイントにターゲットをして年間数千万?稼げるんなら凄いとは思う。それに、最初から子供ターゲットにしてやってたんなら、あんた大した役者だよ。って感じ
狙ったか成り行きかはわからんけど


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

夢と金の趣味である動画視聴に思うことの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示