注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

自重せよっネギマ!!

ここ最近もライティングで忙しい日々を送らせていただき、クライアント様には感謝していますが、今月もとにかくキツイひと月となりました。
今月はとにかく変動が激しくて、全く作業しない日もあれば、日最高額で2万以上稼いだりもあったり、今日だって2日連続ゼロ円のあとの18000円だよ。
そして、明日も18000円分の作業は確実にこなさなければならないという・・・

こりゃ少し自重しなきゃ、大幅に記事のクオリティ下がったり、納期遅れたりする可能性もあるので、ほんと初心に忘れずってのは大切かもしれん。

今月は、予め先月の段階から必要分の仕事を確保するかたちで入っていったんだけど、予想外だったのが高単価の仕事が連発で入ってきた部分ね。
普段1文字0.3~0.4円くらいになってるから、0.8円とかの案件入ってきたら、守銭奴的には無理してもやっちゃうんだよね~
この他にも5件くらい仕事断ってて、ほんと評価数70件こえたあたりからの仕事のお誘いが凄い、それとも時期的なものなんか?

そして、最近思ったことは、ランサーズとかのライティングサイトで継続的に仕事をもらいたいなら、ライティングできる量にも注目ってことね。
これは私的に盲点だったような感じで、クライアント目線じゃなけりゃあ、決してわかんないんだろうね。
クライアントから見れば、それなりの記事を大量にかける人がいるだけで随分違うようで、私の場合は継続的をいただけているのは、この部分が大きいのかもしれない。

場合によっては、かなり高品質の記事を10記事書いてくれる人よりもそれなりの記事を短期間に100記事書き上げてくれる人の方が重宝されるかもしれないよ。
そもそも、私はそれなりの記事くらいは書こうと思っているけど、高品質な記事を書こうとして依頼に取り組んだことは多分、数えるほどしかないんじゃないかな。
それとよくあるのが、1発目にめちゃくちゃ高品質の記事書いて、後で飽きて質が平均化するって場合ね。

こうして自分のライティングについて書いてみると、ああ、なんで私は徹底して高品質を求めるタイプのクライアントさんには継続的に依頼がもらえないのか?ってことがわかった気がする
ちなみに、1年以上継続的にまとまった数のライティングをしてみて思ったのは、自分が本気で高単価の記事を書かなければと思う単価は、1文字1円でも少なくて2円くらいなのかも。
ちなみに1文字2円って案件は一度もやったことなくて、最高は1文字1円かな

さらに、付け加えるなら、これに文字装飾や参考画像添付の手間が入るなら、3円、4円まで引き上げてもらわにゃね。
私はとにかく、文字装飾とか、画像添付とかが嫌いで、多分これをしないから高品質な記事を求めるクライアントには好かれないんだろうと思う。
逆に余計な手間が一切ないライティングなら1文字0.2円でもそれなりの稼ぎになるから、普通に取り組むんですけどね。

個人的には、ライターはあくまでも文字を書くだけだと思っていて、欲をいうなら参考URLすら入れたくないね。
ちなみに私としては、誤字脱字もチェッカーが直すのが当たり前で、逸脱しない範囲であればある程度あるのは仕方がないと思ってる。

まあ、これが良いか悪いかは別として、これが私の考え方って感じです。

あくまでも私の印象ですが、1文字0.4円くらいの案件ならば、以前にこのブログで解説した文字数の水増しスキルも存分に使える感じだね。
そして、1円に近くなってくる単価においては、この水増しの数を減らして、本当に必要な文章だけを書いていく、ほんと私がやってることってこのくらいなんだよね。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

自重せよっネギマ!!の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです。主婦ランサーのやまだです。
ネギマさんのアドバイスどおり、ひたすら安価のプロジェクトも
ちまちまこなしてなんとか15を過ぎ、
なんとかあちらから案件が舞い込んでくるようになりました。
ただ、1文字1.6円で画像いっぱい、とか。
うーん。おいしいのは確かなんですけども、探すのも大変だし、
あれってご本人の許可なく持ってきていて心苦しさもありまして。
面倒も多いし、たしかに苦手とおっしゃる気持ち、わかります。
評価数70超えはすごいですね。
2度目のクライアントさんは評価つけてくれない方が多くてなかなか。

Re: No title

> やまださんへ
こんにちは~

1文字1.6円ってかなり高いですね~
そうなんですよ。著作権とか一切無視して画像集めてこい。とかいうクライアントもいて結構ひきますよね(笑
そんなクライアントに限って、モラルのあるランサー大募集!!
みたいな集め方してるんですよね~

クライアントさんの評価は、例えつけてもらえなくても、一定期間で最大評価がつくようになってますから、とにかく今まで依頼をこなした数と総合評価が重要っぽいです。加えて、間近に丁寧にべた褒めしてくれるような評価があればベストって感じですかね?

私も評価数上乗せするためには、単価は低めでも1~10記事くらいのすぐ終わる依頼を受けたりもします。

No title

こんばんわ~
仕事を抱え込みすぎてついに初めて招待を断ってしまい、
生来のケチさゆえに、もったいないと嘆いております。

評価はつけていただけなくても、
一定期間経過すれは星がつく、って、初めて知りました!
経過日数はいったいどれだけなのでしょう・・・
ランサーズ自体、始めて3ヶ月なのですが、
プロジェクト終了してから3ヶ月くらいでつくのかな?
であれば、もうすぐかしら。
それなら、本当にうれしいです。情報ありがとうございます。
がんばって、ネギマさんを見習って評価数稼いでまいります・・!

文字数の水増し

こんにちは、
文字数の水増し
これがさっとできれば、速く1記事が書けるようになりますね。
まだ難しいですが、慣れるようにしたいです。

Re: 文字数の水増し

>SAKURAさんへ

あまりにもやりすぎると、評価に関わってきますが、適度に水増しできれば本当に1記事仕上げるのが随分楽になります。
でも、こればっかりはたくさん記事を書いて自分の感覚で増していくしかないんですよね~

ルポが40円に

こんにちは、ショックなことをお話します。
今ルポを見たら、300文字40円になっているのです。
いままでは、60円だったのに。
私はほかで案件をもらったばかりだったのですが
困っている人も多いのではないでしょうか。

Re: ルポが40円に

> SAKURAさんへ
こちらのサイトは案件数自体は多かったのですが、単価がもう一歩という感じで使ってはいませんでした。
今のところは、まだまだ他のサイトでの案件数が多く、単価も高いところがたくさんあるので、上手く使って生きたいところですよね。
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示