ドラクエ モンパレ ランクアップきたあああ

苦節76日、ネギマの暴言が運を呼び寄せた(笑



ネームドのアダーラ、またの名をサイヤ人の王子がやってくれましたあああああ
なんか、私の直感がそろそろきそうって感じしてたんだけど、見事にきたゼ。というのも、

wikiの無課金200日やってランクアップ3回です。これって少ないですよね?皆さんの運わけてほしい~

絶対確信犯だろwwww、的なコメを色々見てて、結構200数十日くらいで3回くらいって人が多かったから、70日付近に1回くらいは普通にくるんじゃないかな?なんて思ってたんだよね~

ただ、気になる噂もあって、それがモンスターごとにランクアップ確立が決まっているって噂ね。これも信憑性のない噂なんだけど、このアダーラさんは、9回目のルーレットでランクアップでした。その前、にルーレットを集中させていたメイジももんじゃさんは、60回こえても全くランクアップしなかった、対象キャラクターに変えた瞬間にランクアップとは、かんぐっちゃうよね。

この炎の戦士ネームドのアダーラは普通の無課金者には結構、強い味方で珍しくモンスター特性と性格が一致したモンスターの中の一匹。性格は豪傑固定のようで、後1レベルで急成長をむかえて大体700くらいの攻撃力になる予定で、さらに80まで上げると800近くになるのかな、Sなら900付近はかたい?、2ランクアップで最高ランクを狙えるわけだから、十分無課金者でも現実的だと思う。しかも、コイツが元々1ランクアップのBランクでくるから、斬撃覚えている可能性もあんだよね。私もたまたま斬撃覚えてて重宝してる

私の場合、このドラゴンボールを意識しまくった設定がかなり気に入ってたから、元々強かったら入れようと思ってたんだよね。攻撃は4連続の炎の球(ベジータ十八番のピンチの連続エネルギー弾)、髪はボウボウ(スーパーサイヤ人)、周囲にはオーラをまとう(これもスーパーサイヤ人)、終いには移動は舞空術だからね。

ただ、気になるのは系統がぶっしつ系ってことで、タイプGポンコツ化計画が進むであろう、ぶっしつ斬りの餌食になってしまうって部分かな。まあ、元々紙防御なんで、1発くらい耐えてくれればいいって感じかな

それにしても、新しい斬撃のタイプ一致でHP20%のダメージ上乗せ+命中補正+ターゲット優先って反則すぎるだろwwww、そうすんなら今ある斬撃もターゲット優先にしてほしいわ、残り2体が残った時に耐性ある方に斬撃かますの、わざとやってるだろってレベルだよね。天下一武道会のサタンと18号かよっ。って感じ

正直、肉使って対象モンスターをゲットして、超奥義で伝授させたいレベルなんだけど、そのうち大安売りするだろうと思うので我慢しよう。私のバトスタ界隈では、そんな斬撃使われないし


あと、夢と金のパレードに新メンバーが加入したんだけど、マポレーナっていいよね。これも、無課金に相性の良いモンスターで初期ランクDだから、すぐに宝箱のCランクの紋章でブーストをかけられるし、防御特化性格なら結構カッチカチになるよ。ベテランくらいならCランクの防御特化でも十分実用レベルだし、スクルトかければ中途半端なタイプGくらいなら相当落すのに苦労してるよう

その隙に斬撃でどんどんポンコツにしていけるんで、私の中では結構お気に入りモンスだな。何より可愛らしいし、モーモン系統の攻撃の時に牙をむき出しにしてキモくなるってのも個人的には奥が深くて好き

そして、先日メガザルは中途半端な戦力なら使用しない方がいいって書きましたが、こいつのメガザルダンスは少し違う。こいつは空中モンスターなんで、優先的に狙われる傾向があって、強い相手にはすぐ落とされるし、中途半端な相手にはほとんど落とされない、だからこいつにメガザルを使わせても、強い相手にポイントを献上するようなことにならないんじゃないかな、そもそも強い相手だと発動すらしないし

ほんとは、大防御前提で使おうと思ってたんだけど、馬○AIはこんなとこには気が利くようで、空中モンスターが大防御すると狙われなくなるんだってね。確かに、大防御状態のこいつに攻撃集められるんなら、かなりヤバイわな

しかも、ランクを上げられるなら、防御特化でもかなり魔力が高くなるから、ドルマドンをはじめ、今後導入されるであろう4段階目要員としても役立ちそう。ただし、呪文要員として賢さが高くなる性格を選ぶと耐久力に不安が残りそう


この調子でDランクの紋章も欲しい


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ドラクエ モンパレ ランクアップきたあああの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示