注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

ドラゴンクエスト モンスターパレードをネギマが紹介

そういえば、まだ最近お世話になっているドラゴンクエストモンスターパレードの本格的な紹介をしていなかったと思うから、本日はモンパレの初回をしてみようと思います。今回は、面白いところと腹立つところの2つの観点から紹介してみよ~

・面白いところ
愛くるしいドラクエキャラが色々と動き回る
ほんとこれに尽きるって感じで、ぶっちゃけていうと、このゲームを一言であらわすならドラクエの皮を被ったク○ゲー。ほんとこの言葉がピッタリだと思う。そもそも、私がこのゲームを始めてた理由のひとつに、広告のキャラクターがドラクエらしいな、って思ったのがきっかけ、そして結構私の周りにもやってるユーザーがいたからやってみたって感じです。

とにかく正統系のドラクエキャラを使ってるってのが私的にはポイントが高くて、このシステムを使ってドラクエじゃなかったら真っ平御免

多分、私みたいにゲームシステムそのものには疑問は感じてるけど、ドラクエキャラクターだからって理由で続けている人も多いんじゃないかな~

そんな意味じゃあ、ドラクエ愛が試されるゲーム?なのかな

バトルスタジアムがある意味楽しい
とにかくク○AIが徹底して叩かれてるバトスタだけど、私は文句はいいながらも意外に楽しめてる。何が楽しいのかというと、ちょっとした運があれば中途半端な課金者をこえることができるって点ね。金で何でも解決しようとするやからを色々考えて打ち破る、これってある意味人生の醍醐味ですよね。

リアルでそれをやるのは超難儀って感じだけど、それをバーチャルで手軽にできるってのは、個人的にはかなり楽しかったりする。まあ、それを可能してるのもク○AIなんで、思うところがありますね。


面白いと思ったのはこのくらいかな。


・腹立つところ
運営が無○、もしくはユーザーをナメてる
とにかく何事においてもバランス調整が杜撰で、さらに行き当たりばったり。と、これと表裏一体だと思うのが、中途半端なゲームに対して金を払うユーザーが多すぎるってこと。ここら辺ってネトゲとかオンラインゲームをやっている人達なら割と慣れてるのかもしれないけど、私はオンゲーどころかブラゲーすらもこれが初めてだから特に気になった

まあ、流石は1週間でカタを作ったゲームという感じ

こんなことを言うと、お金を払うのは個人の自由なんだから、別にいいじゃんって意見もあるかとは思うんだけど、もちろんその通りなんです。でも、私は常に面白いゲームをやりたいと思っていて、ユーザーが運営を甘やかす状況を作り上げるのは、面白いゲームとは正反対に行く行動だと思っているから、個人的にはこんな意見ってだけ

そもそも、この手のゲームはバグやバランス悪いのが当たり前で、サービス開始からそれを少しずつ直していくのが常、ってことになっているのかもしれないから、そもそも私の水に合わないコンテンツって可能性もあるのかもね。


私は別にお金が絡んでいないからバランスとか不具合に対して運営に直接文句をいうことはないけど、ただそれらに対して積極的にクレームを言う人達は、個人的には肯定してる。ユーザーにあれこれうるさくクレームを言われたら、運営はやる気をなくす、って意見もあるかと思うけど、ぶっちゃけこんだけ金搾取してやる気なくしてるとしたらドン引きレベルっすけどね。

私としては多少モンスター気味のクレーマーも必要だと思うわ。以前のタイプGの3万とか、あれもある意味運営の守銭奴気質度合いとしてはモンスターでしょ(笑、ハムラビ的にモンスターにはモンスターってね

おそらく、大人しいユーザーばっかだったら、さらに露骨に金取ろうとしてくんだろうね。やっぱ上でバランスについて語ったけど、世の中何事もバランスが重要だと思うから、守銭奴な運営がいるなら、それをある程度抑止するような強力なクレーマーも必要だと思うわ


今日はあまりにもランクアップがでないことに痺れを切らして暴言を吐きまくってみました。


ほんと、このゲームだけじゃないけど、立場の強い人間に楽させちゃあ終わりって思うわ。強大な相手に立ち向かえる術ってやっぱ数と統制だと思うんだけど、まあ世の中見る限りじゃまだまだ搾取は続きそうですね。でも烏合の衆じゃだめなんだよね。

こんな素晴らしいゲームだから、興味のある方は見てみてね⇒http://www.dqmp.jp/


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ドラゴンクエスト モンスターパレードをネギマが紹介の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示