4月のライター状況

4月ということで色々と新しいことにチャレンジしている人も多そうですね~
そんな私の近況は、というとなんかここ数日でライターの依頼が活性化してきてる。3月にあまりにもランサーズで頑張りすぎたんで、かなり疲労がたまっていたんだけど、それがようやくここ数日で解消されてきた。
本日まではめっちゃてきとうな感じで作業を進めて、あんまり1日3000円とかの目標は守ってなかったんだけど、まず今日起爆剤として朝6時に起きて本日締め切りの作業をやってた

今日は非常に小気味よいペースで仕事を進めて行くことができたんだけど、秘技1時間の寝不足が関係してるね。前にも書いたことあんだけど、1時間くらいの寝不足の時ってなぜだかとっても良いペースで仕事をできることが多い、今日もいつもは8時くらいに起きるんだけど、6時に起きてコンビニで甘いものを買い込んで、それを食べてから作業したらかなりスムーズに進んでいったよ

コンビニでの買い物数百円を差し引いても本日8000円くらいの稼ぎになっているから、まあ作戦としては良かったんじゃないかな。

それにしても今月はサイト作りをしようと思ってたんだけど、一度加速した速度はなかなか弱まらないね。かといって無理やり速度を落としても、依頼がこなくなるのも嫌だし、少しずつペースダウンしていくしかないのかなあ。今月の依頼ってのが、全部が受身の状態で得た仕事で、今月は一切プロジェクトに応募してない。てか、下手に応募してたら絶対二時間足りなかっただろうな。いっきに今月締め切り分で10万ぐらいの仕事請けた感じだから、短期的に請け負った仕事としてはペース落すどころか今月が一番かもしれんわ

まあ、私の場合は基本半分以上サボってあまった時間を仕事に充ててるような感じなので、多少きつめのローテーションでも消化はしていけるんだけど、いきなり作業量とか増えるとやっぱ精神的な負担が凄いよね。先月だって作業量は凄かったけど、別に月すべて1日中作業してたってわけじゃなくて、1日8時間以上ライティングしてたのって3~5日とかそんなじゃないかなあ、てか今考えると会社行ってた時はよく8時間もつまらん仕事してたと思うわ。もしかしたら、今やったら無理かもしれない(笑

そんな意味じゃあライターばかりではなく、第二、第三の選択肢の模索ってのも重要だよね。

今月の収入は、もう大体の予定は埋まったから、後は隙間隙間にどんだけ作業をぶち込んでいけるかってのが重要だろうなあ。そんなんで、ドリームニュースとかブログミとかライフマイルでのホットペッパーとかが重要になってくるんだろうね。ホットペッパーは、かなり単価は下がっちゃったけど、収入を少しだけ伸ばしたい時のブーストとしては役立ちますよね。

てか、今日なんかブログミの募集凄くない?こんなこと書いてるこの瞬間にも依頼きたんだけど、今日は特別多いわ5件くらいか


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

4月のライター状況の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおー勉強になります。
日に3000円が目標って凄いですね。
今のところ、月に請けてるプロジェクトが、
10本3500円がひとつ、
10本3000円がひとつ、
20本5000円がひとつ、
20本7000円がひとつ、ってかんじです。
そこから20%引かれると、1万ちょい。
うーん。タスクのように時間制限がないぶん、
甘えてるってことなんでしょうかね?
ランサーズ、消費税問題もようやく落ち着いてきましたが、
今回もランクアップがなくて残念でした。
トラブル報告ってなんだろう。
消費税のことでランサーズに文句言ったのマズかったですかね(笑)

Re: No title

> やまださんへ
順調にプロジェクトで仕事を請けているようですね。
その調子で数を重ねて、評価も一定に保っていると、今後はクライアントさんの方から依頼がくるようになることもあったりしますよ。
さらに、作業数と評価は結構、提案時にもいきてきて、私も作業数30くらいをこえた当たりから、単価の高い依頼をもらいやすくなりました。
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示