モンスターパレード 強敵イベント初参戦 あとバトルスタジアムとか

本日から強敵イベントが始まってましたね~
キラーマシン2 カッケーって感じ。私はキラーマシンの形も好きだけど、どっちかといえばキラーマシン2かな。グラフィックの仕上がり見ても、なかなか良いと思うなあ~

しかも、今回は2%のようだから、結構無課金の人でもゲットしちゃう可能性があるんじゃないですかね~

強さは微妙らしいですが・・・、wikiみると攻撃特化でやっと使い道が出るレベルって感じなので、攻撃特化性格で仲間になんないかな~、後1匹攻撃役いれば、さらにバトスタ面白くなると思うんだけどな

クイーンモーモンの可愛さもなかなかだけど、これまたステは微妙よね。あれが眠りじゃなく麻痺ならかなり面白そうなんだけど

それよっか、今回が強敵イベントに参加するのが初めてなんだけど、この福引券のドロップ確立は凄いね。
ほんと1/3くらいで落としてんじゃないかってくらいの確立で、微妙に課金してる連中は普段の課金をおさえて、このイベント時にガッツリニンジン課金するのが一番美味しいのかもね。

はぐれイベントでにんじん使っちゃったのがめっちゃ惜しい

あと、最近はバトルスタジアムがなかなか面白くて、竜王無双っぷりが凄い
これはガチで無課金者救済策なんじゃないかってレベルで、性格に限らずこれが1匹いるだけで、かなり楽になったわ。もうタイプGだろうがなんだろうが、中途半端な戦力は斬撃でバシバシ落としていくからね

私、運が良かったのが竜王の遠距離タイプをひいたってこと、こいつの敵の認識範囲の広さはやばくて、たまに三回行動するかんねwww、えっ、なにお前三回動いてんの?みたいな
おそらく、敵が動いている時に1回、さらにもう1ターンって感じなのかな、斬撃は敵にすると怖すぎるけど、アタッカーが持ったら色々ヤバイね

あと、素早さは行動回数には関係ないみたいなんだけど、ボミエアタック食らったら、行動回数が著しく落ちるのはなんでなんだろ、明らかに気のせいですむレベルではないけどなあ

特に個々の能力が重要になってくるライト級では60台という重さをものともせず大活躍しまくり
やっぱライト級が面白くなってくるのは、それなりのアタッカーと壁とある程度の耐久力のバイキルト要因が揃ってからなんだね。

何が面白いかって、竜王にバイキルトかけて、タイプGを斬撃でポンコツにするのねwww、これは無課金やってるから味わえる楽しみだと思った。ただ、非常に惜しいのが竜王が攻撃特化性格じゃないってこと、これの力自慢とか男勝りとか、豪傑当たりだったらまだまだ上狙えたんだけどなあ。超性格の薬を熱望って感じなんだけど、でも考えてみりゃあ、そんなん導入された無課金と課金の差がつくだけなんだよね。

最近思うのは、このゲームが無課金でもそれなりに楽しめるのは、運要素が大きいってことなんかなあ

私、ポイントはそんなに取れてないんだけど、まず前ほど負けなくなったってのが精神衛生上かなり良いよね

やっぱ、現状、バトスタは攻撃力至上主義で、基礎ランクが低いモンスターを徹底して鍛えた人が強いんだね。普通に竜王が鍛え上げられたズッキーニャとかに負けるからねwwww、アレはほんと愛を感じるわ

あと、この前攻撃カンストのタイプGがいて、速攻でバイキルト使われて隼切りで600×2のダメージくらってひいたわあ、なんでいっぱしにいるん?って感じだった

総論としては、バトスタ楽しむなら上を目指すのではなく、自分の居心地の良い順位に永住しようということですね。

あと、もったいないと思うのが、バトスタで特技選択ちゃんとしてない人ね。攻撃力700台のキラーパンサーとかが、あと一発でこっちが全滅って時にメラとかヒャド打ってきたりすることもあるwww、お情けなんか?
それと、1匹に二役やらせようと思ったら、間違いなく失敗するのがこのゲームだよね。

今後の目標としては、私のパーティーはとにかく竜王頼みって感じだから。アタッカーがもう一匹、壁がもう1匹って感じ、これが揃うと面白いと思うんだけど、手に入ったとて、そこからレベル上げをしなきゃで、経験値もエライ低いからいつになるかわからない

今さらなんだけど、まさかここまでブラウザゲームで楽しめるとは思わなかったわ。やっぱり正統系のドラクエグラフィックを使ってるのが全てなんだろうな。システム、ストーリーなんかに特に特筆すべき点はないように思うし、そう考えるとやっぱドラクエを一から作り上げた人達ってのは偉大ですよね。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンスターパレード 強敵イベント初参戦 あとバトルスタジアムとかの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示