ドラゴンクエスト モンスターパレード 無課金道中 今後の方針

メタル祭り開催してますね~。今日だけで49から60レベルまで上がっちゃった
ただ、非常に残念なのは、メタルスライムが福引補助券を落さないってことだね
なんでダッシュの鈴・・・・イラネ

それとしっているかもしれないけど、私みたいに無課金で攻撃力の高いモンスターがいないパレードの場合ロッキー様が猛威を振るうよ。メタルスライムの中心に突っ込ませてメガンテぶっ放せば、いっそうできてかなり気持ちい

4コマのモンスター預かり所でのロッキー頂点説を思い出した。メ、メ・・・・目が怖いって言われるけどwww

それと、ダメージ計算がどうなってるか知らんけど、攻撃力200そこそこのモンスターにバイシオンかけて、999のメタルにルカナンかけると貫通するって、なんでだろ?もしかしてレベル30じゃ999到達してないとかな。

それで思ったんだけど、案外メガンテってバトルスタジアムでも使えんじゃね。ってこと
正直、無課金の人の場合、メタルの壁崩すのには一番良い方法って感じもしたりする

普通にメタルの後ろに爆弾岩配置してる人いるよね、でもあの位置じゃメガンテの範囲的に多く巻き込めないんだよね。かといって爆弾岩の耐久力なんて知れてるし、やっぱりメタルがメガンテ覚えて特攻が面白いような気がする

ストーリーは今火山の中なんだけど、少しずつ現在の終わりに近づいてきているようで、今後はどうパレードを強化していくかなんだろうな。ただ、ランクアップの壁が無課金には高すぎて、思うように強化できない
今の私の状況だったら、メタルの壁をどう崩すかを考えていて、バイシオン重複くらいじゃ私のパレードの攻撃力じゃ貫通できないんだよね。

だからこれにルカナンをかけたり、魔人斬りに頼り切ったりしなきゃならない

かぶとわりのはかなり魅力的な特技だと思うけど、どうも攻撃力が伴わなきゃ貫通するレベルにはならないみたいだよね。だから最終的にはって感じなのかな

そうなってくると、ルカニ弱点がないゴールデントーテムは欲しいなあ。あと、マーブルンも欲しいんだけど、無課金でこれを性格厳選までしてとろうとすると、一体いつになるかわからんからなあ。それなら、親分に霜降りなげて竜王でも狙った方が目先のパレード強化としては有効な感じもする。当然、外れの副産物もあるわけだからね

それと、今迷っているのは緑と荒れ地の曜日クエストはやるべきなのか、やらぬべきなのか?ってこと。ゴールドの重要性が高まった今、福引券1枚とゴールドをはかりにかけるとかなり微妙なんだよね。でもやっぱりランクアップ狙いだから福引なんだろうな。まもののエサで連れ帰ってくるモンスターにも限界があるし。

今はやる方向性なんだけど、近海の曜日クエストができる町まで行ったら、緑だけは捨てようかなあ、なんて思ってる。
スライム風情にレベル50こえたパーティーが3パレード消費とかどんだけだよ、あれマジでむかつくよね。

それにしても、前回のアップデートで実装されたモンスターって、基本役立たずばっかだよねww。私が知っている限り竜王とゴールデントーテムくらいなんじゃない?役に立ちそうなのって、まあ、あそこであんま強いモンスターを入れちゃうと今度はタイプGに万単位で課金した連中が発狂する可能性も出てくるから。むずかしいんだろうな

でも結構運営ってそこら辺はドライに考えていて、ガッツリ金搾り取ったろって内心思ってそうで怖いわ・・・

バトルレックス系統のモンスターも物珍しさから少し前まではバトスタでもよく見かけたけど、最近はあまり見なくなったような。だって弱いもんね、ほんとドラゴン系の冷遇っぷりはないわ。6のドランゴは必ずパーティーに入れるくらい好きだったんだけどなあ。

今後はランガーとか、ゴールデンゴーレムとか、ゴールデンスライムとか入れてほしいな。あと、はねスライムも結構好きだからいいかも

バトルスタジアム、いっぱしの順位が低い連中同士で、勝ったり負けたりするのが、予想以上に楽しい今日この頃


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ドラゴンクエスト モンスターパレード 無課金道中 今後の方針の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示