ドラゴンクエストモンスターパレード アップデートに何を思う

モンパレの大型アップデート終わってましたね~
今回のアップデートには私も珍しく注目していて、特に探検の変更の部分が気になってたの
おそらくは悪い方向に変更されるのではなかろうか、との憶測も飛び交ってたし、私もなんとなくそんな感じがしていたんだけど

蓋を開けてみるとなかなか良い変更だったような気がする

まもののエサ追加で確実にモンスターを連れ帰ってくるという変更で、そのまもののエサが道具屋で買えるようになったっていう。まあ、魔物エサ限定ダンジョンから連れ帰ってくるモンスター次第ってのもあるんだけど、ゲームの性質上ゴ○モンスターであっても、お気に入りモンスターのステータスアップに使えるから、個人的には無課金も満足できる変更だったのではないかと思う。お金がありあまるゲームだったから、それを消化できて嬉しいってプレイヤーも多いんじゃないかな。

魔物と霜降りの差別化をしっかりはかったのならば、無課金も課金勢のどっちもに利点があるかもしれないね

あと、気になったのが気合伝授のパーセンテージなんだけど、ランクによって複数選択で確立アップってのもなかなかいいと思った。まあ妥当なところとしては、Cランク+2で2%かDランク+2で1%くらいから有用性が出てくるのかな。さすがに0.1%程度伝授確立が上がったところであんま意味はなさそうw

なんか息もようやく日の目をみるようで、3段階目が追加されてたから、もしかしてしゃくねつとかも既に追加されてるのかな?特技、モンスター共に結構追加されているようだから、今後数日くらいはwikiに注目って感じかな

竜王出現wwwwww

ってスタート画面に書いてたけど、なんか竜王ってどんどん安っぽくなってくるよね。まあ安売りがスタートしたのはテリーなんだろうな
パレードに魔王つれて歩く主人公とか、なんなんだよっ

さて、私の進行度なんだけど、ベスノザの大穴って場所になかなか私好みのモンスターがたくさんいるから、ちょっとここら辺で寄り道しようかなあ~なんて思ってる
ヘルゴーストほしいなあ

てか、荒れ地から中央大陸にかけて敵モンスターが強くなりすぎだよね。坦々と進んでいった無課金プレイヤーなら運が良くなければ、かなり厳しいんじゃないかな。ガチの殴り合いしたら多分力負けしそう。中級呪文がひとつあるかないかで随分変わってきそうだね。

私はメイジももんじゃ狩りをする過程でいくつかの中級呪文手に入ったし、さきのイベントでライデイン持ちの猫とか、ドラゴスライムの青いやつとか偶然手に入ったから良かったけど、正直それでようやく対応に渡り合えるレベルのような気がする。

今までのドラクエでこんなに薬草にお世話になったことなかったわwwwwww、私がやったドラクエでは3のピラミッド地下の魔法禁止地帯くらいなんじゃないかな、薬草たくさん使ったのって。黄金のつめの名前なんだっけ?あけみだっけwwwwwww

そうそう、大5弾のイベントでかな~~りお気に入りのモンスターを見つけてしまった
その名は、炎の戦士、お前ただのべジータやんww、髪はスーパーサイヤ人だし、攻撃がエネルギー弾4連続って、べジータって名前にすればよかった

あと、地味にMVPの変更点も嬉しいよね

本当は、今から今日の分のモンパレやりたいけど、本日締め切りの1万円分くらいの作業が残ってるので、面倒だけど書くかあ


追記

ちょ、これ解放しすぎじゃないwwww、10個肉やったら10匹確実につれかえるってことなんかwwww、しかもダッシュの鈴とかパレード中の宝箱で手に入るし


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ドラゴンクエストモンスターパレード アップデートに何を思うの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示