ドラゴンクエスト モンスターパレード 無課金道中 やっと中央大陸いけるゼ

ドラクエのモンスターパレード相変わらずやってます。今日で丁度30日目なんだけど、毎日しっかりスタミナ消費してる
30日目だというのに、荒れ地大陸でウロウロしてましたwww

というのも、荒れ地の大陸に出てきたメイジももんじゃが可愛すぎて、こりゃ中央大陸でマヒャド無双するしかねえ。という場当たり的発想がアダとなったみたい、私はヒャドからヒャダルコにレベルアップして、さらにそれにヒャドかけるとマヒャドにレベルアップするのかと思ってたんだけど、どうもヒャド、ヒャダルコって特技にヒャドをかけなきゃマヒャドにはならないみたいなんだよね~

まあ、それはいいんだけど、このメイジももんじゃ特技欄が1つしかなくて、多分Dランクに上げるランクアップもしくは、福引で紋章を手に入れなければ簡単にマヒャドは覚えられないよう

じゃあヒャダルコでいいか。というまたしても場当たり的発想で、プリズニャンもしくは、メイジももんじゃを狩まくってんたんだけど、まあスカウトに並ばない並ばない

私がモンパレを始めた時に丁度やってたスカウト100%ってイベントの効果が凄すぎて、それになれちゃってたから通常スカウト発生率の低さに驚愕したわ。メイジももが出現⇒スカウトに並ぶ⇒20%の確立でスカウト成功。無課金ならこんなプロセスを踏まなければならないんだけど、これが想像以上に低い、さらに1日10そこそこのパレード回数の中でひかなきゃだからさあ大変

3週間くらい洞窟と旅の扉の道んとこを往復して粘ったんだけど、結局ヒャダルコにはならず、でもこんなのって1週間くらい費やしたら、後戻りはできないもので、じゃあこの1週間なんだったの・・・ってなっちゃうんだよね。

そして今日、何気なくメイジももんじゃに集めていたMVPでヒャダルコを獲得!!
まさか、このパターンで覚えると思ってなかったから、めっちゃ感慨深いは

ほんと、もう少しだめだったら。自暴自棄になってしましま乱獲してドルマドンおぼえさせたろかっ。的な感じになるところだったわwww

私って変な性格であるチャレンジがダメだった場合、さらに難しい設定を課してそれをこえなきゃ気に食わないって性格なんだよね。
まあ、わかりやすく言うと、ドラクエでレベル30まで上げたデータが消えた場合
やり直した次のデータは、同じ到達度でレベル35にはなっていなきゃいけないって感じかな

それと、今第五弾のルカイルイベント中のようで、期間中ランダムでそこそこのモンスターがおすそ分けされるってイベントやってるよね。これが予想以上に良くて、パレードごとにおすそ分け判定があるから予想以上にスカウトチャンスが多く発生してる。正直、荒れ地までしか進んでない私にとっては、転生モンスターなんてどうでもよいんで、こっちのが断然いいわ

それよりも、あの転生モンスターてめっちゃかっこ悪いのばっかだよねwww。色全然あってないし、スクエニの過去の遺産にすがるぜ体質が露骨にあらわれすぎ。デザイナー楽させすぎ
強いて可愛らしいの挙げるなら、ファーラットのピンクのやつだね。名前忘れたけど
後、一番ほしいのがマーブルンって猫、そこそこかわいいし麻痺の追加効果あるんだっけ、スライムナイトの転生のやつももう少し格好良かったらいいだけど、なんすかあの色は・・・

まあ、ぐだぐだ書いてしまったわけですが、モンスターパレードは、無課金でやる分にはかなり面白いって結論

なんか最近、少ないスカウト率が、私のMッ毛を程よく刺激して快感すら感じるわwwww
FF4のレアドロップ全集集とかやる人にはこのくらいのスカウト率が丁度良いのかもしれないね。

明日からの中央大陸への進路も地味に楽しみ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ドラゴンクエスト モンスターパレード 無課金道中 やっと中央大陸いけるゼの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示