ランサーズ タスク スピードライティングのコツ

夢と金日記は桜田ネギマが書いている日記です。定期的に戯言を発するので生暖かい目線で見過ごしましょう。最近はランサーズの話題が多いです。また、たまにポイントサイトやアンケートの話題が書かれることもあります。誤字脱字は一種のネギマクオリティです。


夢と金日記は桜田ネギマが書いている日記で、定期的に戯言が発言されますが、生暖かい目で見過ごすことにしましょう。最近のメインは、ランサーズのネタが多く、たまにポイントサイトやアンケートの話題について書かれることもあり、誤字脱字も多々見受けられますが、それがネギマクオリティのようです。


さて、この二つの文章なんですけど、どっちがスピードライティングに向いていると思いますか?
答えは、下の方の文章で、私の考え方では、このような文章がさらっと書ける人はスピードライティングにとても向いていると思います。

上の文章が5、下の文章が2、これは文の区切りの数です。

まあ、単純に『。』の数を数字にしただけなのですが、私の場合、上の文章を書くのには5回の思考が必要で、下の文章なら2回の思考が必要です。私が他人の文章と自分の文章を比べて思ったことは、『。』を使うまでの文章量の差です。

私はスピードライティングは頭で考える部分から始まっていると思っていて、100文字を2回の思考で終わらせられるか、4回の思考で終わらすかで、文章の書くスピードが変ってくると感じています。

スピードライティング能力を高めるならば、タイピング速度を速くするという方法がありますが、これは予想以上に早く限界を迎える部分なので、後は頭の中で一度に考えられる量を増やすしかないんです。

さらに、スピードライティングと相性の良い技に、書き足しがあるんですが、書き足す部分に注目です。

書き足すというのは、水増しのようなもので、大して意味のない文章をさり気なく文章に書いて、楽に文字数を稼ごうというものです。
この書き足す場所にもポイントがあって、文頭や文末に書き足すのはチェッカーに見つかりやすいのでNGです。
求められる質にもよるんですが、上の例文を参考にするなら

夢と金日記は桜田ネギマという人が書いている日記ジャンルのブログで、定期的に戯言が発言されますが、本人に悪気はないようなので生暖かい目で見過ごすことにしましょう。以前はポイントサイトの詳細な攻略などもやっていたようですが、最近のメインはランサーズのネタが多く、たまにポイントサイトやアンケート、トラフィックエクスチェンジなどの話題について書かれることもあります。誤字脱字も多々見受けられますが、それがネギマクオリティのようです。

こんな感じで、さり気なく水増ししてやるとよいです。ただ、水増しをして効率が落ちるならやる意味がないので、あくまでも瞬時の判断で水増ししていく必要があります。

また、上の例文2つの差ですが、実際にライティングしてみると差がわかりますよ。私の場合は思考回数が多くなると、600文字の案件で、1分2分近くの差が出ることもあって、スタミナの消費も著しくなるような気がしています。記事書きのスタミナはどちらかといえば、腕の体力というよりは気力の増減のような気がするので、思考回数が少なくなればなるほど、長時間かけるようになると思っています。

タイトルでは、ランサーズタスクでのスピードライティングとなっていますが、この技術が一番活きるのはブログ広告ではないかと思ったりもします。再承認制度があるため保険をかけた状態でスピードライティングに臨めるので、ライティングスピードを鍛えるならココがピッタリだと思います。

ある程度スピードライティングが高まってくると、単価0.1円と単価0.2円の差がより実感できるので、単価選びの重要性もわかるんじゃないでしょうか。

ランサーズ

ブログ広告.com


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ランサーズ タスク スピードライティングのコツの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示