ドラゴンクエスト モンスターパレードやってみた。ウェブマネーを稼ごう

最近、一部のお小遣いブロガーさんの間で話題にされることがあるドラゴンクエストのモンスターパレードをやってみたよ。
昨日から始めたばかりだから、まだ何ともいえないって感じだけど、少しやってみた感想はなかなか面白いなあって感じ
モンスターパレードは絵がなんかドラクエっぽいから(当たり前だけど)前から気にはなってたんだけど、ブラウザゲームってことで特にやろうとは思ってなかった

でも、ナッツさんがあまりにも楽しそうにやってて、このブロガーさんもかつてのドラクエファンってことで、実は結構面白いんじゃね?ってやってみた

思ったよりも手間のかからないゲームで、パレードは基本的にオートで進んでいくから、ポイントサイトの巡回のお供として相性は良い気がする。さすがに気をとられすぎてライターのお供はできないけど
まあ、モンスターを集めるって部分は、ドラクエの中でもテリー系が近いのかな。なんかモンスターズ2とのコラボキャンペーンもやるみたいだし

なんか、やる前からスカウト成功率にムラがあるって聞いてたんだけど、それはほんとに感じて初日は連続でモンスターをスカウトしたり、今日は30~40%のスカウトを7、8回連続で失敗したりと、ナニな感じではあるね。

途中で一匹だけメタルスライムが出てきたんだけど、レベル上げたい病がめっちゃ疼いたわwww

でも、このゲームはパトリシア(馬、本名は忘れた)にスタミナが設けられていて、1日に進める量が決められてるの
本腰入れてやるんなら全然少ない時間しか遊べないんだけど、あまり時間とられてもなんなんで、このくらいが丁度良いのかも、なんて思ったりもした

私の場合、1回やり始めるととことんやっちゃうタイプだから、スタミナシステムには結構助けられるのかも

私は一切課金するつもりはないけど、ウェブマネーでも課金はできるみたいね。
私の進捗状況では、今のところ肉がお金で買えて、モンスターを仲間にしやすくなるのが課金のメリットなのかな?

すでに課金をしている人なら、ポイントサイトの有名どころで、パレードの合間にポイントを貯めてウェブマネーに交換するのも良いんじゃないかな。
それと、Yahooウォレットってのでも交換ができるらしいんだけど、多分これだとTポイントが絡んでくるのかな。
タダ、私はどうもヤフーメール使ってるアカウントにお金を絡ませたくないんだよね。

参考:ウェブマネーに交換できる主要ポイントサイト

マクロミル(500円)⇒PeX(500円)⇒ウェブマネー500円
※ポイントサイトの中ではおそらく一番効率的(あくまでも夢と金サイドでの実績ですが月1ペース)

ECナビ(300円)⇒PeX(500円)⇒ウェブマネー500円
※リサーチパネルの利用は必須だけども効率はマクロに匹敵するレベル(月1もしくは2月に一回)

モラッポ(500円+手数料50円)⇒ウェブマネー500円
※ミクシーリサーチからのアンケートによってはかなり効率的に貯まる

お財布.com(300円)⇒ウェブマネー300円
※パソコンのみならそれなりに時間はかかる

ハピタス(300円)⇒ウェブマネー300円
※使うなら広告利用は必須

モッピー(1000円、スマホからなら500円)⇒ウェブマネー500円
※スマホ併用なら結構な効率になるかも(私はPCのみなので断言できませんが)

アンとケイト(500円)⇒PeX⇒ウェブマネー500円
※ココもバランスの良いアンケートサイトなので定期交換の可能性もあり

げん玉(300円)⇒PointExchange(500円+手数料49円)⇒ウェブマネー500円
※パレードの合間にリアルクラウドができるかは定かではありませんが、普通にサイト利用する他に記事作成でも貯められます

PeXからウェブマネーへの交換ができるから、実際には結構な数のポイントサイトから交換ができることになりますが、効率を考えるなら、上のようなサイトがすぐに思いついた
まあ、コンビニで交換するなら、別に楽天銀行に集めてお金を引き出してもいいんだけど、それだとランサーズとかも該当しちゃって面白くないから、あえてウェブマネーにこだわってみた

ドラゴンクエストモンスターパレード感想

主人公のドヤ顔が素敵!!我がしもべ達がピンチになろうが、馬車に敵が近づこうが堂々たる姿勢でドヤ顔をやめない、ついでに微動だにしないwww

・探索は結構面白いシステムだと思うんだけど、これ肉なしでも低確率でモンスターを連れてくればかなり面白いと思う。それなら時間ない課金組みに匹敵するようなプレイはできそうなのに


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ドラゴンクエスト モンスターパレードやってみた。ウェブマネーを稼ごうの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪

ネギマさん、こんにちは~♪
おお、ネギマさんもモンスターパレード、始められたんですね!(^o^)

スカウト率はなんか確率の偏りと言うかクセがあるなぁって思います。
ダメな時はとことんダメなのに、来る時は1日の内に何度も…って感じです。
ひょっとして、イベント中は数値以上に甘いかも?w

ネギマさんの仰る通り、ポイントサイトをやりながらのんびりやるには最適
のゲームだと思います。

あと、主人公のドヤ顔!笑いましたw ほんとですよね~w
私もいっつも心の中で突っ込んでました(^o^)

仲間のモンスターがやられて、敵が馬車の近くまで来ていても「ゴーゴー!」
ってやってるだけですもんねw 働かない主人公だなぁ~。
普通のドラクエなら主人公本人が死闘を繰り広げているのに…。
ついつい「あんたも戦えよ~!」って思っちゃいますよ…あんたって言っても、
私自身なんですけど(笑)。

まぁ課金なしでもかなり…というより相当遊べるので、その点が気に入って
います。課金して結果が出なかったら悔しいので、課金しないで続けて行く
予定です(笑)。

あっ、途中から急に敵が強くなったりするので、眠りなどの補助魔法(特技)
を上手く使ってくださいね~(^-^)/

Re: こんにちは♪

> なっつさんへ
こんにちは~
本当に課金なしでも遊べるゲームですが、よくこれで課金連中が怒らないですよね~
正直、今の私の進捗状況から見る限りでは、課金したとて結局、運ゲーに変わらないような?
せめて、にんじんくらいは買えるようにしてもらわないと、もしかすると後で買えるのかな?

この手のゲームは課金してしまうと、上限のリミットがなくなってしまうので、昔からのゲームプレーヤーとしてはイマイチ魅力に感じないんですよね。

ゲームが終わってしまうのは寂しいけど、個人的には区切りはほしいところですね。

あと、無課金プレーヤーとしては、肉なし探検でのスカウト率をもっと上げてほしいところですね。
それなら、無課金でもかなり面白くなると思ったりもします。
それに、プリティ島には期待してたんですが、期待はずれの仕様って感じでしたね。
プリティ島の取得経験値がもう少し高ければ、ガッツリのめり込んだかもしれません。
ただ、それだと換金連中が怒りますよね(笑

初期仕様では、メガンテでのMVP稼ぎもできたようで、私そんなん大好きなんですけど少し遅すぎましたね。

それと、サポートと魔法を有効に使え。了解しました~
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示