ブログライター記事定員の時系列推移について その弐

今日は前回のブログライター記事定員の時系列推移の続きって事で書いていきたいと思います。

ブログ広告.com

[定員100名]
このブログ広告.comは割と積極的に活動している会員の多いサイトなので100名程度の定員は
すぐに消化されてしまいます。100名ならば開始から1時間以内には参加しておきたいところで
1時間を超えてくると、締め切られる可能性がかなり高まってくるかと思います。

[定員200名]
この定員200名というのは微妙なところで案件によって1日もつかもたないか、というところです。
開始された翌日以降も残っていることもありますが、その日のうちに消化してしまうこともあります。
これは、定員の消化具合を見ながら参加するか、また無難にすぐに参加してしまうのも
よいと思います。ちなみに私は200名くらいまでの案件にはすぐに参加するようにしています。

[定員300名~]
このくらいの定員数になってくるとすぐには消化されないので、様子を見ながらの参加で
いいと思います。ただ、活動している会員が多いので、500名くらいの定員であっても
締め切り日前に消化されてしまうことがあります。

[ライター案件]
ライター案件に関しては総じて、消化が速いです。10名程度の複数案件が掲載されていても
1時間と経たずに消化されていくことも多いので、できるならば開始のメールからすぐに
積極的に参加していくのが望ましいと思われます。

ブログミ

[エッセーナ]
ブログミでは通常のブロガー案件は皆無に等しいので、エッセー風のライター案件である
エッセーナについてのみ解説していきたいと思います。このエッセーナですが、以前に比べて
かなり消化が速くなってきています。基本的には先着50名+抽選10名が報酬対象と
なるのですが、案件によってはあっという間に先着50名が消化されてしまいます。

エッセーナの定員の消化具合をはかる目安は締め切り日までの日数を参考にするとよいです。
締め切り日まで1週間以上あるようなものはある程度余裕があると考えてよいと思います。
それより短くなってくると案件によっては消化されてしまうこともあるので、基本的には
きたらすぐ参加というスタンスが良いです。

エッセーナはかなり単価の高い案件なので、参加できる案件はなるべく逃したくないものです。

また、エッセーナは段階的に会員に配信されていくことも多く、最初の配信で定員が集まり
そうもない場合は、第二陣の配信が始まります。このような配信方式をとっているために
締め切り日、当日に案件が配信されてくるということもあります。

ブロカン

[定員100名]
最近のブロカンはこの定員100名という案件を積極的に配信しています。この100名という
定員数についてですが、男女ともに配信されているか、女性のみかで消化にかなりの違いが
見られます。

どの属性の会員に配信されているのかを見極めるのは難しいので基本的に定員100名の
案件は配信から1時間以内には参加したいところです。1時間を超えても残っている案件も
ありますが、1時間以内に参加するのが無難かと思います。

バジンププレス

[定員50~100名]
バジンププレスは他のブログライターサイトに比べると、積極的にライター案件に参加する人は
少ないサイトなのですが、それでもこのくらいの定員数だとすぐに消化されてしまいます。

また、メール配信に遅延があることも多く、お知らせメールが届いた時にはすでに募集が
終了しているということもたまにあります。このような事情があるため、少ない定員の案件には
見つけ次第、積極的に参加していくのがよいでしょう。

また、50名+50名のように同案件が複数回配信されることもあるので、記事作成中に
消化されてしまった場合でも、とりあえず記事を仕上げて次の機会に備えておくとよいでしょう。
途中まで書いた記事を締め切りがきたからといって、破棄してしまうのはもったいないです。

[定員200~300名]
このくらいの定員だと結構長く募集されていることが多いです。200名ならば無難に早めの
参加が望ましいですが、300名になってくると締め切り日近く、または締め切り日まで
もつこともよくあります。


以上が私がブログライターに参加する際に気をつけている定員数の時系列推移です。
案件の条件などによっては、これに当てはまらないものもありますが、通常会員に一斉配信
されているような案件では、参考程度にならなるかと思います。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ブログライター記事定員の時系列推移について その弐の関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ブログライター記事定員の時系列推移について その弐】

今日は前回のブログライター記事定員の時系列推移の続きって事で書いていきたいと思います。ブログ広告.com[定員100名]このブログ広告.comは割と積極的に活動している会員の多いサ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示