ランサーズで高単価のポイントサイト紹介記事発見

皆さんランサーズで気づきました~?
なんか、エライ高単価のポイントサイト紹介ライタープロジェクトがあって、モッピーとかゲットマネーとか、げん玉、ハピタスと主要のサイトばかりだから、かなり取り組みやすそうですよね。

てか、こんな素晴らしい条件なのに提案が少ないところをみると、やっぱり抜け穴っていうか良い案件を見逃しているランサーさんは多いような気がするんだよね

それで私はというと、今日は少し早起きして7時からお昼までぶっ続けでライターしてました。今の時点で5000円以上稼げたから、あとはゆっくりしよっかなあ~って感じ
まあ、効率的に作業できたからいいんだけど、ちょっと反省点もあって、最近は締め切りギリギリの納品ってのがマジで多い。

今日も30分寝過ごしたらアウトって感じのスケジュールで作業してて、理論値でスムーズに進んで納品締め切り時間の30分前って計算だから、お前危うすぎだろ~って突っ込みたくなってくるわ
でも、今月の後半は色々忙しくて、見事に月末にしわ寄せがきちゃった

思ったんだけど、朝少し早く起きてその日の分の作業を早めに終わらせちゃうってのも、在宅でのライターの良い部分ですよね。

それと、ここ最近のランサーズの作業で思ったのが、やっぱり1文字0.5円と1円の単価で求められるものはそんなに変わらないってこと
私はどっちの単価でやる時も記事の質は同じだよ

正直、今の私がライター作業で書ける最大限の良い記事を見てみても、これ以上のクオリティにするなら、SEOに最大限に特化したキーワード選定とか、文豪系の文章に昇華させてとにかく内容が伴ってインパクトもある文章にするとか、はたまた難しい単語を取っ払って内容があって、初心者でも徹底的にわかりやすくする、くらいしか思い浮かばないんだよね。

それと、上に書いた文豪系っていうか小説家風の文章ってウェブライターじゃあまり好まれないんだよね。
一番好まれると感じているのが、わかりやすくて内容も詰まっているってので、これにユーザー目線で共感が得られるってポイントが加わればほぼ100点満点なんじゃないかな。

ただ、基本的に説明文章に個人的な感想は入れてはいけないから、あくまでも視点という意味でそれを文章に加えなきゃならないので、難しいといえば結構難しいのかも。

本当は今月は夢と金で作りたいコンテンツが山ほどあったんだけど、全く思うようにいかないね。

サイト作成をする時の気分って、結構気まぐれだから、機会を逃したらいつまでもやらないってのが怖いよね。
しかし、ライターに数時間費やした後にサイト作成をするってかなりキツイ
ここら辺がすんなりできてくると、二束のわらじもはけるんだよね。

二兎追うものは一兎も得ずとはいうけど、人の限られた生の中で凡人が何かを達成しようとするなら、個人的には追うべきだと思ってる

冒頭(でもないか)書いたように、今日はいつもより少し早起きをしたわけですが、みんなはどうか知らないけど適度に寝不足の時ってメッチャ気分よくないですか?
私はある程度以上の寝不足になるとなんもやりたくなくなるんだけど、1から3時間くらいの寝不足の場合、妙にやる気が満ち溢れてテンション高くなることある

それに今日はくそ寒い最近とは違って、結構暖かいし、なんか妙に気分が良いなあ

ランサーズ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ランサーズで高単価のポイントサイト紹介記事発見の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもありがとうございます

こんにちは!
いつも、ブログ更新楽しみにしています。

僕は、ランサーズはタスクのみやっています。
最近やり始めて、少しずつコツを掴んでいる状態です。

簡単に書ける0.3円案件があると、とても楽に稼げますね!

後は、ルポでひたすら同じテーマでライティングしています。

今月は、頑張って一日7000円を越える日が何回かありました。
やらない日もあるので月収になると少ないのですが、自分なりに少しずつ進んでいる感じです。

ちなみに僕は、いつもたっぷりと寝てしまうタイプなので、なかなか寝不足感を感じられません。えーん(泣)

Re: いつもありがとうございます

> しんさんへ
こんにちは~
ルポとかタスクで1日7000円ってのは凄いですね!!
私もタスクとかブログ広告とかを集中してやったことがありますが、それでも5000円くらいが限界だったと思います。
しんさんは記事書きのスタミナは十分なようですから、ランサーズでプロジェクトなんかを手軽にこなせるようになるとまだまだ稼ぎが上がってくるのかもしれませんね~
ただ、タスクやルポの作業が気楽で集中できるってのは私もわからなくはないです。
プロジェクトばっかやってると、たま~に縛りのないブログ広告なんかで記事書きをしたくなることがあります。
それでは、今年もライティング頑張っていきましょうね~
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示