Gポイントのお友達紹介キャンペーンを受けての ネギマ考察

普段は、ポイント界隈の時事ネタを取り上げることが少ないブログですが、たまにはタイムリーなネタを紹介してみようってことでGポイントのお友達紹介キャンペーン

Gポイントは、以前から夢と金サイドでもレギュラーのポイントサイトなのですが、紹介制度が長らく行われていなかったので、基本的には紹介する機会もなかったの
でも、実は別に使えないサイトってことではなくて、私はしっかり使ってるよ

Gポイントといえば、ポイントサイトのベテランの方々はネット通貨としての統合機能を思い浮かべる人も多いかと思うんだけど、レートの関係上、考えなしに使うのもちょっとなあ~って感じだよね。

私もポイント統合機能としてのGポイントはかなり限定的な使い方をしていて、夢と金サイドではドリームメールからの換金でしか使ってない
他にも色んなところからGポイントに集めることができるんだけど、レートが悪くって現金への換金のが良かったり、その他の換金先の方が良かったりするんだよね。

私が一番気になるのが、Gポイントから現金への換金レートで、1P=0.8円というレート。これがあるせいで、例えポイントサイトからGポイントへ等価で換金できても、結局は現金化すると損をしちゃうんだよね。

Gポイントの換金先として一般的な観点から考えると、やっぱり等価のアマゾンギフトあたりがベターなのかな?でも、私の場合アマゾンでお買い物はそんなしないから迷う。しかも、ここって不正云々でリアルタイム交換じゃないから、これが予想以上に不便

私の場合アマゾンで物を買うときって、計画的にってよりかは突発的に買いたくなるので、1週間といえど想像以上に長く感じる

まあ、しかしポイントを捨てるのももったいないんで、やっぱりアマゾンギフトになっちゃうんだよなあ


次に、Gポイントに統合する場合についてだけど、ドリームメールは確かGポイントの換金が一番優遇されているはず
私はこれに、Gポイント独自のコンテンツを利用してちょっとずつ貯めていってる
そして、皆さんもご存知の通りアンケートマスターが多い夢と金サイドなので、ドリームメールが配信しているアンケートにも結構、頻繁に回答できてんだよね。

他に考えられるサイトとしては、キャパットとかなるほどMC.netとかじゃないかなあ

ここは、Gポイントへだとレートはその他の換金先よりも不遇なんだけど、その分換金ラインが優遇されてる
特になるほどMCの場合、夢と金サイドだと1年に1回1000円への現金換金ができるかどうか?って感じだから、これが500円からのGポイント換金になることで、随分敷居が下がるんじゃないかな
キャパットについても同様で、ここも属性が合わなければアンケートが少ないサイトだと思うので、Gポイントへの低額換金は地味に嬉しいはず

後、主要なところならマクロミル、キューモニターなどなどがあるわけですが、ここらのサイトで現金やPeX交換をさしおいてGポイントをへ換金する意義は特に私としては見当たらないので、なしな方向です。

となると、やっぱりポイントゲッター連中の評価としては、アマゾンでどれくらい買い物するかによって上下するんじゃないかな

アマゾンで頻繁に買い物するなら、マクロミルとかキューモニターからGポイントに換金しても特に問題はないしね。

Gポイントへ換金できるサイトがアマゾンギフトにも換金できることは多いんだけど、ポイントとしてはGポイントで貯めた分のポイントも抱き込みつつ換金できるってところなのかな?
しかし、今見てみるとキューモニターなんかでは、アマゾンギフト換金の優遇上乗せキャンペーンとか、換金ラインも50円からとか、Gポイントの存在意義を奪うような取り組みも行ってるんだよね(笑)

ただ、この時代まで生き残って、狙えば十分に換金可能なコンテンツを提供している、という意味で個人的には優秀だと思ってる。だって、ここって確かポイントサイトの黎明期からあるサイトだったような
私が一番初めにポイントサイトを認識したサイト連中の一角でもあるし、ちなみにその連中で今の使ってるのがGポイントとネットマイル、フルーツメール、そして名前は変わっちゃったけどエルネね(マイポイント)


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

Gポイントのお友達紹介キャンペーンを受けての ネギマ考察の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示