ランサーズで新たなるプロジェクト提案法

あなたのお名前は?
夢フト「・・・・・」
あれ、聞こえなかったのかな
あなたのお名前は?
夢フト「ザラキですっ!!」


なんか、今日このネタが頭から離れなかった。めっちゃなつい

さて、今月は見事満員御礼で、お仕事の受付を締め切ったわけですが、最近はランサーズの新たなる提案方法を発見したよ。

それが、クライアントさんの掲示する価格より少し低い値段で提案する。これだけ

これが予想以上に効果的で、私の場合は、対ベテランを相手にする時に使ってる
ベテランってのは、クライアントさんじゃなくて、競合相手のランサーさんってことね。
皆さんもあると思うのですが、自分より明らかに作業数の多い人の提案が自分がやろうと思ってるプロジェクトにあったら尻込みしてしまいますよね。

私は、反骨心の人間なので尻込みすることは一切ないのですが、まあ、どうせあの人に取られちゃうから徒労(オロチの風魔小太郎の影響)よね。って感じで、あえて提案しないことが多いんだけど
ある条件下においては、今度からは新たなる提案方法を持って積極的に参加していこうと思ってる

その条件が

①競合相手がベテラン
②単価が比較的高単価


この2点です。①のようなベテランのランサーさんって、私にも経験があるからわかるんだけど、単価が低いと報酬が見合わないって気持ちになる可能性が高い。さらに、ベテランなりのプライドを持っている可能性も高いから、結構な確率でクライアントの掲示したそのままの報酬で提案してることが多いと勝手に予想

そこで②なんだけど、私が掲示より低く単価を見積もっても、単価が低くなりすぎると他の作業をやった方が良いという結論になっちゃうから、元々の単価がある程度高いってのも重要になってくる

どうせ、まともに提案しても勝てないんだから、多少低く見積もっても高単価といえる状態ならば、策士夢野モードで提案すれば、案外選んでもらえる可能性も高いかも?

そして、こんな少し考えて提案して選ばれると、やったった感がはんぱないんだよね。(笑

おっしゃあああああ、みたいな


さて、今日はもうひとつ話題があって、またしてもランサーズなんだけど、先日ちょっとまたまた2ちゃんさんでランサーズの情報収集をしてたんだけど、なんかランサーズで暴挙の限りを尽くしてる凄いランサーさんがいるみたいね。
なんか、コピペの達人みたいで、コピペ⇒ばれる⇒新アカ⇒コピペみたいなことを繰り返している人らしいんだけど、クライアントさんって、こんな不正ランサーに当たっちゃった時に安易に全て却下ってわけにはいかないみたいで、なんか色々複雑な事情があるみたいね。

なんか、最近は単価を下げるクライアントさんは、とことん下げるってのが目立ってきて、こんな事情も無関係ではないのかもね。

こんなランサーさんが目立ってくると、必ず出てくる意見が、こんな人達がいるから単価が下がるんだ。って意見で私は確かにこの意見にも一理あると思ってるんだけど、実際にはこれまで培ってきた実績がモロに試される局面なのではないか、なんて思ってる

全体的に単価が下がってる傾向は確かにランサーズにはあるんだけど、まだまだ高単価で継続的に依頼を出しているクライアントさんも結構な数がいるんですよね。

さらに、こんな状況が続くと、重要視されるのが信頼性です。となると、ある程度クライアントさんから信頼度を勝ち得ているランサーさんは、逆に依頼が貰いやすくなるんじゃないかって気もするんですよね~

クライアントさんにもなかなか見る目がある方々もいらっしゃって、そんな方々に上手く信頼性をアピールしていければ、ランサーズはさらに強力な武器として私達のお小遣い稼ぎをサポートしてくれるかもしれません。

夢と金サイドでは今のところ、FF5で言うところのジャベリンぐらいかな?次はパルチザン目指してGOみたいな(意味わかんねえ~ww)

ランサーズ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ランサーズで新たなるプロジェクト提案法の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示