ブログ広告.comの口コミ発見

今日はブログ広告.comの口コミについて書くよ
結構前のコンテンツみたいなんだけど、昨日たまたまブログ広告.comのページにTOP10ライターの人達の口コミ
みたいなページを見つけた。

なかなか面白そう~って感じだったんだけど、とりあえず紹介してみる
なんか1位の人は半年で70万円も稼いでるようで、どんだけ~って感じだった。てかブログ広告ってそんな案件あったんだね?

そこまで少なくはないけど、やっぱ案件数ならランサーズと比べると見劣りするんじゃないかって気もしてたし

それで、その1位の人はなんと、毎日8時間以上も作業をしているみたいです!!

数ページあるコンテンツなんだけど、私が役立ちそうだと思ったのが、たくさん記事を書くコツについてのサービスでポイントだけまとめると、こんな意見があったの

point1:知ってること、思ってることについて書く
point2:最初に大まかな構成を頭に思い浮かべる
point3:1日の目標を設定する
point4:ジャンルの選り好みをしない
point5:必要以上に上手く書こうと思わない
point6:書きやすい案件から書く
point7:特定テーマの引き出しを増やす
point8:複数かける場合は同じテーマの案件を1記事で終わりにしない
point9:起承転結を意識する


こんな感じのことが書かれてたんだけど、まあこれらを全部できるようにすれば、ある程度のライターレベルには達するんでしょうね。

私がこの9ポイントの中で大切だなあ、と思ったものについて書いていくと

まずが4のジャンルの選り好みをしない。これは本当に大切で、自分の苦手そうな案件であっても、やってみることで案外簡単に取り組めることもあるし、何より選択肢が増えますからね。

次の5番も重要で、これは私の記事書きのボーダーという部分と似ているポイントだと思う。
ウェブライターって結構、切替が大切で、なんでもかんでも上手に書こうとしていると全く進まないって状況になることがあるの。だから必要以上に力を入れないで、却下されたらまあ、また頑張るか。くらいでよいのではないかな

逆に私とは考え方が違うなあ、と思って考えさせられたのが、2番と9番ね。
これはどちらかといえば、難しいタイプの案件に取り組む場合に重要になってくるポイントで、ランサーズでいうなら手数料を差し引いて1文字0.5円以上の案件って感じ

このくらいのレベルのライティングをするなら重要になるポイントなんだけど、ブログ広告.comさんはご存知1文字0.2~0.3円くらいのが基本単価になってるから、これを意識しすぎちゃうと逆に上に書いた5番に引っかかりそうなんだよね

私がブログ広告でライティングする時は、思いつくままに書いてくって感じで、残り文字数が数十文字になった無理っくり結をぶちこむみたいな感じ。だから起承転結になることもあれば、起承結になることもあるし、起結になることもある。

ただ私の場合は色々な言葉を使って、内容はそれほど伴ってないだけど、パッと見それらしい文章を書くのは得意だから、まあなんとかなってるね。

こんなコンテンツって、結構自分のライター活動に役立つこともあるから、読んでいると面白いよね。
また、それぞれのライターさん独自の取り組み方なんかも色々わかって、私とこんなに違うんだ~とか、あ~同じおなじ~とか思うこともあるんだよね。

ブログ広告は今年は去年よりはお世話になろうと思っているので、またそれなりの単価の案件をたくさん配信してほしいもんですね。

⇒去年も地味に年間10万稼げてます⇒ブログ広告.com


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ブログ広告.comの口コミ発見の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

知多バス改め特急かぎろひです。

私もこのサイト復活しましたが換金までに時間がかかるものの長い目で見てやっていきたいと思っています。

サグーワークスですが最近はげん玉クラウドと同じく機械判定のようで普通に書けば承認されるようになり今年に入って燃えています。

今年もブログ広告、ペックス、サグー、げん玉クラウドを柱として貪欲に稼いでいきたいと思っています。

しかし、PeXの一位はすごいですね~(私は現在2位)
月末に来ると追い上げの可能性があるから最後までわからないか有耶無耶にされるかですが。。

Re: No title

> 特急かぎろひさんへ
こんにちは~
サグーで頑張っておられますね~
サグーワークスは、お祭りに乗じれば結構稼げると思ってるので、私もタイミングが合えば積極的に取り組んでいこうかと思っています。
ブログ広告はやっぱり、却下された場合でもチャンスがあるという安心感があるので、ランサーズや在宅ライター中心の作業の現在でも、私は使っています。
Shinobiあたりも使いたいんですが、全くそんな暇がなくって、ここまでライティングできるサイトが増えてくると、どれを使うかってのは大事になってきそうですよね。

ライター案件

私も今日はブログ広告しかないために、ここで頑張っています。

サグー系(PeX、モッピー)には

伊豆市 伊豆市  看護師

などの怪案件しかなく、困っています。

今年に入って地雷などを見抜きながら危ない橋を渡らずに稼いでいこうと考えています。

Shinobiも人によって評価が分かれていますが、承認されなかったので腹を立てて辞めました。

今年に入ってげん玉クラウドやる気なしです。。

Re: ライター案件

> 特急かぎろひさんへ
Shinobiの評価が分かれるはもっともな意見で、あそこは却下の場合、理由がわかりにくいので使いにくいと感じる人はとことんそうなのかもしれません。
ある程度、自分で承認条件の詳細を予測できるようになってくると、またこれまでとは違った使い方もできるのですが、あんまりそこまで突き詰める人がいないんですよね。
私は時間的にランサーズの案件をしっかりと選べる環境にあるので、1月になってからも割と美味しい案件にありつけてます。
あと、ここ数週間はブログ広告にもやりやすいそうな案件が見られたりしてますね。
確か、去年もココは前半に頑張って稼いだはずなので、シーズンなのかもしれませんね?
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示